N国民党とマツコ・デラックスの対立はメンタリストDaiGoも称賛?

エンタメ
スポンサーリンク

NHKから国民を守る党として活動する立花孝志代表。

そんな立花孝志代表が人気タレントのマツコ・デラックスさんともめているそうなんですが・・・

 

「マツコ・デラックスをぶっ壊~す!」と立花孝志代表がいっているそうですが、「NHKをぶっ壊~す!」じゃなかったっけ?とも思うのですが。

そもそもなんでもめることになってしまったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

なぜマツコ・デラックスと対立した?

事の発端は、TOKYO MXの番組に出演したマツコ・デラックスさんが、N国民党の印象について「気持ち悪い」と発言したこと。

 

「これからじゃないの。NHKをぶっ壊すって、これだけの目的で国会に入られて、税金取られるのってどうなんだろうと思う」とポツリ。「今のままじゃ、ただの気持ち悪い人たち。冷やかしじゃないのって感じ」と続けた。

 

「受信料を払うことに真剣に疑問を持っている人もいるだろうけど、ふざけて(N国党に票を)入れている人もいるのでは…」とマツコ。N国党の政見放送について、「宗教的な感じもあるし、この人(立花代表)も気持ち悪いけど、女性も何人かすごい人いるし」と独自の感想を明かした後、「結局、こうやって面白がって、騒いでいる時点で彼らの思うつぼなんでしょうけど」と苦笑いしていた。

引用:スポーツ報知 https://hochi.news/articles/20190729-OHT1T50160.html

 

この発言に立花孝志代表は激怒し反論、、「N国に投票してくれた有権者をバカにした発言は許しがたい」と番組出演も要望。

TOKYO MXに突撃した様子も立花孝志代表がYouTubeに動画を掲載しています。

東京MXテレビ局 前5時に夢中 マツコ・デラックスに突撃
マツコ・デラックスを出待ち。MXへ行きました【最後まで】

 

ちょっとマツコ・デラックスさんも不用意に発言して、めんどくさい人相手に怒らせちゃったなぁ~と感じているんじゃないでしょうか。

 

マツコ・デラックスと立花孝志代表の対立メンタリストDaiGoが評価

マツコ・デラックスさんと立花孝志代表の対立には、メンタリストDaiGoさんが、マツコ・デラックスさんの立場が不利だと戦略ミスを指摘しています。

 

「立花さんのスゴいところは、マツコさんが今まで使ってた戦略を逆手にとって、それを自分が使って、マツコさんが使えないようにしてやってるんですよ。これスゲェなと思うんで」と、立ち回りを称賛

 

DaiGoが“他人を叩く時のポイント”として挙げたのが「大勢の弱者を引き連れて、少数の強者を叩く」こと。これは革命などをするにあたっての基本中の基本であるという。マツコは今まで“ズバズバ物申す、物を言えない人の代表”として振る舞ってきたが、タレントとして成功したことで、強者の立場に。

引用:ライブドアニュース https://news.livedoor.com/article/detail/16923379/

 

確かに、まだ何かを成し遂げたとは言えないN国民党に対し、マツコ・デラックスさんほどの大物タレントが発言をすると影響力は大きく、不快に思われても仕方なかったかもしれないですね。

票をN国民党に入れた有権者への屈辱だといって怒る立花孝志代表の気持ちもわからないでもありません。

 

それにしても人気タレントのマツコ・デラックスさんが発言したことで、ものすごいN国民党の宣伝効果になっているのは間違いないですよね。

N国民党名前を売るという絶好の機会を掴んだ立花孝志代表、「NHKをぶっ壊~す!」という政党目標の是非はなんともいえないですが、国民を幸せにする政治をして欲しいですね。

 

N国党のマツコさん批判に【隠された恐るべき3つの戦略】

 

まとめ

マツコ・デラックスさんが今回のいざこざでTOKYO MXの番組を降板することはないそうですが、まだまだN国民党の立花孝志代表は絡んできそうです。

今後もマツコ・デラックスさんと立花孝志代表の対立に目が離せません。

N国民党とはなに?資金源は?政党助成金はいくらもらえる?

N国民党立花孝志のプロフィールをチェック!丸山穂高入党するけど大丈夫?

N国民党NHK受信料を払わなかったらどうなる?罰則は?

コメント