水川あさみドラマ2019「白衣の戦士」あらすじと主要キャスト紹介!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

2019年4月日本テレビ新水曜ドラマ『白衣の戦士!!』が、放送されます。

水川あさみさんと中条あやみさんのダブル主演。このかわいい二人だと白衣の「戦士」というよりも完全に「天使」ですよね。

今回は二人の人気女優で製作されたナースコメディのあらすじと、主要キャスト調べてみました。

 

スポンサーリンク

白衣の戦士あらすじ

View this post on Instagram

 

✨🚑4月10日スタート!新水曜ドラマ「白衣の戦士!」🚑✨ 公式Instagram開設しました!╰(*´︶`*)╯ 中条あやみさん&水川あさみさんW主演!ナースが主人公💉笑って泣けるお仕事ドラマです🏥✨ 💊 他にもジャニーズWESTの小瀧望さん、沢村一樹さん、安田顕さんも出演! 痛快ナースコメディーの裏側を、公式Instagramではどんどん見せていきますのでお楽しみに💕💕💕 #白衣の戦士 #日テレ #水曜よる10時 #中条あやみ #水川あさみ #小瀧望 #安田顕 #沢村一樹 #痛快ナースコメディ #4月10日スタート #インスタはじめました

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿 –


このドラマ作品の舞台は病院。看護師たちが日々現場で仕事に向き合い成長する姿を笑いと共に描く作品です。

看護学校を卒業したての新人看護師の立花はるか(中条あやみ)。彼女の指導役はベテラン看護師の三原夏美(水川あさみ)に。実は元ヤンの立花はるか、筋が通らない曲がったことが大嫌い。

他方、サバサバとした姉御肌感覚の三原は、周りから仕事を信用されているものの、実はかなりの恋愛気質。長年看護師を継続してきて、仕事に向かい合う新鮮味ややりがいが少なくなってきており、寿退社を望んで婚活に勤しんでいました。しかし、新人看護師の立花の指導しているうちに、三原の仕事に対する情熱が初心に戻っていくという作品です。

 

白衣の戦士主要キャスト

立花はるか/中条あやみ

立花はるかは、幼い頃から看護師に憧れていた新人。性格は明るく情の深いですが、実は元ヤンで自由奔放で破天荒な性格も持ち合わせています。

幼いころにあこがれた仕事につき始めたのだが、想像と現場のギャップは大きく困惑することばかり。ミスを多々起こし、精神的にへこむこともありますが、持ち前の勝気な性格で立ち直ります。

彼女のまっすぐな性格が、周囲も明るく元気にさせてくれる人物です。

 

三原夏美/水川あさみ

三原夏美は看護師歴13年のベテラン。サバサバとした姉御肌で面倒見が良いく上司や同僚、患者からも頼りにされています。でも、実は結婚したくて恋愛気質の悩める女性。

本性は甘えたいが、見た目がサバサバしていることから、逆に甘えてくる男性ばかりが近づいてきます。

婚活も、なかなか上手くいかず、情熱が薄くなってきた看護師の仕事の向き合い方に対し、立花はるかの指導係をするうち仕事の情熱を取り戻します。

 

斉藤光/小瀧望

ジャニーズWESTの小瀧望さんの役は、斎藤光という人物。立花はるかと同期の新米看護師。

斎藤は立花はるかにかき回される清爽な熱血男子という役どころです。

 

まとめ

『白衣の戦士!』は日本テレビ新水曜ドラマとして毎週水曜日の夜10時からの放送です。

ぜひ皆さんも痛快ナースコメディ楽しみましょうね!

関連記事:中条あやみの姉はともみ!どちらもかわいい父母どんな人?

コメント