オカダカズチカツイッターで結婚報告!相手の三森すずこって誰!?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

4月12日、新日本プロレスのIWGPヘビー級王者、オカダ・カズチカさんが、ツイッターで結婚することを発表しました。

お相手は声優の三森すずこさん。

今回は結婚するオカダ・カズチカさん、三森すずこさんお二人のプロフィール調査してみました。

 

スポンサーリンク

オカダ・カヅチカ プロフィール

イケメンで人気のプロレスラーオカダ・カズチカさんは愛知県出身の1987年11月8日生まれ。ニックネームは「レインメーカー」で「新日本プロレスにお金の雨を降らす」という自信ぶり。現在はIWGPヘビー級王座を保持しています。

 

中学時代は野球に熱中する野球少年。しかし野球では際立った実績は残せませんでした。ただし、陸上では愛知県大会の100m走で1位を獲得するほどの俊足。この足の速さを見た高校の陸上部からスカウトが来たことも。

プロレスが好きになったのは、兄の友人から借りたプロレスのゲームにはまり、これがきっかけで新日本プロレスを録画し観戦するようになりました。

当初は新日本プロレスを見ていたものの新日本プロレスは暗黒時代。魅力を感じなくなりケーブルテレビで放送されていた「闘龍門」へと興味は移行。

熱心な「闘龍門」ファンとなり、地元の近くで試合があればすぐに駆け付けるほどの熱の入れよう。

その後15歳で「闘龍門」のプロレススクールへ13期生として入門。高校進学を希望する親も結局折れてプロレス入りを認め、現在の活躍につながっています。

 

三森すずこ プロフィール

三森すずこさんは東京都出身で1986年6月28日生まれの声優さんです。ラブライブのμ’sのメンバーとしても有名です。

中学卒業時、宝塚音楽学校を受験し最終試験にまで行ったが、残念ながら不合格。

声優以前は「黒川 鈴子」の名前でミュージカルや舞台に出演していたが、現所属事務所・「響」の親会社の社長に声をかけられ、声優活動を開始。

声優となってからは映画の吹き替えや、アニメ、ゲームなど多岐にわたり活躍しています。

三森すずこさんはかわいらしい見た目から、絶大な支持をアニオタ達から得ており、声優と並行して活動する歌手としても、8枚目シングル「エガオノキミへ」がオリコン4位を獲得しています。

 

二人のなれそめ

三森さんの所属事務所「響」の親会社は、親日本プロレスを運営する「ブシロード」です。

三森さん自身もオカダ・カズチカさんと交際する以前から、大のプロレス好きとしても有名でした。

また、新日本プロレスの応援大使として、実際の試合会場に三森すずこさんが実況席ゲストとしても招待され、会場での交流もあったそうです。

そんな二人は2017年の夏頃から関係が急接近し交際に発展。2018年1月にはお互いが交際を認めていました。

 

まとめ

交際宣言をしていた、オカダ・カズチカさんと、三森すずこさんのご結婚めでたいですね。

まずは幸せな「ライスシャワー」で仲間たちからお祝いですね。

コメント