池江璃花子の現状報告ツイッターを紹介!最新内容を速報で!!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

競泳界のエースとして輝いていた池江璃花子さんが、2月に白血病と診断されてしまいました。

ニュースが報道されたときには、18歳と若く輝かしい未来が待っている女性に、まさかの大病の診断が下され、日本中が悲しみに沈んでしまいましたよね。

現在の池江璃花子さんの闘病の様子や現状報告について調べてみました。

 

スポンサーリンク

池江璃花子さん現状報告は?

池江璃花子さんは現在治療を始めています。

抗がん剤治療をしているのでしょうが、本人のツイッターのコメントにも「思っていたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです」と綴っています。

想像を絶する辛さなのでしょう、弱音も言いたくなります。

ツイッターを読むだけでこちらも涙が出てきてしまいます。

 

私の義理の母も以前同じ血液のがんの悪性リンパ腫になりました。

当時抗がん剤治療で髪が抜け、毎日辛そうにしていた姿が思い出されます。

この抗がん剤治療の段階が一番つらい時だと思うので、くじけず負けないでほしいと思います。

 

池江璃花子さんツイッター再新内容

この第一報を見たときは、何かの間違いじゃないかと思いました。

どうして池江璃花子さんが白血病にならなきゃいけないんだと、誰にぶつけていいかわからない怒りの感情が沸いたのを覚えています。

こちらのツイッターでは、池江璃花子さんの全国からの応援メッセージに対するお礼と、前向きに治療に向かおうとする気持ちが書かれています。

このツイッターを見たときは涙が出ました。弱音も書いています。
しかし、辛くいつまで続くかわからない治療にも、負けたくない気持ちが伝わってきます。

自分が健康じゃないもどかしさが伝わってくるコメントです。

同じ白血病で戦う1歳の子供の存在を知り、また前向きな気持ちが出ているようです。


8年前の3月11日、震災に遭われた方々を想い、生きたいという気持ちが伝わってきます。

本当は出るはずだった日本選手権の告知をしています。本人のコメント通り、悔しいの一言ですよね。

東京オリンピック出場諦めていません!!日本中が応援していますよ!

ツイッターが最新され次第また継続して掲載していきます。

日大入学

白血病を公表してから、高校の卒業式にも出れなかった池江璃花子さんですが、所属のマネジメント会社から日大スポーツ科学部に入学し、水泳部に入部したとの発表がありました。

治療継続中のため入学式も欠席でしたが、元気に登校できるよう願っています。

白血病名医の有名病院へ転院

闘病の日々を送り、ツイッターの再新も止まっている池江さんですが、病状の回復に向け転院していることが明らかになりました。

転院したのは都内にある白血病の経験値が高いとされる病院。

最新の白血病治療が受けられると知られ、白血病治療の名医がいると評判なので、池江さんが一日も早い復帰を目指し転院を決断したそうです。

治療回復スピードが早くなっていくといいですね。

公式ホームページ開設

闘病中の池江璃花子選手がホームページを通じて、自身のメッセージを届けるためホームページを開設しました。トップページのハート型の「応援ボタン」を押すと30か国語の「ありがとう」のメッセージが出るそうです。

<池江璃花子ホームページ> https://rikako-ikee.jp/

開設されたホームページでは池江璃花子選手の現状をうかがい知ることができます。

日頃から沢山のはげましのメッセージ、お手紙など本当にありがとうございます。

現在、治療は順調に進んでいます。

普段、体調が良い時は、今までやらなかったぬり絵やパズルをやったり、映画を観たり、泳いでた時は出来なかったことを楽しむ、という生活を送っています。

引用:池江璃花子公式ホームページ https://www.rikako-ikee.jp/

まとめ

今は世界中が池江璃花子さんの回復を願い応援しています。

とにかく早く治したいと焦るでしょうが、信じてゆっくり静養してほしいです。

岡村孝子が白血病!?原因、種類は何?復帰はいつ?

鈴木康友元巨人は血液の難病?現在はコーチしているの?

コメント