アロマディフューザーで寝つき改善!Sleepion・スリーピオンおすすめ理由

生活



リラックスして深い眠りに入れないと悩んでいませんか?

なかなか寝れないときにはアロマディフューザーの【Sleepion(スリーピオン)】を使うと寝つきがよくなりますよ。

 

日本人の5人に1人は睡眠時間が6時間未満といわれ、睡眠不足によって起きる事故や作業効率の低下は、年間15兆円を超す経済損失にも上るそうです。

あなたも寝不足で他人に迷惑かけていませんか?

 

毎日寝不足で仕事の効率が下がっていると感じているなら、アロマディフューザーsleepion(スリーピオン)を使うのが深い眠りにつくためのカギなんです!

音・光・香を1つのデバイスに詰め込んだスリープテック
 

↓↓↓ おすすめの快眠グッズ記事はこちら ↓↓↓

夢見心地な快眠サプリ「夢見ここち」レビュー!朝までぐっすり!

筋肉痛の回復を睡眠中に早める! VENEX(ベネクス)のウェアが凄い!

起床時腕のしびれを改善するAI枕「Dr.Layer」の口コミがすごい!

背部痛が寝起きにひどい!腰痛におすすめはフレアベルマットレス!

起床時いびきで喉が乾燥して辛い!抱き枕はいびき対策に効果あり?

アロマディフューザーsleepion(スリーピオン)がおすすめの理由

日本では5人に1人が睡眠障害に悩んでいるといわれ、スリーピオンは睡眠に悩みを持つ人のため、大阪府立大学名誉教授・医学博士「清水教永」による総合監修のもと開発されました。

 

寝室で使うアロマディフューザーは、寝る時の邪魔にならないようほのかな香りであることが大切。

そこで、水やオイルを使わず、手入れのしやすいスリーピオンがおすすめです。

 

スリーピオンがおすすめのポイント

・アロマオイルを熱で温めないので火災の心配がない

スリーピオンはキャンドルの炎で温めるオイルウォーマータイプではないので、キャンドルが倒れて火災になる心配はありません。

 

・音、光、香で眠りに導く

スリーピオンは香りだけではなく、音楽と光も使い副交感神経の働きを促し、質の高い睡眠へと導いてくれます。

 

・リラックスできる音楽を内蔵

リラックスして睡眠を促す自然音や、クラッシック音楽、母親の胎内をイメージした胎内回帰サウンドが流れるようになっており、心地よい眠りをサポート。

音楽が必要ない人はもちろん消音することもできます。

 

・心安らぐゆらぎの光

安らぎの光としてDNAにインプットされた1/fの揺らぎを再現し、深い睡眠へと誘ってくれます。

光が気になる人は消灯することもできます。

 

・100%天然素材のオリジナルのアロマシート

100%天然素材のエッセンシャルオイルを閉じ込めたパルプ製のリングを使うスリーピオン。

精神を落ち着かせる効果があるといわれるラベンダー・ゼラニウム・ベンゾインの3種類が10枚付属。

 

3種以外に11種類の香りが用意され、好みの香りで睡眠に導かれます。

オリジナルのアロマシートは、未開封で約3年も保存可能。

 

・コンパクトな手のひらサイズ

コンパクトな手のひらサイズのスリーピオンは持ち運びが楽で、寝室に限らずリビングでもリラックスしたい時にすぐに使えます。

 

・静音性が高い

香りを拡散させるためにファンが付いたアロマディフューザーも市販では多くされていますが、スリーピオンは本体から流れてくる音楽の振動で香りを拡散。

圧倒的に静音性が違います。

 

・バッテリーが長持ち

通常1日1回、自動電源OFFの45分間使用した場合、専用バッテリー使用で約1ヶ月間再充電なしで使えます。

 

・寝落ちしても自然に電源OFF

せっかく寝付いても、音楽が鳴っていたり、光が付いていては途中で起きてしまうことも。

スリーピオンは電源を入れてら45分後には自動で電源がOFFとなるため眠りを妨げられる心配はありません。

 

・手入れがしやすい

アロマオイルを使うアロマディフューザーは、オイルをこぼして部屋を汚してしまうことも。

水もオイルも使わないスリーピオンなら、お手入れいらずのストレスフリーです。

 

音・光・香を使って1つのデバイスにまとめてあるものはスリーピオンしかありません。

寝つきに困っている人は是非お試ししてみてはいかがですか?

