斎藤工のドラマ出演2019年4月、東京独身男子あらすじと見どころ紹介

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

セクシー俳優として活躍中の斎藤工さん。

10代から40代の女性を対象にしたインターネットのアンケ-ト結果から集計が行われた「2019年 抱かれたい男ランキング」でも堂々の1位。

現在公開中で主演した「家族のレシピ」、「ソローキンの見た桜」、「麻雀放浪記2020」なども話題です。

そんな映画にドラマに大活躍の斎藤工さんの最新ドラマ出演は、2019年4月から放送される「東京独身男子」です。

今回は東京独身男子の気になるあらすじと見どころ、キャスト一覧を調べてみました。

 

スポンサーリンク

東京独身男子あらすじと見どころ


高橋一生さんが主演を務めるドラマ「東京独身男子」。

斎藤工さんと滝藤賢一さんが脇を固める、結婚をめぐるラブコメディーが作品のストーリー。

3人が演じるのはあえて(A)結婚しない(K)男子=“AK男子”。人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら独身ライフを謳歌していた独身アラフォーの3人。

ある日、太郎(高橋一生)は舞衣(高橋メアリージュン)と偶然再会。同じAK男子の三好(斎藤工)と岩倉(滝藤賢一)も自らの身に起きた出来事がきっかけで気持ちに変化が生じる。この日を境に3人は結婚を猛烈に意識しだす。しかしその先に、とんでもない離婚ワールドが待ち受ける、というあらすじになっています。

 

AK男子の3人を取り囲むのは、仲里依紗、高橋メアリージュン、桜井ユキの豪華女優陣。

魅力的ながらもひと癖のある役どころで、理想の結婚を求めて七転八倒する男たちの物語に花を添えつつも、さらなる波乱を呼び込むところが見どころです。

 

東京独身男子キャスト紹介

高橋一生

石橋太郎/メガバンク勤務。人を見極める観察眼が逆作用し、恋愛はスムーズにいかない

 

斎藤工

三好玲也/審美歯科クリニック院長。容姿端麗だが、超個性派。実はバツイチ

 

滝藤賢一

岩倉和彦/大手弁護士事務所のボス弁護士。年下の彼女もいる。“最高峰独身男子”

 

高橋メアリージュン

竹嶋舞衣/旅行会社勤務。元恋人の太郎とはロンドン行きを機に破局した

 

仲里依紗

三好かずな/兄、玲也の審美歯科クリニックで受付を担当。太郎らに辛辣な意見をぶつける

 

桜井ユキ

日比野透子/岩倉の弁護士事務所に所属する弁護士。奔放な言動で太郎らを圧倒する

 

放送局:テレビ朝日系列

放送日:毎週土曜日

放送時間:11:15~0:05

 

まとめ

幅広い役を演じることのできる斎藤工さん。

今回のラブコメドラマではどのような活躍を見せてくれるか楽しみですね。

コメント