北村匠海「映画」出演予定は?過去の出演映画も紹介!!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

現在ドラマ、CMに大活躍を見せる北村匠海さん。

ドラマ「グッドワイフ」でも存在感のある演技が光っています。

映画では「君の膵臓をたべたい」がヒットしました。号泣シーンが印象に強く残っていますよね。

そんな人気若手俳優の北村匠海さんの過去の出演映画作品と、2019年に出演予定の映画を調べてみました。

 

スポンサーリンク

北村匠海プロフィール

 

View this post on Instagram

 

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿

名前:北村 匠海(きたむら たくみ)

生年月日:1997年11月3日

出身地:東京

職業:俳優・モデル・歌手

スターダストプロモーション所属の男性アーティスト集団EBiDANの一員。

また、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーも兼任。

芸能活動のきっかけは、2006年(小学3年生)にスカウトされ、現在も所属するスターダストプロモーションで芸能活動を始めました。

第41回日本アカデミー賞で「君の膵臓をたべたい」の演技が評価され新人俳優賞を受賞しています。

俳優の友人も多く、伊藤健太郎さん、磯村勇斗さんと仲が良いと語っています。

 

過去の出演映画

今年は2本の映画出演が決まっています。これから大忙しな俳優さんになりますね。

そんな北村さんの過去の出演作品の紹介です。

 

2017年公開『勝手にふるえてろ』

主演は女優の松岡茉優さんでした。

内容は、恋愛体験がない主人公が2つの恋に揺れ動き暴走するコメディ。

OLのよしか(松岡茉優)は、ずっと恋愛をしたことがない。ただ毎日中学時代に恋心を寄せていた「イチ」(北村匠海)との恋愛妄想を楽しむ日々を送っていた。

そんな日々を送っていたが、よしかは同期の「ニ」からの突然の告白される。一方的な脳内の片思いとリアルな恋愛の同時進行に「私には彼氏が2人いる」と勝手に悩むことになる。

恋愛の妄想とはいえ、ずっと恋心を抱いていたイチを忘れることもできず、イチと再会を目指し中学校の同窓会を企画する・・・

松岡茉優さんもかわいくて、ドタバタコメディで楽しく観れますよ。

 

2017年公開『君の膵臓をたべたい』

主演は浜辺美波さんと北村匠海さんでした。

内容は、「僕」(北村匠海)と設定されている教師の主人公が、教え子の栗山と話すうちに高校時代のクラスメイト・山内桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。

咲良が膵臓の病に侵されており、長くは生きられないことなどがつづられた闘病日記を見つけたことで「僕」は、彼女が死ぬ前にやっておきたい事に付き合い一緒に過ごすようになる。

僕と咲良がお互いを認め合っていき成長していくストーリー。

日本アカデミー賞も受賞した大ヒット映画です。

 

2018年公開『春待つ僕ら』

女優の土屋太鳳さんが主演でした。

内容は、高校1年生の主人公、春野美月(土屋太鳳)。ずっと周囲に溶け込めず自分を変えようと「脱ぼっち」を目指すが、なかなかうまくいかない日々を過ごしていた。

ある日、バスケ部のイケメン四天王こと永久、恭介、竜二、瑠衣と呼ばれ絶大な人気を集めている四人組が訪れ、彼らに気に入られ、度々訪れ一緒に過ごすように。そんな美月の前に、有名高校バスケ選手の幼なじみ、亜哉が現われ……。

少女漫画を原作としたラブストーリーで、青春ってこうだったなと思いだしますよ。

 

2019年映画出演予定

現在2019年の映画出演は「十二人の死にたい子供たち」と「君は月夜に光り輝く」の2本が上映決定しています。

それぞれどんな内容でしょうか。

 

『十二人の死にたい子供たち』

出演は北村匠海さんの映画。1月より上映されました。

内容は、12人の自殺を希望する者たちが、集団で安楽死を実行するために教えられた廃病院の地下へと集合します。

その地下では13番目の人物(0番)の死体がすでにあり・・・、物語が二転三転していくミステリーストーリーです。

 

『君は月夜に光り輝く』

主演は国民的女優となった永野芽郁さんと北村匠海さんのダブル主演。ほかにも今田美緒さんが出演しています。3月15日より公開です。

内容は、渡良瀬まずみ(永野芽郁)は突如発光症という不治の病を患ったヒロインと、姉を自殺失って投げやりな人生を送る主人公の岡田卓也(北村匠海)。

残りの人生が少なくなっているまずみは、残りの少ない余命でやり残した多くの事を、実現させたいと考えている。

「見舞いに行ってやれ」、という教師の言葉で病院に同級生の卓也が訪れ話をすると、拓也は余命少ないまみずに代わり、彼女のやり残したことを代行する約束を交わします。

それらを実現していくことになるラブストーリーです。

 

まとめ

ドラマや映画に多数出演の北村匠海さん。

日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞し、ますます勢いがつきそうです。

今後の活躍も期待大ですね。
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

関連記事:北村匠海の子役時代のCMがかわいい!画像、動画も紹介!

関連記事:伊藤健太郎、ネクストブレイク俳優で2019年もドラマ、映画に大活躍!

関連記事:小松菜奈出演映画「さくら」あらすじ、キャスト紹介!!

浜辺美波福本莉子「思い、思われ、ふり、ふられ」あらすじ、キャスト、紹介!

コメント