茅島みずき学校どこ?ゴルフの腕前がスゴイ!!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

ポカリスェットの新しいCMに14歳の新人・茅島(かやしま)みずきさんが起用され4月12日から全国での放送開始です。

女優への登竜門と言われるポカリのCMに抜擢された茅島みずきさん。どこの学校へ通うか気になりますね。またゴルフの腕前もスゴイらしいです。

そんな茅島みずきさんの事調査してみました。

スポンサーリンク

茅島みずき プロフィール


茅島みずきさんは、長崎市出身で、2004年7月6日生まれ。2019年の春に中学3年生になったばかり。

170cmの長身を持ちスタイル抜群のお嬢さんです。

茅島みずきさんは福山雅治さんもいるアミューズに所属。

特技はゴルフ。小学6年のときに出場したゴルフの全国大会で、良い成績が出なかったのをきっかけにゴルフの道を断念。

2017年に開催された、「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」に出場し、見事グランプリを獲得され芸能界入りしました。

茅島みずきの学校はどこ?

長崎市出身の茅島みずきさん、アミューズの先輩福山雅治さんも長崎県出身ですね。

今年中学3年生になるみずきさんは、「長崎市立大浦中学校」に通学しています。

長崎市立大浦中学校の部活を調べると、バスケットボール、バドミントン、卓球、美術がありました。部活数が少ないので、生徒数の少ない小さな中学校ですね。

みずきさんの部活は何をしているか分かりませんでしたが、ゴルフで足腰を鍛えるためバドミントン部などに所属していたかもしれないですね。長身でスマッシュを打っても凄そうです。

茅島みずきのゴルフの腕前

本気でプロゴルファーを目指していたという茅島みずきさんは、7歳から本格的にゴルフレッスンへ通い、ベストスコア70という実力!

170cmの長身から繰り出されるドライバーショットは、飛距離220ヤードを超えます。

ベストスコアは70で220ヤードを飛ばす腕前なのです。

 

さて、ゴルフをしない方にはピンとこない数字だと思いますが、ベストスコア70いうのは無茶苦茶スゴイ。ゴルフコースは18ホール72打で設定されているコースがほとんどなので、設定より-2!

ゴルフのスコアは100切れば初心者脱出、90切れば中級者、80を切れば上級者といわれています。キャリア10年未満のゴルファーの8割はスコアで100切りできないのです。

中学生で70のスコアを出すとは驚異的ですね。

 

また、飛距離の220ヤードの凄さは、アマチュア男性は180ヤードから飛ばす人でも230ヤードくらい、女子プロ選手は220ヤードから240ヤード位の飛距離を出します。

中学生の女の子が220ヤード飛ばすのは本当に難しく、みずきさんはほぼプロ級の飛距離を持つことがわかりますね。

 

まとめ

女優としてスタートを切る茅島みずきさん。

ゴルフの腕前も凄くてびっくりしました。

今後はポカリスエットCMに起用されていた宮沢りえさんや綾瀬はるかさん、川口春奈さん、中条あやみさんのような、人気の女優さんになれるよう頑張ってほしいですね。

これからの活躍に注目です。

ポカリCM新ヒロインは14歳・茅島みずき 青ダンスで760人が踊る! ポカリスエット新CM「ポカリ青ダンス 魂の叫び」篇

茅島みずき家族構成紹介、兄弟はいるの?

コメント