横浜流星主演、チア男子のあらすじキャスト紹介!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

現在人気沸騰中の横浜流星さんと中尾暢樹さん(D-BOYS)が主演の映画「チア男子!!」、男子チアリーディングチームの奮闘をテーマにした作品が5月10日から公開されます。

出演者が3か月を超えるトレーニングを行い、チアリーディングのパフォーマンスを表現する映画になっています。

今回はこの「チア男子!!」のあらすじとキャストを調べてみました。

 

スポンサーリンク

「チア男子!!」のあらすじ

 

View this post on Instagram

 

映画『チア男子!!』公式アカウントさん(@letsgobreakers7)がシェアした投稿


「桐島、部活やめるってよ」「何者」を手掛けた直木賞作家・朝井リョウさんが早稲田大学在学中に、同校に実在する男子チアリーディングチーム「SHOCKERS」をモデルに、小説化した作品を実写映画化。

 

道場の長男として幼いころから柔道をつづけ、怪我をきっかけに辞めた晴希(横浜流星)が幼なじみの一馬(中尾暢樹(D-BOYS)と共に“男子チアチーム”の結成を目指す青春物語。

結成当初7人だったチームは、学園祭での演技のために、朝から夜まで四六時中、必死で練習するのでした。

学園祭での演技は決して満足いくものではなかった彼らですが、その頑張りと情熱に数名の観客の心を打ち、その後、チーム加入者が増える結果となりチームの総勢は16人に。さらには、コーチまで配属され、少しづつ仲間が増え、お互いぶつかり合いながらも全国大会出場のために日々死に物狂いで練習を続けていきます。

青春ど真ん中の学生同士がぶつかり合い、励ましあいながら成長していく青春感動ストーリーです。

 

「チア男子!!」の主要キャスト紹介

横浜流星/坂東晴希

この物語の主人公。長年続けていた柔道を、怪我をきっかけに辞め、男子チアリーディングの世界へ入ります。高所恐怖症。幼馴染の一馬は柔道でインターハイ出場経験があり、そのことに対し引け目を感じている。

 

中尾暢樹/橋本一馬

男子チアリーディング部を創設する晴希の幼馴染。晴希のことを常に気にかけておりよき理解者。

 

瀬戸利樹/徳川翔

イケメンでチアリーディングの経験者。素人同然の彼らの晴希たちの演技を見ており、パフォーマンスに厳しい意見を述べていた。チームに7人目として加わるが過去のトラウマがある。

 

菅原健/鈴木総一郎

あだ名は「イチロー」。高校まで野球をしていた。運動神経がよく、なんでもすぐできるためか、デリカシーのない発言が目立つ。その反面、仲間想いな一面もある。

 

岩谷翔吾/長谷川弦

総一郎とは幼馴染みであり、中学までは一緒に野球をしていた。なんでもそつなくこなすイチローに対して、常に劣等感を感じ、高校からはサッカーをしていた。

横浜流星 大けが

この映画の撮影で、横浜流星さんはクライマックスシーン撮影の直前、大ケガをしてしまいます。

ケガの内容は明らかにされていませんが、共演者一同映画のお蔵入りを覚悟したそう。

しかし、横浜流星さんは3か月みんなで取り組んできたことを無駄にしたくなかったからと、「たいしたことじゃない」と言い、怪我を押し痛み止めを飲み撮影に挑みました。

大事に至るケガでなかったのは幸いですが、空手で鍛えた精神力で乗り切った流星さんはすごいですね。

まとめ

パフォーマンス後の熱く抱きしめ合う姿、時々覗かせる腹筋チラ見せ。

若い男の子たちの熱い演技に注目の「チア男子!!」。

公開は5月10日です。楽しみですね!!

横浜流星主演「いなくなれ、群青」あらすじとキャストも紹介!

横浜流星の情報をもっと知りたい方は

>>横浜流星まとめ情報

コメント