koki,三浦大知へ作曲!発売はいつ?過去の作品もスゴイ!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

木村拓哉さんと工藤静香さんの二女のkoki,さん。モデルとして活躍していますが、作詞作曲もできて凄いんです。そんなマルチな才能を発揮するkoki,さんが、三浦大知さんが歌う新曲「片隅」を作曲したことが発表されました。

今回は歌手・三浦大知さんに作曲を提供し、作詞は三浦大知さんが担当。

その新曲三浦大知さんが歌う新曲「片隅」のタイアップ、発売日を調べてみました。

 

スポンサーリンク

三浦大知へ作曲「片隅」のタイアップは?

 

View this post on Instagram

 

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿


今回koki,さんが作曲し三浦大知さんが歌う「片隅」は、中条あやみさんと水川あさみがさんがW主演を張る日本テレビの新ドラマ「白衣の戦士!」の挿入歌として使用されます。

 

このドラマ作品の舞台は病院。明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」立花はるか(中条あやみ)と、34歳婚活中の「がけっぷちナース」三原夏美(水川あさみ)の看護師たちが、日々仕事に恋に悪戦苦闘しながら成長する姿を笑いと共に描く痛快ナースコメディーです。

「白衣の戦士!」は日本テレビ新水曜ドラマとして、4月10日、毎週水曜日の夜10時からの放送です。

 

「片隅」の発売日はいつ?

 

View this post on Instagram

 

三浦大知さん(@daichimiura824)がシェアした投稿


ドラマで流れる「片隅」の発売日が気になりますよね。

この三浦大知さんの新曲「片隅」は、三浦大知さんの25枚目のシングルとして6月12日発売されます。

■「片隅/Corner」リリース情報

25th シングル「片隅/Corner」(ヨミ:カタスミ/コーナー)

作詞:三浦大知

作曲:Koki,

2019年6月12日(水)発売

<CD+DVD>

<CD+Blu-ray>

 

Koki,三浦大知二人のコメント

Koki,

「この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当に嬉しいです。三浦大知さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れて頂き光栄です」

.

三浦大知

「初めてこの楽曲を聴いた時、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディだなと思いました」と楽曲の印象を明かし、「Koki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとても素敵で、今回一緒に音楽を作る事ができてすごく嬉しかったです」

引用:シネマトゥデイhttps://www.cinematoday.jp/news/N0108034

過去の作曲

過去にkoki,さんは母親の工藤静香さんと中島美嘉さんに楽曲を提供しています。

工藤静香さんへは、30周年記念アルバム 『凛』DISC1の9曲中3曲。「鋼の森」、「かすみ草」、「Time after time」を手がけています。

鋼の森MV

工藤静香「鋼の森」MV

かすみ草MV

工藤静香「かすみ草」MV

中島美嘉さんに提供した楽曲の曲名はkokiさんの名前が見当たらず、どの曲が作曲されたものか分かりませんでした。

名前を伏せて違う名前で作曲を提供したのかもしれないですね。

まとめ

モデルとして活躍するkoki、さんが作曲を手がけた三浦大知さんの「片隅」、4月10日スタートの「白衣の戦士」を観て早く聴いてみたいですね。

Koki得意の英語で台湾のメディア絶賛!台湾出演イベント紹介!

kokiの身長はなぜ高い?伸ばし方やサバ読み疑惑を検証!

コメント