金澤美穂は日本人で中国語は話せない?事故のうわさは何?

エンタメ
スポンサーリンク

ドラマ『あなたの番です』に出演し、中国人のシンイー役で見事な演技から、「本当に中国人なのでは?」と話題になった日本人の金澤美穂さん。

 

高い演技力で、今後ますます話題になっていく女優さんの一人だと思うのですが、本当に中国語は話せないのでしょうか?

また、ネットでは「事故」と検索されているのですが何のことなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

金澤美穂は日本人

11歳でエイベックスのオーディションに合格し、女優となった金澤美穂さん。

金澤美穂さんは今回話題となった『あなたの番です』のおかしな片言の日本語を使うシンイー役を演じました。

 

この片言が「◯◯でござる」、「◯◯だっちゃ」などどこで覚えた日本語?というほどかわいらしくて面白かったシンイー。

 

「あなたの番です」は怖すぎると評判のサスペンス物のドラマだったのに、シンイーの登場シーンは和む存在で、そんなかわいさから一気にファンになった人も多かったようです。

 

金澤美穂さんはシンイーを日本人に見えないように仕草やイントネーションなど、演技にはかなり気を使ったと語っています。

ということで、金澤美穂さんは日本人で、神奈川県出身だそうです。

 

金澤美穂は中国語を話せる?

金澤美穂さんの中国人のシンイー役がかわいいとファンも急増しましたが、金澤美穂さんは中国語は話せないようです。

片言の日本語を使っていただけだから、話せなくて当たり前ですよね。

 

もし中国語を話すシーンがあったとすれば、それはセリフとして覚えたものになるのではないでしょうか。

 

公式プロフィールでは趣味・特技の欄に「趣味:ジム、英語」とありますので、語学は好きなのでしょうね。

 

金澤美穂が日本人だったのを知ったファンの声

金澤美穂さんが日本人だったことで、ツイッターでは驚きの投稿をしている人がたくさんいますね。

それだけ、中国人を演じきったとゆうことです。

女優さんとしての評価が高くなりますね!

金澤美穂の事故って何?

金澤美穂さんのことが気になって検索すると、「事故」というサジェストワードが出てきます。

何か事故にあったとか、事故を起こしていたのか気になるので調べてみましたが、金澤美穂さんの事故に関する情報は何もありません。

 

たぶんですが、金澤美穂さんをファンの方々が検索した時に、ドラマ「あなたの番です」の事故シーンと絡めて検索されているのではないかと推測しました。

 

とりあえず、金澤美穂さんのプライベートに事故がなくて安心です。

 

金澤美穂の過去の出演作品

金澤美穂さんはドラマ「あなたの番です」からブレイクした女優さんだと思ったら、調べてみると11歳から女優として活躍しいろいろな作品に出ていました。

 

出演作品の代表的なものでは、映画「容疑者Xの献身」、NHK連続テレビ小説「おひさま」、「乙女のレシピ」、「近キョリ恋愛」、「心が叫びたがってるんだ。」、「学校のカイダン」、「スーパーサラリーマン左江内氏」、「68歳の新入社員」などの話題となったものに多く出演しており、2009年には『容疑者Xの献身』、『はじめての家出』、『60歳のラブレター』の演技が評価され、第1回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞を受賞しています。

 

「あなたの番です」以前から女優としての評価が高かったんですね。

シンイーが中国人にしか思えなかったのも納得です。

 

まとめ

金澤美穂さんが日本人かどうかの調査でした。

シンイーの演技が話題となって、今後も出演作品がどんどん増えそうです。

金澤美穂さんの活躍をチェックしていかなくてはいけませんね。

金澤美穂のカップや身長体重は?熱愛彼氏や結婚のうわさが気になる!

金澤美穂の子役時代が可愛い!高校や中学はどこだった?

コメント