浜辺美波の映画出演予定「映画 アルキメデスの大戦」あらすじキャスト紹介!

エンタメ
スポンサーリンク

近頃大活躍中の女優、浜辺美波(はまべみなみ)さん。

朝ドラ「まれ」や「大奥 最終章」、映画「君の膵臓をたべたい」に出演し大きく注目されるようになってきました。

その可愛らしいルックスからも多くのファンがいるのではないでしょうか。

そんなかわいらしい浜辺美波さんの出演する映画「アルキメデスの大戦」が7月26日公開されます。

今回は「アルキメデスの大戦」のあらすじと主要キャスト調査してみました。

 

スポンサーリンク

「アルキメデスの大戦」あらすじ紹介

 

View this post on Instagram

 

映画ランド(公式)さん(@eigaland)がシェアした投稿


「アルキメデスの大戦」の原作はヤングマガジンで連載されている三田紀房さんの漫画作品。

あらすじは、前年に満州国樹立を宣言した日本と中国大陸を狙う欧米の対立が激化の一途を辿っていた第二次世界大戦前1933年。世界が不穏な空気に包まれていく中、超大型戦艦「大和」の建造計画に日本帝国海軍の上層部は大きな期待を寄せていた。日本の運命を左右することになるこの「新型戦艦建造計画会議」が海軍省の会議室で進もうとしていた。そこに待ったをかけたのは、海軍少将・山本五十六。山本はこれからは航空母艦が戦いに必要だと提言するが、戦艦「大和」の世界に誇れる壮大さこそが必要だと支持する上層部は建造を推し進める。それは海の戦いを見据える次世代の“航空主兵主義”派と日本海軍の伝統を守ろうとする“大艦巨砲主義”派の権力闘争の戦いでもあった‥‥。

 

「アルキメデスの大戦」主要キャスト紹介

菅田将暉/櫂直

本作の主人公。元東京帝国大学数学科の生徒。22歳。数学的な思考に優れた天才として周囲の期待を集め、英語やドイツ語を含む多くの語学にも能力を発揮するな若者。

 

浜辺美波/尾崎鏡子

留吉の娘で尾崎家の令嬢。櫂直が家庭教師をしていた、櫂に想いを寄せる少女。一途さを持つが考えや行動に軽はずみな面がある。

 

柄本佑/田中正二郎

櫂の直属の部下。海軍省経理局の特別会計監査課所属。25歳。櫂より年上だが、上官である櫂に相伴い、櫂とともに奮闘する。

 

笑福亭鶴瓶/大里清

大里造船株式会社の社長。新型空母の売り込みに海軍省に来たときに櫂に出会う。

 

小林克也/大角岑生

海軍大臣で中立的な立場であるが、新型戦艦建造計画会議のメンバー。

 

小日向文世/宇野積蔵

戦艦長門第15代艦長。櫂たちの戦艦長門の乗艦時に対応する。

 

國村隼/永野修身

横須賀鎮守府司令長官。新型戦艦建造計画会議のメンバーで藤岡案を支持する。

 

橋爪功/嶋田繁太郎

海軍軍令部第一部長。懇意にしている平山案を支持する。新型戦艦建造計画会議のメンバー。

 

田中泯/平山忠道

海軍技術研究所所長。巨大戦艦「大和」を設計建造する計画を進めている、新型戦艦建造計画会議のメンバー。

 

舘ひろし/山本五十六

第一航空戦隊司令官。戦艦よりも航空機に移りつつある兵器運用の流れを感じ取っており、大和の巨大戦艦建造計画を阻止し、藤岡の設計した航空母艦の建造計画へ舵を切ろうと、櫂直を海軍に招き入れる。

 

まとめ

壮大なスケールで描かれる映画「アルキメデスの大戦」。

かわいらしい浜辺美波さんがどのような演技をするか楽しみですね。

映画の公開は2019年7月26日です!

浜辺美波の映画出演予定「映画 賭ケグルイ」あらすじキャスト紹介!

≫≫浜辺美波の情報がもっと知りたい方はこちら!

コメント