生田絵梨花出演、集団左遷あらずじ、キャスト紹介!!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

乃木坂46のかわいいお嬢様キャラ、生田絵梨花さんが、福山雅治さんが主演のドラマ「集団左遷!!」出演します。

「新装版 銀行支店長」「集団左遷」を書いた、江波戸哲夫さんの小説を実写化したこの作品で、出演する生田絵梨花さんはどんな役柄か気になりますよね。

今回は生田絵梨花出演、「集団左遷!!」のあらずじ、キャストを調査しました。

 

スポンサーリンク

集団左遷 あらずじ紹介

 


著者江波戸哲夫の小説「集団左遷」を実写化したこの作品。

ある日、片岡洋(福山雅治)は、三友銀行、蒲田支店への支店長への昇任人事を50歳目前にして受ける。しかし、赴任先はすでに廃店が決定している支店だった。

「廃店が決定済みなので頑張らなくていい」と上層部からの指令。そして、廃店を何事もなく完了したあかつきには本部に戻し優遇という特例を受ける。

しかし、廃店の事実を知らない現浦田支店の行員たち。自身の立場に困惑し、このままでいいのかと思い悩む・・・

 

リストラ間際の銀行員たちが知恵を出し合い大逆転に挑む、サラリーマンの悲哀と笑いが巻き起こす平成最後の下克上エンターテインメント。銀行という巨大組織を相手に、戦う姿を、笑いと悲しみを交えながらエネルギッシュに描いていく。

 

 

集団左遷 キャスト、役柄紹介

福山雅治/片岡洋

本作の主人公、50歳目前の銀行員。情に厚く、理不尽な上層部からの指令に仲間とともに立ち向かう。

 

香川照之/真山徹

蒲田支店の副支店長。どこか掴みどころがなく、全てを見透かしているような男。

 

神木隆之介/滝川晃司

三友銀行浦田支店勤務、法人営業1課社員。

 

中村アン/木田美恵子

三友銀行浦田支店勤務、法人営業1課主任。

 

井之脇海/平正樹

三友銀行浦田支店勤務、法人営業2課社員。

 

高橋和也/花沢浩平

三友銀行浦田支店勤務、法人営業1課課長。

 

迫田孝也/横溝 厚男

三友銀行浦田支店勤務、法人営業2課課長。

 

増田修一朗/三宅 庄司

三友銀行浦田支店勤務、個人営業 窓口課課長。

 

谷口翔太/宮田学

三友銀行浦田支店勤務、法人営業2課主任。

 

橋本真実/藤枝薫

三友銀行浦田支店勤務、個人営業窓口兼テラー主任。

 

市村正親/藤田秀樹

三友銀行本店、頭取。

 

酒向芳/宿利雅史

三友銀行本店、支店統括部長。

 

橋爪淳/南口優

三友銀行本店、副頭取。

 

津嘉山正種/郷田成道

三友銀行本店、会長。

 

尾美としのり/梅原尊

三友銀行本店、審査部次長。

 

三上博史/三上博史

三友銀行本店、常務取締役・人事担当。

 

八木亜希子/片岡かおり

片岡洋の妻・かおり

 

西田尚美/西田有里

真山徹の妻

 

赤堀雅秋/青島憲二

片岡洋の幼なじみ。愛称「チンタオ」。

 

パパイヤ鈴木/鈴木将之

片岡洋の幼なじみ。愛称「パチ」。

 

小手伸也/鮫島正義

三友銀行本店、検査部次長。

 

さて、ここまでキャスト、及び出演者役柄を羅列してきましたが、「生田絵梨花さんの名前がない?!」とお気づきですね。

実は生田絵梨花さんが「集団左遷!!」に登場するのは、銀行のイメージガールとしてポスターやCMなど。

ドラマ内の「三友銀行」のCMイメージガールとして、店内に張られているポスターや、店内モニターで流れる動画などで出演なんです。銀行という真面目なイメージと、清楚な生田絵梨花さんのイメージがぴったり重なったんでしょうね。どんなCMか見てみたいですね。

 

集団左遷 放送日

集団左遷!!はTBS系列で2019年4月21 日放送開始。

放送時間は、毎週日曜、21時からです。

 

まとめ

ドラマ「集団左遷!!」に生田絵梨花さん自身は直接登場しませんが、ドラマは面白そうなので、しっかりチェックしておきたいですね。

生田絵梨花写真集2ndの値段は?売り上げが異次元でヤバイ!

生田絵梨花の家族構成!家はお嬢様でお金持ち?姉は東大生?

生田絵梨花の演技力、歌唱力の評価は?下手すぎると酷評!?

コメント