中居正広は独立!?2019新番組最新情報!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

SMAPの元メンバー脱退が脱退したのちに、幾度となくジャーニーズ事務所を退所するという噂が流れる中居正広さんですが、今もジャニーズ事務所に残留しています。

この2019年でも事務所独立の噂は絶えません。

木村拓哉さんとの協力体制も築かれているのではと囁かれていますが、どうなんでしょうね。

今回は中居正広さんのジャニーズ事務所独立があるのか、2019年新番組最新情報と共に調べてみました。

 

スポンサーリンク

中居正広プロフィール

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

血液型:A型

身長:165cm

独身

 

司会者として中居正広さんは現在の芸能界で大きな地位を築いています。ジャニーズの名司会者って印象ですね。

野球好きで、熱烈なジャイアンツファンとしても知られています。

 

中居正広は独立!?残留!?

3月末で終了する冠番組『中居正広の身になる図書館』と、『ナカイの窓』。2つの番組がなくなることから独立説が浮上していましたが、中居さんは3月に入ってすぐ事務所残留を決めたそうです。

本来ならば契約再新は6月でいいのですが、これほど早くに残留を決意したのには驚きました。

中居さんはまだ司会業を続けたい思いが強いそうです。

また、東京オリンピックのキャスターを行うことも夢にあり、現在独立してしまうと、これらのことができなくなるとの思いで残留を決めたようです。

 

2019年新番組最新情報!

中居さん司会の2つの番組は2019年3月末で終了しますが、4月から新たに同じ放送局で新番組が放送開始されます。日本テレビ系列の「ナカイの窓」終了後には金曜夜の放送帯に「中居クンのホンネの本音(仮題)」が放送予定です。

テレビ朝日系列では4月から毎週土曜日の正午から「中居正広のニュースな会」というニュース番組のMCをおこなうことが発表されました。

これまでバラエティー、スポーツ、音楽などのMCを務めてきた中居正広さんが、初のニュース番組の司会に挑戦です。

放送の内容は、直近1週間の間に世間を騒がせたニュースをランキング形式で紹介し、中居正広さんが取り上げられたニュースの中から、さらに気になる話題を取り上げ、スタジオに来ている専門家の方に疑問をぶつけ、視聴者目線でわかりやすいニュースを届けるというものです。

ニュース番組のMCということで、新たな中居正広さんの姿が見れそうで楽しみですね。

 

独立はいつ?

中居正広さんの独立を待望する声は多いですが、今後現実味がある噂ではオリンピック終了後の可能性が大きいのでは?と言われています。

東京オリンピックをキャスターとして関わりたい、これを終了するまでジャニーズ事務所からの独立はしないと言う事のようです。

夏季、冬季あわせて8大会連続で五輪キャスターを務め、待ちに待った東京オリンピックのキャスターをやりたい気持ちが強いということです。

ただし、オリンピックのキャスターを射止めれなかったときは、独立し、新しい地図との合流に舵を切る可能性は大きいでしょう。

 

まとめ

独立か残留かいろいろ噂は揺れ動きますが、自分個人としてはまた5人そろって活動しているところを見たいです。

また追加の情報あれば記載したいと思います。

コメント