長命草は痩せる?肌荒れやシミにも効果があるって本当?!

生活

「長命草(ボタンボウフウ)」という薬草聞いたことありますか?

長寿で有名な沖縄ではポピュラーな薬草で、海岸沿いの崖など厳しい自然条件のもとに自生しているセリ科の植物です。

 

そんな長命草は、沖縄では高血圧、動脈硬化、喘息など様々な症状に効果があるといわれ親しまれてきたのですが、最近の研究ではダイエットにつながる抗肥満効果や、美肌効果も学術発表されるなどマスコミの間でも話題となっています。

 

長命草は健康にも美容にもいい大注目の植物なんですよ!

長命草が含まれた健康食品「ベジトレル」も注目です!



ベジトレルの通販はどこがお得?シマアザミの効果が凄すぎる!

長命草にダイエット効果はある?

長命草は、日本最西端の沖縄県与那国島では、薬草として古くから島民の生活の中に溶け込んでいるセリ科の植物。

1株食べると一日長生きするといわれています。

 

主な効能は、喘息・肝臓病・腎臓病・高血圧・動脈硬化・リウマチ・神経痛に効果があるといわれ、さらにアンチエイジング効果もあるとマスコミに取り上げられています。

 

そんな長命草、「抗肥満効果」もあるといわれているんですよ。

抗肥満ということは、太りにくくなるということです!

 

抗肥満効果の研究発表は、琉球大学熱帯生物圏研究センターと日本ランチェスター工業が共同で行い、ランダの学術誌「ニュートリション」に掲載。

 

長命草から抽出された化合物の一種「プテリキシン」が、中性脂肪の合成を抑制。

長命草を使ったラット実験で体重減少作用を確認しています。

 

健康によくて、ダイエット効果も認められている長命草ってすごいんです。

沖縄県は長寿の県として有名ですから、長命草が沖縄の人の長寿に一役買っているのでしょうね。

 

長命草が肌荒れにいいって本当?

健康にもダイエットにも効果があるといわれる長命草は、肌荒れを改善して美肌へとも導いてくれる効果があるんです。

 

長命草の保湿による美肌作用があるという研究は、株式会社東洋新薬、北里研究所病院 美容医学センター、医療法人社団 健宝薬会 南青山ガーデンクリニックが行い学術発表されています。

 

長命草の持つビタミンCやクロロゲン酸などの成分が美肌へ導くと、成人女性20名を対象に8週間摂取させる実験を実施。

 

摂取前と後では、頬の皮膚水分量の増加、また医師の肌質の問診、視診でも乾燥やフケの症状の改善が認められています。

 

その他、長命草を摂取していた女性陣の自覚症状の調査でも、シワ、たるみ、シミ、肌の明るさに改善が見られ、肩や首筋のコリまで改善が認められたそうです。

 

そんなに健康にも、美容にもいいということなら食べてみたいですよね!

シミ・肝斑・そばかすの見分け方!老人性色素斑は大きくなる?

長命草は自宅で育てれるの?

健康にも美容にもいいということで、是非食べてみたいと思う方もいると思います。

そんな方はネット販売で株を取り寄せ、家庭菜園として自宅で栽培することもできますよ。

楽天では1株640円+送料730円で販売されていました。

 

ですが、株を取り寄せ自分で家庭菜園しても、できる量はたかが知れていますよね。

ちょびっと食べて無くなってしまっては、長命草で健康になれるはずもありません。

もちろん美肌やダイエット効果は出ないでしょうね。

 

でも、長命草が気になるという人には、長命草をパウダータイプにした青汁がおすすめ。

水に溶かして飲んだり、ヨーグルトにかけて食べたりと手軽に摂取することができる商品がたくさん販売されています。

 

パウダータイプの物だと、毎日続けられ健康や美肌、ダイエット効果も期待できますよね。

そんなパウダータイプの商品の中でも、ベジトレルという商品が特におすすめなんです。

 

というのも、ベジトレルは長命草のみの青汁ではなく、長寿世界一を輩出した奄美群島で栽培された「シマアザミ」という野菜も入っています。

 

シマアザミはポリフェノールや食物繊維が豊富。

また、血液をサラサラにしたり、がん予防をしたりと身体にいいことつくしのオメガ3脂肪酸も豊富に含まれています。

 

シマアザミも南国沖縄の奄美群島で滋養のある「奄美のスーパーフード」として親しまれているんです。

ご購入はこちらから

長命草の痩せる効果、肌荒れやシミの効果まとめ

健康にいいといわれる長命草の痩せる効果と、美肌効果の調査でした。

 

長命草は・・・

・長命草の成分「プテリキシン」は抗肥満物質でダイエット効果あり

・長命草のビタミンCやクロロゲン酸は、シワやたるみ、くすみを改善する美肌効果あり

・長命草は自宅で家庭菜園できるが、毎日摂取したいなら「ベジトレル」がおすすめ

 

ここまで長命草のすごさと、ベジトレルをおすすめしてきましたが、正直、長命草が含まれたベジトレルを飲むだけで健康になり痩せるなら、日本に病気で亡くなる人も、太った人もいないはず。

そんな健康食品に頼ってても、そうそう痩せないかと。

 

ただ、「日々の健康に気を付け体調を整え、ダイエットを加速させる」って意味ではアリだと思います。

 

僕自身体調がよく感じますし、ちょっとのウォーキングでもベジトレルありと、ベジトレル無しでは体重の減り方が違いました!

キビシイ食事制限もしてないですし、ベジトレルのおかげで健康的に減量できてます。

この記事を読んでいるあなたも、1度お試ししてみる価値はあるかもしれませんよ。

【奇跡の野菜を配合したベジトレル】

ベジトレルの通販はどこがお得?シマアザミの効果が凄すぎる!

コメント