【公式サイト】Sleepion(スリーピオン)
 

Sleepion3のご紹介

スリーピオンのアロマディフューザーで寝つき以外の香りは?

スリーピオンにはリラックス効果が高く、寝つきがよくなるラベンダー・ゼラニウム・ベンゾインが同梱されています。

 

他にも11種類の香りも用意されて集中力を高めたり、リフレッシュなど、気分に合わせて香りを楽しむことができるようになっています。

 

・ヒノキ:鎮静や抗ストレス、抗菌、防虫に効果のある香り

 

・ローズウッド:心を落ち着かせ、抗ウイルス、鎮痛、肌の保湿に作用がある香り

 

・フランキンセンス:イライラや不安、心の乱れを落ち着かせ、免疫力の向上などに作用がある香り

 

・ベルガモット:神経系を整えエネルギーの流れをスムーズにし、抗うつ、鎮静作用がある香り

 

・レモングラス:リフレッシュしてエネルギーをもたらし心に元気を与え、鎮痛作用や防虫にも効果のある香り

 

・ペパーミント:集中力を高め、活気と元気を与えてくれる爽快感をもたらす香り

 

・グレープフルーツ:心に軽やかさをもたらし、気分を爽快にしてくれます。

脂肪の分解も助けるといわれる香り

 

・ローズマリー:精神を高揚させる働きがあり、心臓の拍動を強め低血圧や手足の冷えに効果的な香り

 

・フォレスト:森の中にいるように気分転換をしてリフレッシュさせてくれます。

消臭効果、清潔感、抗菌作用のある香り

 

・スイートオレンジ:心と体の疲労回復、気分のリフレッシュをもたらし、消化促進や食欲増進にも効果のある香り

 

・ライム:集中力もアップさせ、心の不安や憂鬱を取り除き、消化不良、胃痛、食欲不振に効果のある香り

 

アロマディフューザー、スリーピオンで寝つきがよくなるタイミングは?

睡眠時にアロマディフューザーを使い寝つきをよくする時、いつのタイミングでスイッチを入れるかも需要なポイント

 

理想は布団に潜り込む10~15分前に、スリーピオンを起動させておくのが安眠へと誘うベストタイミング。

 

寝室にリラックスできる香りが広がるのは10分ほど。

就寝前、歯磨きをしている間にでもスリーピオンのスイッチを入れておくと良いでしょう。

 

アロマの香りが漂う空間であっという間、朝までぐっすり眠りに落ちられます。

 

アロマディフューザーで寝つき改善!スリーピオンまとめ

アロマディフューザーで寝つきがよくなるスリーピオンの紹介でした。

 

スリーピオンは寝室で使うのに最適な静音性。

スリーピオンのようなアロマディフューザーを使えばリラックス効果が得られるのは間違いないとは思います。

 

とはいえ、これ一つで必ず快眠が約束されたものではありません。

枕やマットやパジャマなどの見直しも必要でしょう。

 

ただ、睡眠をサポートする商品で音・光・香を1つのデバイスに詰め込んだものは他にありません。

 

スリーピオンで快眠が得られたら、毎日の寝起きが爽快になり生活が明るいものになるのではないでしょうか?

本当に寝つきに悩んでいる人の参考にしてもらえたら嬉しいです。

音・光・香を1つのデバイスに詰め込んだスリープテック



↓↓↓ おすすめの快眠グッズ記事はこちら ↓↓↓

夢見心地な快眠サプリ「夢見ここち」レビュー!朝までぐっすり!

筋肉痛の回復を睡眠中に早める! VENEX(ベネクス)のウェアが凄い!

起床時腕のしびれを改善するAI枕「Dr.Layer」の口コミがすごい!

背部痛が寝起きにひどい!腰痛におすすめはフレアベルマットレス!

起床時いびきで喉が乾燥して辛い!抱き枕はいびき対策に効果あり?

コメント