菅田将暉と米津玄師「まちがいさがし」コラボ決定!リリース日いつ?米津玄師も歌う?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

菅田将暉さんの新曲「まちがいさがし」を発表します。

この新曲ではプロデュースに米津玄師さんを迎え作詞・作曲の担当していることも併せて発表されました。

2017年に発表れた米津玄師さんのアルバム「BOOTLEG」の中の1曲「灰色と青(+菅田将暉)」は米津さんが菅田さんに直接依頼して作られ、過去にもタッグを果たしている両者。

米津玄師さんプロデュースで菅田将暉さんがリリースする新曲「まちがいさがし」のリリース日、米津玄師も歌うのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

菅田将暉 米津玄師「まちがいさがし」はいつリリースされる?

以前、米津玄師さんが発表されたアルバム「BOOTLEG」内で初のタッグを菅田将暉さんと米津玄師さんは果たし、「灰色と青」を収録しました。

米津玄師さんと菅田将暉さんが代わる代わる歌うように作られたこの曲はPVも配信され、話題となりましたね。

米津玄師さんの作った哀愁ある楽曲に、菅田将暉さんの心のこもった素直な歌声がうまくはまっていたと思います。

そして、今回発表された新曲「まちがいさがし」!!実はリリース日はまだ決定しておりません。

ただ菅田将暉さん米津玄師さんのコメントを見ると、曲は完成しているのではないかと思います。

以下二人のコメントを掲載しました。

■菅田将暉 コメント

四畳半の個室で「自分は間違い探しの間違いの絵の方に生まれたのかもしれない、でもだからこそ今目の前の人との出会いがあって・・・」と。米津くんからこの曲の意図を聞いた時に生きている中で何となく不安だった自分にしかわからない気持ちに名前をもらったような気がしました。きっとそれは、この文章を見ているあなたしかり、境遇は人それぞれだからこそ、その人自身にしかわからない苦しいものが必ずあると思います。その気持ちはひとりのものであり、形は違うけどみんなもっていて、対象者がいることで自分の存在を肯定することができる。そのあたたかさを軸に、大事に歌わせてもらいました。救いでも祈りでもない集い。「まちがいさがし」に、僕は出会えて幸せです。

■米津玄師 コメント

灰色と青で出会えて以来、会えばその都度「なんかやりたいね」という話を続けてきて、出来上がったのがこの曲でした。彼の歌を聴くたび、バーンと喉から勢いよく飛び出してくるその声に毎度震えます。いろんな人に早く聴いてほしいですね。僕と同じように思うはずです。

引用:音楽ナタリーhttps://natalie.mu/music/news/325681

この「まちがいさがしの」発解禁は、4月15日スタートのドラマ「パーフェクトワールド」です。

主題歌として決定しているので楽しみですね。

 

「まちがいさがし」米津玄師も歌う?

菅田将暉さんと米津玄師さんは前作の「灰色と青」でも2人とも歌っていました。今回の楽曲でも米津玄師さんが歌わないとは言い切れません。

米津玄師さんは言及していませんが、作詞作曲プロデュースを手がけて前作もコラボして歌っているのですから、ハモリなどで米津玄師さんの声が聴ける可能性は大きいと思います。

 

まとめ

菅田将暉さんと米津玄師さんのコラボ曲「まちがいさがし」について調べてみました。

超売れっ子のお2人の新しい曲が早く聞いてみたいですね。

米津玄師、家族と断絶!病気は自閉症とマルファン症候群で難病だった!!

菅田将暉主演「カリギュラ」チケット購入方法、あらすじ紹介!!

菅田将暉好みの女性、彼女の噂徹底調査!噂の彼女の多さに驚き!

菅田将暉と米津玄師の「まちがいさがし」Mステ動画はこちら!感想も紹介!

コメント