日本人女性が韓国で髪を引っ張られた動画が酷い!被害女性はみゆりん?

エンタメ
スポンサーリンク

日韓関係が険悪になるさなか、韓国・ソウルで23日、日本人の女性観光客2人が韓国人の男から暴言を投げつけられ髪を引っ張られた事件。

韓国国内でも男への批難一色だそう。

 

しつこくと女性をつけまわした挙げ句の果てに髪の毛を引っ張って、女性を後ろに倒しており、女性に大きなケガがなかったか心配です。

 

スポンサーリンク

日本人女性が髪を引っ張られた動画を確認!

現在韓国は不買運動や反日運動など、反日運動が韓国国内で叫ばれています。

もちろんすべての韓国人が日本のことを嫌っているわけではありませんし、日本に好感を持っている若者もたくさんいます。

 

ただ、韓国の教育で、『韓国が日本より上』という意識を小さい頃から教え込まれてきたことがありますから、容疑者の「反日感情から起こした事件ではない」という言葉は素直に受け取ることは難しいです。

 

髪を引っ張られた事件の動画は?

韓国旅行中の日本人女性が韓国人に暴行される… 韓国人にナンパされて無視し続けたら付きまとわれて差別用語を永遠に言われ続け髪の毛引っ張られて暴行・・・

この動画は罵声を浴びせられ、このままでは危ないと感じた日本人女性が撮影したもの。

パニック状態で、上下反対になっています。

 

事件を伝えるニュース動画を見た韓国国内でも、この男の行為には非難が上がっており、女性のけがが確認されれば傷害罪で立件されることになるそうです。

 

韓国人男性は何を言った?

そもそもこの韓国人男性、酒に酔っ状態で「一緒に遊ぼう」と声をかけナンパ。

しかし、日本人女性たちが相手にせず立ち去ろうとすると態度が急変。

 

「おい、クソ女。韓国語話せないのか」や、「チョッパリ(日本人の蔑称)」、「ビッチ」など差別的で聞くに堪えない暴言を吐き続けたそう。

しかし取り押さえられた時は「髪を掴んだだけ、暴力はしていない」と発言。

こんなはっきりとした動画の証拠があるのに、情けないい訳。

 

さすがに、この動画を見た韓国の方たちも「男を処罰しろ。このような行為が韓日関係を悪化させる」と多くの非難の声が上がっています。

良識ある人はちゃんといるのでホッとしますね。

 

日本人同士だろうと、ナンパで声をかける時にはほとんど無視されるのが当たり前だと思うのですが、急に暴言吐いたら振り向いてもらえるとでも思ったのでしょうか?

そもそも、反日感情以前に女性を軽視している態度に思えます。

 

実は韓国は男尊女卑の社会通念が今なお強く残っており、男性至上主義。

 

イスラム社会を除けば世界最強の「男尊女卑」社会といわれています。

そのような社会通念と、反日感情が折り重なりあい今回の事件は起きたように思います。

 

男尊女卑の韓国社会で、女性の地位が低いことがわかるもう一つの事例がある。韓国の男の子は、小さいころから「男子厨房に入らず」の観念を教え込まれる。韓国のことわざに、「男が厨房に入れば、『唐辛子』が落ちる」というのがある。

 

「唐辛子」とは、男子の性器のこと。男の子は、子どものころから父母や祖父母からこうした観念を叩き込まれた。それがいつから始まったことなのか、すでに起源をたどることはできない。しかし、それが韓国の男が持つ「尊大」な性格をはぐくんでいることは否定できない。厨房に入って妻の家事を手伝うような男は職場で同僚から軽蔑され、「女々しい」と見られるのだ。

引用:東洋経済 https://toyokeizai.net/articles/-/213349?page=2

 

被害を受けた女性とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

みゆりん🦄🍠さん(@miyurindarukoro)がシェアした投稿

被害を受けた日本人女性というのは、みゆりんという親韓派で10代のYoutuberの女の子。

ツイッターで今回の被害についてコメントしています。


今回の事件以外にも、みゆりんは東京の大久保で韓国の方に暴行を受けたことがあるそう。

それでも韓国が好きなんですね。


Youtubeでは「みゆりんチャンネル」というものを韓国人の彼氏と運営していました。

現在は彼氏とも別れてしまっているようですが・・・

 

このような若い子たちは韓国を親しく思い、お隣の国として、仲良くしたいと考えています。

日本と韓国の国交正常化が早くなされるといいですよね。

 

まとめ

日本人女性が韓国で髪を引っ張られた動画を見ると怒りもわいてきます。

反日感情が高ぶっている今の時期に旅行に行くのが悪いという声もありますが、なにも罪もない観光客に対して反日感情をぶつけてよい訳がありませんし、暴力など言語道断です。

仮に日本に韓国の方が遊びに来ても、安心して観光できるよう、私たちは迎えてあげたいですね。

コメント