小芝風花はいないいないばあのお姉さん?フィギュアスケートも凄かった!!

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は小芝風花さんがいないいないばあのお姉さんだったのか、フィギュアスケートの経歴などについて書いてあります。

 

今期待の若手女優としていつブレイクしてもおかしくないといわれている小芝風花さん。

最近では「トクサツガガガ」の演技でも好評を得ていますよね。

そんな小芝風花さんですが、過去にNHKの「いないいないばあっ!」のふうかちゃんだったのではと言われています。また、フィギュアスケートでも凄い実績をお持ちとか。

今回は小芝風花さんの「いないいないばあっ!」のお姉さんとの噂、フィギュアスケートの経歴など調べてみました。

 

スポンサーリンク

小芝風花プロフィール

 

View this post on Instagram

 

小芝風花さん(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿


小芝風花さんは大阪府出身の女優さん。

中学2年生のときに「イオン×オスカープロモーションガールズオーディション2011」に出場。参加総勢3万5390人の中からグランプリを受賞し芸能活動を開始します。

 

女優デビューは事務所の先輩・武井咲の妹役でドラマ「息もできない夏」に出演。

その後、実写映画「魔女の宅急便」で映画初主演を果たしています。この魔女の宅急便に出演し、第57回ブルーリボン賞・新人賞、第24回日本映画批評家大賞・新人女優賞(小森和子賞)を受賞しています。

 

「いないいないばあっ!」のお姉さんは別人!?

いないいないばあっ!に出ていたのではないかと噂になった小芝風花さんですが、ふうかちゃんは、小芝風花さんと同じ名前の別人が出演していました。

 

実際は小芝風花さんと同じ、オスカープロモーションに所属の原風佳さんというタレントで、名前が同じなので間違われた情報で噂になったようです。

出展:ニュース エンスポ https://news-enspo.com/koshiba-huuka-2/

小芝風花のフィギュアスケートの実績が凄い!!

出展:トピアンサー https://morimasa0827.com/6068

小芝風花さんは小学3年生からフィギュアスケートを始め、日々友達と遊ぶ時間もないほど練習に明け暮れていたそうです。

 

小芝風花さんは、有望なフィギュアスケート選手だけが参加できる「野辺山合宿」にも参加していたました。

 

この野辺山合宿はフィギュアスケート界では「虎の穴」ともいわれ、過去に浅田真央さんや羽生結弦さん、紀平梨花さんなども参加しており、小芝風花さんも本格的に打ち込んでいたことがわかりますね。

 

小芝風花さんのフィギュアスケートへの本気度がわかるのが、2011年10月に行なわれた「第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会」。

この大会で、渡邊純也選手とのペアで優勝を飾っています。

順調に選手生活を続けていれば、冬のオリンピックにも出場していたかもしれないですね!

 

フィギュアスケートの経験を生かして、女優兼スケート選手の本田望結さんと一緒にテレビ愛知開局30周年記念ドラマ『スケート靴の約束』に出演することができました。

小芝風花さんは5年間熱中してきたフィギュアスケートで鍛えたバランス感覚を生かし躍動感のあるお芝居が業界内で評判になっているそうです。

 

小芝風花の中学、高校は?

小芝風花さんの中学、高校は中高一貫で多くの芸能人も卒業している東京の「日出高校」です。

2019年4月からは目黒日本大学高等学校へと校名が変わっています。

 

フィギュアスケートに打ち込んでいる時は、地元大阪の堺市立浅香山中学校へ進学したそうですが、芸能界とフィギュアスケートの2つはできないと、芸能活動に軸を置くため、中学生の時に転校しています。

小芝風花さんは一つのことに集中したいタイプなのでしょうね!

 

高校では、日出高校通信制を選択し、芸能活動に専念できる環境で、高校生活も過ごしました。

高校1年生の時には「魔女の宅急便」、高校3年生の時にはNHKの朝ドラ「あさが来た」で名前を全国に広めています。

 

高校を卒業後は大学へは進学せず、芸能活動一本で活動しています。

高校を卒業した時の写真がありますが、嬉しそうな笑顔ですね!

まとめ

様々な役をこなしブレイク間近の小芝風花さん。

現在は朝ドラヒロイン最有力候補として力を蓄えているところだと思います。

今後ヒット作連発になるよう頑張ってもらいたいですね。

小芝風花トクサツガガガ再放送決定!放送日にお宝映像も公開!

小芝風花かわいくなった!?彼氏の真相調査!

小芝風花の家族構成、兄弟写真もある?実家はお金持ちって本当?

コメント