上原りさの大学どこ?宝塚を目指していたのは本当?

エンタメ
スポンサーリンク

いつも元気に「おかあさんといっしょ」子供たちと触れ合っていた上原りささん。

今は番組を卒業してホリプロのタレントとして新たに活動しています。

 

そんな上原りささん、大学時代はミュージカルの勉強をしていたそうです。

そりゃ、歌えるし踊れるし、「おかあさんといっしょ」にピッタリって感じですよね!

そんなミュージカルを勉強した大学がどこだったのか気になりますよね?

 

スポンサーリンク

上原りさの大学、高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

。*⑅୨୧┈まっちん┈୨୧⑅*。さん(@p_sk.oni_pan)がシェアした投稿

「パント!」のコーナーで長年体操のおねえさんを務めてきた上原りささん。

「体操のおねえさん」というだけあって、バリバリ体育会系の大学を卒業しているかと思いますよね?

 

ですが上原りささんは、「洗足学園音楽大学」を卒業しています。

卒業生には、にこにこぷんなどで歌のおねえさんを務めた瀧本瞳さん、共に共演した20代目うたのおねえさんの三谷たくみさん、他にも平原綾香さんや米良美一さんなども卒業生に名を連ねています。

 

上原りささんが大学で学んだ専攻はミュージカルコースで、大学の授業でミュージカルの経験がたくさんあり、演技をすることも得意なんですよ。

 

そんな「おかあさんといっしょ」に出演していた上原りささんですが、NHKのオーディションは限られた大学と劇団にしか応募の案内は情報提供されないそう。

 

第19代歌のおねえさんで「おかあさんといっしょ」に出演していたはいだしょうこさんは、600倍の合格率の難関を潜り抜けたそうです。

NHKも子供と触れ合い見る番組の出演者ということで、厳しく適正を審査しなくてはいけませんから、狭き門を突破した上原りささんはすごいですよね!

 

上原りささんは大学に在籍している時に、おかあさんといっしょに合格し出演するようになったので、学校の勉強、ミュージカル公演や練習、おかあさんといっしょへの出演と、とっても忙しい学生時代を過ごしていたと思います。

 

上原りささんの出身高校は、東京農業大学第一高等学校といわれています。

高校時代の部活はチアリーディング部に所属していたそうで、体操のおねえさんとして活躍する土台はこの時に養われていたんでしょうね。

 

実はチア以外にも、子どもの頃バレエを習っていたそうで、おかあさんといっしょの番組内でもY字バランスを披露。

体幹のバランスの良さを見せてくれたことがあるんです。

歌も、踊りも何でもできちゃってすごいですね!

 

上原りさは宝塚を目指していたの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上原りささん(@uehara_risa_official)がシェアした投稿

歌や踊りが好きな上原りささん。

高校時代に宝塚を受験し、タカラジェンヌを目指していたそうですがあえなく不合格。

 

宝塚を目指したきっかけは、趣味の観劇をみることからきているのですが、宝塚の安蘭けいさんの舞台を観て感激し、高校2年生の時に宝塚の入団オーディションを受けたそうです。

宝塚の入団風景は毎年ニュースでも取り上げられるほど話題になるのですが、毎年1,000人程度受験し、合格は40人ほどで倍率は25倍前後になっています。

 

現在ホリプロに所属している上原りささんですが、憧れた安蘭けいさんも現在はホリプロ所属です。

憧れた人が同じ会社にいるって運命的ですよね~

将来2人が同じ舞台で演技していそうな気がしますね!

 

ちなみに「実は大学に入る前に宝塚受験をしたのですが、それはホリプロ所属の安蘭けいさんの舞台を観たのがきっかけでした。今も宝塚が大好きですし、もう一つの趣味がアニメで、私の癒しの全てになっています」と“秘密”も明かしてくれた

引用:上毛新聞 https://www.jomo-news.co.jp/life/oricon/149623

 

まとめ

上原りささんの大学、高校の調査と宝塚受験のきっかけでした。

幼いころからバレエを習い、高校や大学でも、歌やダンスとすべてのことが自分のやりたいことであった上原りささん。

おかあさんといっしょでも貴重な経験をし、今後はミュージカル女優として出演する夢を叶えていってほしいですね!

上原りさの私服、サスペンダー姿がかわいい!目撃情報はある?

上原りさの現在の事務所はどこ?今後の芸能活動がどうなるか気になる!

コメント