尾上右近の家系図!鶴田浩二は祖父で、母親の名前は?

エンタメ
スポンサーリンク

歌舞伎役者で若きプリンスとして人気上昇中の尾上右近さん。

「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」で主役を演じたり、2019年12月上演の「風の谷のナウシカ」にも出演が決まっています。

 

そんな尾上右近さんのお祖父さんは昭和の時代に大活躍していたスター俳優、鶴田浩二さん。

尾上右近さんがイケメンなのもわかります。

 

歌舞伎の家系となると、父親や母親も有名な方が多いですよね。

尾上右近さんの家系図が気になりますよね~?

 

スポンサーリンク

尾上右近の祖父鶴田浩二と母親の名前を調査!

歌舞伎役者で若きプリンス、二代目尾上右近さんのプロフィールをまず見ていきます。

・屋号:音羽屋

・生年月日:1992年5月28日

・本名:岡村研佑(おかむら けんすけ)

・別名清元栄寿太夫(七世)

・出身地:東京都

引用:ウィキペディア

 

清元節宗家の次男として尾上右近さんは誕生し、3歳のころから役者として舞台に上がっています。

そんな尾上右近さんは2018年1月に「清元栄寿太夫」の7代目を襲名。

お祖父さんの鶴田浩二さんも6代目「清元延寿太夫」でした。

 

鶴田浩二さんは多くのドラマや映画に出演する昭和を代表するスターで、歌手としても多くのヒットを出しています。

昭和のスターらしい、かっこよさですね。

尾上右近さんがハンサムなのはお祖父さん譲りなのかもしれないですね。

鶴田浩二さんは元女優の中尾照子さんと結婚し、3人の娘さんを授かっています。

そしてこの中の次女が七代目清元延寿太夫、岡村菁太郎さんと結婚し生まれたのが尾上右近さんの、三女が女優の鶴田さやかさんです。

 

尾上右近の母親の名前は?

鶴田浩二さんの二女で、尾上右近さんの母親は一般の方のようですが、名前は「千尋」というそうです。

オフィシャルブログに写真も掲載されていました。

叔母と母と兄と、そして叔母の愛犬テディさんと。

引用:尾上右近オフィシャルブログ

鎌倉と絵本。 | 尾上右近オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

手前の女性がお母さんのようです。

若くてきれいで、都会的な女性ですね。

 

尾上右近の家系図

尾上右近さんの屋号「音羽屋」は代々「尾上菊五郎」を受け継ぎ名乗ってきています。

父方の家系図を見ていくと、6代目尾上菊五郎、本名寺島幸三さんとなっています。

寺島幸三さんは養子を迎え複雑な家庭環境となっていますが、後に女優の寺島しのぶさんが家系図に乗っています。

6代目尾上菊五郎さんの長女である久枝さんは、17代中村勘三郎さんと結婚されています。

その二人の間に授かった子は、57歳の若さで生涯を閉じた18代中村勘三郎さんです。

年齢は離れていますが、家系図からいくと18代中村勘三郎さんと尾上右近さんはいとこという関係にあたります。

 

尾上右近さんのご家庭は代々続く由緒正しき家系図ですごいですね。

 

尾上右近は結婚しているの?

すごい家系図の尾上右近さんは結婚しているのでしょうか?

結婚して子供が生まれたら、その子も家系図に乗ることになるんですよね。

 

尾上右近さんが結婚しているか調べてみたら、結婚はまだしていませんでした。

しかし交際している方はいるそうです。

情報の出どころは、市川海老蔵さんが自身のオフィシャルブログで暴露したことによります。

 

彼女できたそうです

 

元気な右近くん笑

引用:市川海老蔵オフィシャルブログ

親御丼と尾上右近さん | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

記事が投稿されたのは2014年9月15日のことですから2019年現在、約5年も前になります。

現在は交際がどうなっているかわかりませんが、仲良く続いているといいですね。

 

まとめ

尾上右近さんの家系図の調査でした。

一般家庭の我が家は当然家系図なんてものはありませんが、家系図のあるご家庭は何百年とつづく先祖代々の想いや家系を背負っていくのですごいです。

様々な重圧なんかもあるのでしょうが、尾上右近さんもご先祖の名に恥じないような、よい歌舞伎役者さんになっていくのでしょうね。

尾上右近と尾上松也の関係とは?実の兄弟なのか調査!

尾上右近の兄弟清元昂洋は余命3カ月!?現在の病状は?

コメント