王林ちゃんの本名、出身は?中国人というのは本当?

エンタメ
スポンサーリンク

踊る!さんま御殿!!で天然発言を連発し、かわいいけど訛りがあるし、名前も王林と中国人なのでは?と話題になった王林ちゃん。

 

最近もバラエティ番組でよく見かけるようになったのですが、本当に中国人ではないのか、本名や出身が気になりますよね?

 

スポンサーリンク

王林ちゃんは本名なの?

初めて王林ちゃんの名前を目にした時は、中国人のかわいい女の子が出てきたんだな~と思ったのですが違いました。

 

王林ちゃんは青森のアイドルグループ「りんご娘」のメンバーで、りんごの種類の名前がついている芸名。

 

じゃ、本名は?というと、非公開になっていて、グーグル、ツイッターで調べても出てきませんでした。

 

王林ちゃんが活動しているりんご娘は他にもメンバーが3人いて、「とき」、「ジョナゴールド」、「彩香(さいか)」とそれぞれりんごの名前がついて活動しています。

 

王林ちゃんはりんご娘以前は、「アルプスおとめ」というりんご娘の妹的グループで活動。

その時の活動名は「斉藤」という名前でした。

でも、それも芸名と本人がブログでいっていたので、本名は徹底して公開しないようです。

 

王林ちゃんの出身は中国?

「王林」という中国に沢山いそうな名前で中国出身ではないかとうわさされた王林ちゃん。でも、中国出身ではなく、青森県弘前市(ひろさきし)でした。

 

思わず弘前市(ひろまえし)と読んでしまいそうですが、弘前市はりんごの生産量が全国一。

そして青森といえば「ねぶた祭り」が有名ですが、弘前市は「弘前ねぷたまつり」。

「ぶ」と「ぷ」で若干名前が違っています。

春には桜も綺麗だそうですよ!

 

そんな自然豊かな弘前市出身の王林ちゃんですが、中国人と誤解されたのには名前以外にも、片言に聞こえる津軽弁と早口なこと。

また、天然発言も相まって、中国の方が話しているみたいと思われたようです。

 

ですが、ご両親も中国人という情報はありませんし、中国から青森に引っ越してきたという情報もありませんから、日本人で間違いないでしょうね。

 

王林ちゃんの天然面白発言

王林ちゃんが話題となり人気が出てきたのは、「踊る!さんま御殿!!」で天然発言を連発してからですね。

 

超天然と津軽弁にはさんまさんも度肝を抜かれていましたね。

そんな天然エピソードの一つが、最新家電AIスピーカーの話を振られたとき。

王林ちゃんは、「青森にそういう文化はまだない」と発言。

スタジオの大爆笑をさらい踊るヒット賞をもらっていました。

 

他にも、王林ちゃんが馬アレルギーだという話題になった時、さんまさんが「もし馬に乗ることになったらどうする?」と振ると、「ちゃんと担ぎます!」と不思議な返しで大爆笑でした。

 

 

王林ちゃんは津軽弁でかわいいし、天然だしで目が離せずほっとけないですよね!

ただこの天然発言には、キャラ作りじゃないかといわれているうわさもありますが、本人は否定しています。

そもそもこんな突拍子もない返しを考えてしていたら、トークが面白くなさそう。

王林ちゃんの発言は計算で出来る返しじゃないですね。

 

まとめ

王林ちゃんの本名、出身、中国人のうわさの調査でした。

王林ちゃんは中国人ではなく青森出身のアイドルりんご娘でした。

今は持ち前の天然発言で、バラエティ番組に引っ張りだこ。

今後も多くのバラエティで見ること間違いないですね!

王林ちゃん大学や高校はどこ?中学時代と顔が違うけど整形なの?

王林ちゃん水着姿、カップ調査!パンツが見えたって本当!?

コメント