小さな恋のうた、映画のあらすじ、キャスト、メイキング、記者会見動画公開!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

沖縄出身のバンド「MONGOL800」が歌う「小さな恋のうた」の人気楽曲を基に描く青春映画が5月24日に公開されます。

「小さな恋のうた」は2001年にリリースしたMONGOL800を代表する楽曲で、現在までに様々なアーティストにカバーされ歌われています。

今回は「小さな恋のうた」この映画のあらすじ、キャスト、メイキング、記者会見動画をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

「小さな恋のうた」あらすじ

この映画は、MONGOL800の代表曲「小さな恋のうた」を題材に、沖縄で繰り返し取材を重ね、8年がかりで完成した青春ストーリー。

米軍基地がある沖縄の小さな町に、島民の人気を集める高校生バンドがいた。自作の歌で、熱狂する観衆たち。観衆を引き付ける魅力をもった彼らは、東京の音楽関係者の目に留まり、プロデビューすることが決定する。しかし喜びもつかの間、ある悲劇を引き金に、バンドは目標を見失ってしまう。そこに1曲のデモテープと米軍基地に暮らす1人の少女と出会い・・・

 

「小さな恋のうた」出演キャスト

佐野勇斗/真栄城亮多

主人公でお調子者のムードメーカー

 

View this post on Instagram

 

佐野勇斗(M!LK)さん(@sanohayato_milk)がシェアした投稿

森永悠希/池原航太郎

メンバーのお兄さん的存在でドラムを担当

山田杏奈/譜久村舞

バンドの紅一点でギターを担当

 

View this post on Instagram

 

山田杏奈さん(@anna_yamada_)がシェアした投稿

眞栄田郷敦/譜久村慎司

舞の兄でギターを担当

 

View this post on Instagram

 

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿

鈴木仁/新里大輝

亮多たちのピンチを救うベース担当

 

View this post on Instagram

 

鈴木仁さん(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

トミコクレア/リサ

アメリカ人の少女で物語で重要なキーマン


他、MONGOL800のメンバーである上江洌清作(うえず・きよさく)、儀間崇(ぎま・たかし)、高里悟(たかざと・さとし)も出演しています。

 

「小さな恋のうた」メイキング動画

『小さな恋のうた』メイキング映像

このメイキング動画では、主要な出演者たちが「小さな恋のうた」を学校の屋上や部室、屋外のステージ、ライブハウスなどで演奏するシーンをメインに、出演者たちの映画にかける想いや気持ちも語っています。

出演者たちは半年以上のトレーニングをして作品作りに挑んでおり、動画の終わりには思いがこみ上げ、涙を流しながら佐野勇斗さんが演奏しているシーンあります。

このメイキングをみると今すぐにでも映画を見たい気持ちになりましたよ。

 

「小さな恋のうた」記者会見動画

佐野勇斗さん、鈴木仁さん、山田杏奈さん、眞栄田郷敦さんらがあつまり映画『小さな恋のうた』完成報告記者会見と、完成披露舞台あいさつをした動画です。

『小さな恋のうた』謎に包まれていたキャストが明らかに!佐野勇斗、鈴木仁、山田杏奈、眞栄田郷敦らが集結 映画『小さな恋のうた』完成報告記者会見&完成披露舞台あいさつ

 

MONGOL800 / 小さな恋のうた動画

映画は5月24日公開ですが、待ちきれない人は本家「MONGOL800」「小さな恋のうた」を聴いて気分を盛り上げてください。

MONGOL800 / 小さな恋のうた

 

まとめ

「小さな恋のうた」を聴くと、若かった自分の思い出が脳内によみがえります。

青春ってこうだったなってメイキング動画見て思いました。

映画が公開されるのが楽しみです。

関連記事:眞栄田郷敦の高校と彼女を調査!家族構成、高校時代動画もあり!

コメント