浜辺美波子役時代がかわいい!出身学校はどこ?特技はなに?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、浜辺美波さんの子役時代、学歴、特技について書いてあります。

 

透き通るような透明感と正統派ヒロイン女優として活躍の浜辺美波さん。

ドラマや映画、CMなどで大活躍ですね。

そんな浜辺美波さんは子役の時代から芸能界で活躍しています。

今回は浜辺美波さんの子役時代や、学生時代のことについて迫りたいと思います。

 

スポンサーリンク

浜辺美波プロフィール

浜辺美波さんは2000年8月29日生まれの、元子役出身の女優さんで、出身地は石川県になります。

芸能界入りのきっかけは、2011年に開催された「第7回東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞したことによります。この時のグランプリに上白石萌歌さん、審査員特別賞に姉の上白石萌音さんが受賞しています。

浜辺さんは芸能界入りした2011年、映画『アリと恋文』の主演で女優デビュー果たしています。

 

インドア派で土日2日間とも外出せず、趣味の読書で宮部みゆきのミステリー小説や東野圭吾の作品や少年少女漫画を良く読むそうです。

ただ、運動は苦手意識を持っているのですが、出演した映画「亜人」でのアクションシーンを刺激に、運動を心掛けるようになったそうです。

 

浜辺美波の子役時代

現在は順調に女優活動をこなす浜辺さんも、子役の頃は苦手な役柄も多く、仕事も依頼が少なかったとインタビューで語っていました。

 

また芸能界の仕事について地元の同級生からは、傷つく質問をされて、「芸能界を辞めたいな」と思うこともよくあったといいます。

 

しかし、「芸能界でお芝居をしたい」という気持ちでつらい時期を乗り越え、始めたころは楽しくないと思っていたレッスンや、仕事にも熱が入るようになり「次の作品作りも頑張りたい」と気持ちが前向きになっていきました。

 

特に役作りがうまくいかず、もっと役者がうまくなりたいと感じた作品が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で、芝居の楽しさにのめりこむきっかけとなる作品だったということです。

 

浜辺美波の出身小学校

石川県出身の浜辺美波さんは、小学生時代は地元の小学校津幡町立条南小学校を卒業されました。

浜辺さんの通っていた学校給食が美味しかったそうで、小学1年生の時に食に目覚め、近所の駄菓子屋で買ったお菓子を公園でむさぼっていたそうです。

好きな郷土料理は地元、石川県の「真鱈の卵の煮つけ」がお気に入り。

 

浜辺さんは歯科医になりたいという夢も持っていましたが、芸能界に憧れ、志したきっかけは、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」を鑑賞し、長澤まさみさんに憧れたから。

その後前記した通り「第7回東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りを果たしたのです。

 

浜辺美波の出身中学校

出身中学は石川県金沢市の石川県錦丘中学校に、仕事の時は東京へ通うというスケジュールをこなしながら通学していました。

学校生活では吹奏部に所属し、フルートを担当。

 

東宝シンデレラオーディションを受けた時は特技がないと言って、周りの子たちが特技を披露する中、なにも披露せず、オーディションは絶対に落ちたと思ったそう。

でも現在は「フルート」が特技と言って、めざましテレビでもフルートを披露していました。

これだけかわいい子がフルートを吹けるとお嬢様って感じがしますよね。

 

浜辺美波の出身高学校

高校は芸能活動のため、堀越高校へ進学しました。石川県から単身上京しましたがホームシックに成らずにすんだそう。

高校生活はとても満喫でき、芸能活動と並行して勉強もテストも頑張れたそうです。

特に地理が好きで、その土地で作られる農作物を学ぶのが好きなんだとか。

小学1年生から食に目覚めただけありますね。

 

浜辺美波、学生時代の彼氏は?

とってもかわいい女優の浜辺美波さん。

学生時代に彼氏はいたのでしょうか?

調査してみたのですが、学生時代に彼氏がいたとの情報はありませんでした。

初恋もまだ経験がないと過去に答えているので、男性ファンにとっては朗報ですね。

 

浜辺美波の理想の男性は?

初恋もまだという浜辺美波さんですが、理想の男性像はあるのでしょうか?

やっぱり若いからイケメンで面白くて優しい人が理想と思いきや、浜辺美波さんは「しゃべらない人」が理想の男性なんだとか。

 

理由は浜辺美波さん自体があまりしゃべらないからなんですって。

確かに、しゃべらない人が一方的にしゃべる人とお付き合いするのは精神的に苦痛ですよね。

 

喋らなくてもお互いわかりあえて、自然体でいられるのはお付き合いしていくうえで理想的です。

将来そんな素敵な男性が見つかるといいですね。

まとめ

謙虚な姿勢で、礼儀正しく清純派な綺麗な女優さんとして、今後も浜辺美波さんの活躍は間違いないと思います。

2019年を飛躍の年にしてほしいですね。

浜辺美波の映画出演予定「映画 アルキメデスの大戦」あらすじキャスト紹介!

≫≫浜辺美波の情報がもっと知りたい方はこちら!

コメント