眉村ちあきの株券の購入方法は?株式会社「会社じゃないもん」株主のメリットとは

エンタメ
スポンサーリンク

アイドルでシンガーソングライターの眉村ちあきさん。

実は実業家でもあり、株式会社「会社じゃないもん」という会社を設立しています。

変わった社名ですが、れっきとした株式会社。

芸人のカズレーザーさんも株主になっているそうですよ。

 

では、その眉村ちあきさんが運営する株式会社「会社じゃないもん」の株券の購入方法や、購入金額はどのようになっているのでしょう?

また、株主になるとどんなメリットがあるのか気になりますよね?

 

スポンサーリンク

眉村ちあきってどんな人?

眉村ちあきさんは1996年9月12日生まれで東京都出身。

沖縄出身のお父さんの影響で、沖縄の音楽で踊ったり歌ったりしながら育った幼少期。

中学時代には韓国アーティスト東方神起に憧れ歌手を目標に。

高校を卒業後、音楽の専門学校に入学。

 

その学校の講師に3人組アイドルグループ・Star-Bright★REXで経験を積むことを提案され、「ちあき(ちーちゃん)」として加入。

2016年4月、メンバーの1人が脱退し活動休止したことに伴い、2016年2月11日よりソロで「眉村ちあき」として活動開始しています。

 

この活動休止を機にしたソロ活動で、自ら作詞・作曲・編曲を始め、シンガーソングライター・アイドルとしての活動を本格化。

ギターを持って弾き語りも始め、現在自ら「弾き語りトラックメーカーアイドル」自称しています。

 

シンガーソングライター・アイドル以外にも女優として2019年3月23日劇場公開「夢の音」主演の葵 役として出演。

音楽だけでなく、幅広く芸能活動をしています。

 

眉村ちあきの株式会社「会社じゃないもん」とは

眉村ちあきさんが代表取締役社長で役員を務める株式会社「会社じゃないもん」。

設立は平成29年12月22日、資本金100万円で始められています。

きちんと役員さんたちもおり、遊び心ある名前ながら会社として動いています。

 

眉村ちあきの株式会社「会社じゃないもん」株券の購入方法は?

眉村ちあきさんファンの方は株式会社「会社じゃないもん」の株券がどこで購入できるか気になりますよね?

株券の購入方法を会社じゃないもんのホームページで確認したところ、ライブ会場で購入

できるそうです。

 

【株券に関しまして】

株券については代表取締役(眉村)の承認による譲渡という形式ですので、ライブの物販で直接、譲渡契約を結んで頂き、株式名簿に情報を記入して頂いております。

弊社では現在、株式の上場など自由な取引をできる形態では御座いませんので、郵送ではご対応しておりません。

引用:会社じゃないもんホームページ

眉村ちあき (株)会社じゃないもん

 

他にも、眉村ちあきさんのツイッターでは株券販売していると書いてありましたが、現在はツイッター、メールでの販売はしておらず、また購入できる株数も一つのイベントで1人1株となっているそうです。

株式会社「会社じゃないもん」の株券はいくら?

楽天証券や、松井証券など普通の株の場合、大手企業だと100株からしか買うことができませんが、1株1万円で株式会社「会社じゃないもん」は購入可能です。

 

主に出演ライブの物販等にて、代表取締役社長の眉村ちあきの持ち株分より、1株あたり1万円で譲渡しております。

総発行株数は5000株。1株当たりの比率は0.02%となります。

引用:会社じゃないもんホームページ

眉村ちあき (株)会社じゃないもん

 

1株1万円からということで、手を出しやすい金額ですよね。

ですが5000株しか発行枚数がないですから、それが無くなれば手に入れることはできません。

もし購入したい方は早めに確認しておく方がよさそうです。

 

株式会社「会社じゃないもん」の株主のメリットは?

株式会社「会社じゃないもん」は2018年12月に設立されたばかりで現在は配当金等はまだありません。

ですが、株式会社なので利益が出れば配当は支払われます。

 

その他にも株主のメリットとしては、毎年2月頃に開催予定のライブステージのような株主総会に出席することができます。

 

もちろん購入しているのは株ですので、株価が上がれば資産が増えます。

それに伴う配当金もありますし、眉村ちあきさんのライブを無料で観覧できることもあるそうですよ。

他にもライブの先行予約もありますから、眉村ちあきさんファンはメリットがたくさんです。

 

たくさんのファンができて会社が成長していくことで、株を買ったファンも得するシステムで凄くいいですね。

 

株式会社「会社じゃないもん」株主総会の様子

2019年2月に株主総会が行われた株式会社「会社じゃないもん」。

役員の眉村ちあきさんももちろん会場の鳥山区民会館へ足を運んで出席していますが、登場シーンの楽しいこと。


株主総会の途中でも歌を歌ってみんなハッピーになっています。

怒号が飛び交う株主総会は見たことありますが、こんなハッピーな雰囲気の株主総会なら参加してみたいですよね。

まとめ

眉村ちあきさんの設立した株式会社「会社じゃないもん」の株券の購入方法、株主のメリットについてでした。

これからどんどん人気が出そうな眉村ちあきさん。

人気の上昇と共に株価も上がるでしょうから、注目しておかなくてはいけませんね!

眉村ちあきは発達障害、天才?ゴッドタンの即興ソングがヤバイ!

眉村ちあきの高校、大学はどこ?かわいいけど下ネタ大好きでエロい?

コメント