高畑充希の高校どこ?四天王寺中学校のうわさは本当?

エンタメ
スポンサーリンク

女優として活躍し人気の高畑充希さん。

幼いころから受有を目指し、大阪で難関校の一つ四天王寺中学校を卒業したそう。

努力家な高畑充希さんの学歴が気になりますよね?

 

スポンサーリンク

高畑充希は四天王寺中学校出身?

大阪府東大阪市で中学まで過ごしていた高畑充希さん。

幼いころから舞台女優を目指していたそうなのですが、実は高学歴ということでも有名なんですよね。

 

そんな高畑充希さんが卒業されたのは私立の「四天王寺中学校」。

大阪市会議員の宮脇のぞみさんがツイートしていることからも間違いありません。


四天王寺中学校は大阪でも難関といわれる中学校で、偏差値は70を超えるため高畑充希さんは猛勉強して一般受験をし合格を勝ち取っています。

後に法政大学へ進学していますが、この中学受験の時が人生で一番勉強したとインタービューで話していました。

寝る間も惜しんで勉強したんでしょうね~

 

高畑充希さんがこの四天王寺中学校に入学したのには訳があります。

小さなときから両親に連れられ舞台鑑賞を楽しんでいた高畑充希さんの夢は舞台女優になること。

 

そのため小学生時代からオーディションを数多く受けていたのですが、ことごとく落選してしまいます。

そのため、母親に将来早稲田大学に進んで演劇研究会に入るといいとアドバイスを受けました。

 

といっても、早稲田大学に入るにも勉強をしなくてはいけませんから、中学から準備するために四天王寺中学校に入学したそうです。

幼い時から夢をはっきりと描いて、そのために付き進める人間力がすごいですよね。

そんな精神力があるからこそ現在も女優として大成功しているのですね。

 

そんな女優を目指す中学2年生のときに、ホリプロが創業45年記念『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションを受け主演の座を獲得。

9621人から選ばれ念願の女優デビューを果たしました。

 

舞台女優の夢がかなった高畑充希さんですが、舞台の練習で、勉強の成績は下がる一方に。

自身の夢が舞台女優になることでしたから、勉強をしろといわれても集中できなくなってしまうのは仕方ないですよね。

 

そんな勉強が大変な四天王寺中学校では、高畑充希さんは軽音楽部に所属していました。

周りは将来勉強をして医者や弁護士などを目指す子が多い中、高畑充希さんは軽音楽部でボーカルとして全国大会にも出場しており異色の存在だったそうです。

 

高畑充希の進学した高校はどこ?

四天王寺中学校から四天王寺高校へも進学できた高畑充希さんですが、女優活動を優先するため上京し、八雲学園高等学校に進学しました。

 

芸能人が多く通うことで有名な堀越学園という情報もありますが、「私は女子校だった」とバラエティ番組に出演した時に発言しており、また八雲学園高等学校へ訪問している様子を在校生にツイートされていますから、まず間違いないでしょう。


高校1年生の時には、ホリプロの伝統的なミュージカル「ピーターパン」で主演に抜擢されています。

高畑充希さんのピーターパンの評価は過去の歴任者でもトップクラスの評価をされ、その後6年にわたりピーターパンを務めました。

 

高校1年の時には女優活動をする中、デモテープを聴いたコブクロの小渕健太郎さんがその歌声に惚れ込み、「みつき」という名前で歌手としてもデビューしています。

ドコモのCMで「紅」を歌って話題になった歌唱力は、高畑充希さんが歌手デビューするほどの実力があったためだったんですね。

 

ですが、実力はあったものの、CDの売り上げはパっとせず、最初の「みつき」名義での歌手活動は1年半ほどで終了しています。

 

歌手活動は、名前の売れていないデビュー当時は売れませんでしたが、2014年に「高畑充希」名義で再開し、「PLAY LIST」というアルバムをリリース。

翌年の2015年には、TBSの『新春ドラマ特別企画 わが家』で中島みゆきさんのカバー曲「ホームにて」を主題歌として歌いました。

 

ホームにて(中島みゆき) ‐ 高畑充希ver.

 

高畑充希は法政大学出身

中学時代は早稲田大学を目指していた高畑充希さんですが、高校を卒業後は法政大学キャリアデザイン学部に進学しました。

ただ、高畑充希さんは人気女優の一人としてドラマなどの撮影が多忙になり、大学4年時に通うことが難しく休学しています。

 

その後ドラマ撮影が落ち着いた1年後に無事卒業され、OGとして紹介されています。

芸能活動と並行しながら大学を無事に卒業できてよかったですよね!

 

まとめ

高畑充希さんの学歴の調査でした。

現在女優として活躍する高畑充希さんですが、幼いころから人生設計の目標がしっかりしていてすごかったですね。

今後の女優生活も目標を決めて突き進んでいるでしょう。

まだまだ高畑充希さんが活躍するのは間違いないですね!

高畑充希の水着姿はかわいい?身長、体重やカップサイズも知りたい!

高畑充希の年収がスゴイ!父親の会社は祖父から続く資産家!

コメント