病みつきになる辛さ、名古屋のおすすめ鍋、「台湾もつ鍋 仁」

生活
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

 

食べ歩きが好きで、何度か足を運んだ名古屋の鍋店。

今回は、美味しい名古屋の「元祖台湾もつ鍋 仁」の事調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

元祖台湾もつ鍋 仁とは

 

名古屋名物の台湾ラーメンの鍋バージョンを提供するお店です。塩味ベースのスープもあり、アサリをトッピングするとこれまたおいしい。

 

鶏、サバ、鰹節などで出汁を取り、醤油味のスープにニンニクが効いたスタミナ抜群の鍋。

 

この台湾もつ鍋専用にスペシャルブレンドした唐辛子をスタッフが投入してくれます。

辛さが病みつきになると評判なんです。

 

店名:元祖台湾もつ鍋 仁

 

栄店・浄心店・荒畑店の3店舗で営業しています。

 

 

住所

 

栄店:名古屋市中区栄3-8-125

浄心店:愛知県名古屋市西区城西4-32-4

荒畑店:愛知県名古屋市昭和区御器所3-5-3 パックス荒畑1C

 

電話番号

 

栄店:052-684-5669

浄心店:052-938-7555

荒畑店:052-882-3266

 

おすすめメニュー

 

・元祖台湾もつ鍋

 

もちろん一押しは「元祖台湾もつ鍋」でしょう。

スープのベースは醤油か塩をチョイスできます。

 

辛さを調節でき、普通、極、極極の3段階で選びます。

 

具材は台湾ミンチが山盛りに乗り、スープの中にはプリプリの牛モツ。

しゃきしゃきのニラ・キャベツ・ごぼう、ニンニクが入ってスタミナ満点の鍋に仕上がっています。

 

・牛ハツ刺し

新鮮な牛ハツの刺身が味わえます。

おろしニンニクとネギがたっぷりで箸が止まりません。

 

・センマイの刺身

甘辛いタレとネギの相性もぴったりのセンマイの刺身。

センマイのしっかりした歯ごたえもあり、こちらも絶品です。

 

・ホルモンの唐揚

ホルモンの唐揚は3種類の味付けを楽しむことができます。

 

オモホル(甘辛ダレ)/甘辛ダレがドリンクを進ませます。

ねぎぽんホルカラ(ねぎポン酢)/さっぱり味わいたい人向け。

ホルカラ(塩コショウ)/シンプルな味付けで、素材のうまみが引き立ちます。

 

 

・こだわり過ぎた厚揚げ豆腐

厚揚げも2種類の味付けが楽しめます。

 

・韓国酢醤油/チヂミやギョウザなどに使われる、韓国で定番のしょうゆダレです。

・しょうが醤油/厚揚げ定番のしょうが醤油味。

 

・ラーメン

鍋の〆に、残ったスープの中にラーメンを投入。

麺にスープのうまみが染み込み、お腹が満腹でもこれを食べないと終われません。

 

まとめ

 

寒い冬には体が芯から温まっていいですし、暑い夏にも汗をかきながら食べると暑さもぶっ飛びます。

是非皆さんも台湾もつ鍋味わってくださいね。

コメント