非モテ男子の服選びは清潔感が必須!ファッションでモテるなら外せない服とは?

ファッション
スポンサーリンク

いつもお母さんが買ってきてくれた服を着てたけど、いい加減ファッションを勉強して女の子にモテたい!

いつも遊んでいた仲のいい友人も、ファッションに目覚めたら彼女ができたようだし・・・

 

でも、モテるファッションってどんなんだろう・・・

何から手を付けていいかわからない!って人多いんじゃないでしょうか?

女の子から好感を持ってもらえる服が気になりますよね?

 

スポンサーリンク

非モテ男子の服選びは清潔感がマスト!

非モテ男子が女性にモテるための服選びに何が必要かといったら、「清潔感」しかありません!

じゃ、その清潔感ってなんだよ?って思いますよね?

これからその清潔感というものを説明していきますね。

 

モテる男子といえば、イケメンでスポーツができて服装もイケてて・・・と思いますよね。

でも、イケメンは女性にとって絶対条件じゃないんです。

もちろん顔のタイプはあると思いますが、女性がまず初めに見ているものは清潔感なんです。

 

実はこれ、反対の男性目線から見た時にもいえることなんですよ。

ちょっと気になる女の子がビリビリに破れたジーンズで、ヨレヨレのTシャツでデートに来たらどう思います?

しかも髪の毛もボサボサで手入れしている様子もなさそうだし・・・

いくらパンク好きでもデートの場面には似合わないですよね。

他にもフリフリのゴズロリ服で来たら?

いくら可愛くても、デートしている時に隣にいたら恥ずかしくありません?

逆に女の子から見た非モテ男子の場合だと、変な英語の書いたTシャツに短パンで「小学生か!」みたいな恰好や、ヤンキーのようなダボダボのジャージでは絶対清潔感は出ません。

清潔感というものは、女性が男を見るときも、男性が女性を見る時も同じ感覚なんです。

顔は全然いけてないのになんだかモテてる人っていますよね?

そんな人は顔面でモテているわけではなく、清潔感があって好かれているのかもしれないですよ。

 

清潔感を出すメリットは?

ここまで清潔感、清潔感といってきていますが、清潔感は女性にモテる以外にも実社会でメリットがたくさん。あるんですよね

 

まず、第一印象がよく受け取ってもらえ打ち解けやすくなります。

就職活動中であれば面接官に好印象で採用されやすくなるでしょうし、ビジネスシーンならお客さんに不快を与えることも少なくなりますし、信頼もされやすくなるでしょう。

 

また異性だけでなく同性にも好かれ、友達が増えます。

すると、交友関係も広がって、結果モテることにもつながりやすくなるんですよね。

 

清潔感ってどうしたらでるの?

ここまで読んできて清潔感が大切っていうことはわかりましたよね?

では、その肝心な「清潔感の出し方ってどうするんだ?」というと身だしなみが重要なんです。

 

「身だしなみ!?難しそう!」って思わなくても大丈夫。

ただただ身なりを綺麗にすればいいだけですから、次のことに注意すればいいだけです。

 

・髪の毛はボサボサにせず、定期的にメンテナンスをして手入れをする。

・顔にニキビがたくさんあるのなら、薬で手入れして治す。

・ヨレヨレの服を着ない。

・派手な色遣いの服を着ない。

・いい匂いがするようきつく無い香水をつける。

・丁寧な言葉遣いを心掛ける。

 

清潔感を上げるには、これくらいのことで上がるわけですから、そんなに難しくないですよね?

香水はハードルが高いと思えば、薬局で売っているようなデオドラント用品で十分です。

色々長々と書いてしまったんですが、清潔感がとにかく「モテ」には大事なんですよ!

 

清潔感を出してファッションでモテるなら外せない服とは?

ここまで清潔感、清潔感といってきましたが、いよいよ本題の「服」

・トップス

何を着たらいいかというと、襟が付いた白シャツです!

襟が付いているからといってYシャツじゃだめですよ。

Yシャツは生地表面に光沢があり、あれはあくまで仕事の時に着るオンタイムの物。

 

カジュアルなシャツは「オックスフォードシャツ」などの、生地表面に光沢がないものがいいですよ。

そしてオックスフォードシャツのようなボタンダウンの襟(襟の先をボタンで留めれる仕様の物)だとより一層カジュアル感が出ます。

このようなシンプルなシャツを着ている男子が女子は好きなんです。

更に白シャツは鉄板で、清潔感を与える好印象なのは間違いなし!

