吉沢亮、剣道もバスケもスゴイ!趣味も多彩でモテてヤバかった!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

吉沢亮さんと言えば映画やドラマに今話題の人気俳優で、現在は朝ドラ「なつがきた」で天陽くんとして話題になっていますね。

そんな吉沢亮さんは運動神経も抜群に良く、特技は剣道と学生時代には熱中していた様子。

でも中学時代はバスケ部だったとか。

今回は吉沢亮さんの剣道、バスケの腕前、趣味やモテっぷり調査してみました。

 

スポンサーリンク

吉沢亮 剣道の腕前

特技が剣道の吉沢亮さんですが、剣道歴は長く、小学1年から中学卒業まで、9年間熱心に練習に励み、実力は2段の有段者です。

この実力を買われ、関東最優秀選手に選出された実績もあります。

腕前を披露したのは、2012年12月に放送された「炎の体育会TV」。

吉沢亮さんは中堅として剣道部団体戦に挑み、当時全国インターハイ2連覇を遂げていた高校日本一の守谷高校女子剣道部と対戦。炎の体育会TVチームは健闘しながらも敗戦しましたが、その中で亮さんは対戦相手から一本を取り、見事勝利を収めています。

続く2戦目でも実業団で1位の大塚家具女子の剣士と対戦し勝利。

その後、同じく炎の体育会TVで2014年8月、フランス3位の実力を持つ「イネス・ロイディ」という女性剣士と対戦し、これまた一本を取り勝利しています。

視聴者は「相手が女子だから」とも言っていますが、現役選手からの一本勝ちは、常日頃練習をしておらず、ブランクがあることを思うとかなりの腕前だということができますね。

吉沢亮 バスケの腕前

剣道の腕前がスゴイ吉沢亮さんですが、中学時代は剣道が嫌いだったそう。では何故剣道を辞めなかったかというと、それはお母さんが怖かったから。

そこで部活は楽しんでやりたいとバスケットボールに入部します。

このバスケットボール部では、3年生の時に部長も務めるほど熱心に打ち込みます。

そんなかっこいい亮さんの姿を見た女子はほっておくはずないですよね。

本人も公言するほど「死ぬほどモテた」ということです。学年の約3分の1の女子から告白をされたそうですから、伝説級のモテっぷりでヤバいですね。

ただし本当かどうかわかりませんが、実は人見知りで現在はモテないのが悩みとか。

吉沢亮は趣味が多彩

イケメンでスポーツもできモテモテなうえに、さらに趣味でギター、ジャグリング、ダンスと様々な特技を持っています。

そんなダンスをしている動画はこちら。

【吉沢亮】I Like to Dance

これはめちゃくちゃかっこよくてモテてしまいますね。

モテないという発言が嘘に聞こえるくらいです。

 

まとめ

イケメンでスポーツもでき、モテる要素たっぷりの吉沢亮さん。

今後も映画にドラマに活躍してモテモテ街道まっしぐらだと思います。

吉沢亮さんのハートを射止めるのはどんな人になるんですかね?

吉沢亮なつぞらのモデルは神田日勝?それって誰なの?!

吉沢亮女性の好みが独特で変?彼女は誰!?

吉沢亮の兄弟、家族構成が気になる!兄弟の画像がかわいい!

広瀬すず主演朝ドラ「なつぞら」はいつから放送?ロケ地や主要キャストは?

コメント