でも、「白シャツだと汚れが目立つから」という人は、ブルーのオックスフォードシャツでOKです。

 

・Tシャツ

白シャツが女子受けがよく、モテるアイテムだということがわかったと思いますが、シャツの下に着るTシャツも忘れてはいけません。

 

よく、Tシャツはボーダー(横のしましま柄)がいい!という記事も目にしますが、あれは本当のお洒落さんが着るとよいアイテムなんです。

どうしてもボーダーがいいという人は、ボーダーのしましまが細いものを選ぶようにすると大人っぽくなります。

 

お洒落初心者さんが着ると子供みたいになってしまうので、まずは「無地のVネックのTシャツ」がおすすめ。

肌着のようにならないように、生地は厚めの物を選んでくださいね。

 

・ボトムス

次にボトムスのパンツ選びなのですが、シュッとしてモテそうなスキニーパンツは意外と女の子からは敬遠されがち。

なぜなら、弱弱しく頼りなさそうに見えるからだそう。

かっこいい人が着るとかっこいいんですけどね。

 

ファッション初心者におすすめなのは、テーパードシルエットの「スラックスパンツ」

テーパードとは足首に向かって細くなったシルエットのことですが、スキニーパンツほど細くはなっていません。

スラックスパンツは清潔感にに大人っぽさも引き出してくれるので、女子にモテる相性のいいアイテムです!

色は黒、濃い目のグレー、紺辺りが間違いないです!

 

どこで買うの?

白いシャツ、Tシャツ、パンツとアイテムの紹介をしてきましたが、どこで買ったらいいか困る人もいますよね?

 

でも、今回紹介した商品はユニクロでも売っているような定番商品です。

ユニクロなら価格もそれほど高くないし、接客もされずに済むし買いに行くにはハードルが高くないですよね。

 

購入にあたって注意してほしい点は、サイズ感を間違えないこと。

ダボダボでも、パツパツでもかっこ悪く見えてしまいますから、最後の最後で台無しにならないようにしてくださいね!



ロサンゼルス発、メンズファッションサイト【PX Clothing】


最新流行スニーカーの通販サイト【XYZMULTI】

髪の毛を整えよう!

最後に、清潔感を上げる総仕上げとして、髪の毛を切りに美容院へ行きましょう!

髪型で初めて会った時の印象が、ほぼ決まってしまうといわれるくらい重要なこと。

人の顔の印象は髪型に左右されています。

 

ぜひ美容院で軽やかな髪型に!

といいたいところですが、美容院で「どんな髪型にしたいかコミュニケーションをとるのが苦手」って人いますよね?

実は自分もそうなんです。

 

で、以前は自分も美容師さんに俳優の○○さんみたいにしてください!っていうと「なにかっこつけてるんだ」と思われるかな?と考えすぎて、「お任せで」と注文していました。

 

ですが美容院の方に聞くと、写真を持ってきてもらって注文された方が、ちゃんと見本があり楽だということ。

というのも「お任せで!」といわれると、美容師さんの技量をはかられるようでプレッシャーなんだそうです。

 

また、技術力がまだ高くない新人さんに担当が当たったりすると、ボサボサの髪の毛をただ短くしただけになるので、伸びたらまたボサボサに、ということにもなるそうです。

ちゃんとデザインされた髪型にカットされると、伸びてもボサボサになるような形の崩れが少なくなるんですって。

 

髪型の注文の仕方がわかったところで、予約しなくちゃいけませんよね。

予約の電話が苦手で・・・

実はこれ、先ほどの髪型の注文と一緒で自分も苦手。

 

でも今はホットペッパーなど、美容院のネット予約というものがありますから、煩わしいコミュニケーションをとらなくてもいいので楽になりました。

 

ぜひ無料会員登録で使えるホットペッパービューティで予約してみましょう!

 

まとめ

非モテ男子の服選びは清潔感が大事という記事でした。

服は白い襟付きのシャツで、無地のVネックTシャツをインナーにして、ボトムスはスラックスパンツでした。

これで清潔感を出して、モテる男になってくださいね!

非モテ男子は服捨てろ!女子が嫌いな服装まとめ

非モテ男子諦めるな!女子ウケいいメンズ帽子はなに?モテる被り方とは?

コメント