N国民党とはなに?資金源は?政党助成金はいくらもらえる?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、N国民党とは何なのか、政党の資金源、政党助成金はいくらなのかについて書いてあります。

 

2019年7月21日に行われた参議院選挙。

その参議院選挙の開票の結果、新政党となった「NHKから国民を守る党」、略してN国党。

 

変な政党名なんですが、党首の立花孝志氏が提唱するのは「NHKのスクランブル化」

NHKのスクランブル化をするとどうなるのって思います。

N国民党自体よくわからないし、資金源や政党助成金はいくらもらえるのかも気になりますよね?

 

スポンサーリンク

N国党とは?

変な政党名の「NHKから国民を守る党」。通称:N国党(えぬこくとう)。

政党名で何となく、どのような目的で活動してくか想像できますね。

N国党は党首の立花孝志氏が提唱する「NHKのスクランブル化」を目指し活動している政党です。

 

NHKから国民を守る党(エヌエイチケイからこくみんをまもるとう)は、日本の政党である。 2013年に発足。 第25回参院選において届出た略称はN国党(エヌこくとう)で、この他報道においてはN国の略称も用いられる。 第25回参院選の全国比例で党代表の立花孝志が当選し国政に進出した。

引用:ウィキペディア

 

なぜ「NHKのスクランブル化」を目指しているかというと、NHKから国民は3つの被害を受けているからだそうです。

 

①経済的被害者【受信料支払い者 約50%】

支払い者【不払い者の分まで支払わされている】

現在50%しか払っていないので月額2,220円、全員が支払えば月額1,110円に【年間26,640円が13,320円になる】

②精神的被害者【受信料不払い者 約50%】

24時間体制でやって来るNHK集金人【反社会勢力関係者も多数在籍】からの脅迫行為や裁判の被告になってしまうかも?という不安による精神的被害

③情報的被害者

★公共放送なのに国営放送のような放送をされている。

★反日的な報道をされている。

★福島第1原発の放射能漏れの真実を約2ヶ月間報道しなかった。

★NHK受信料制度の紹介番組を制作していない。

★野球賭博や八百長をしている大相撲を年間30億円の放送権料を支払って中継している。

引用:N国党公式サイト http://www.nhkkara.jp/message.html

 

実際ネット掲示板では、NHKのスクランブル化に対し「地上波で導入」することを賛成する人が88%にも上るようです。

「スクランブル化」とは、契約者以外はデータ映像を視聴することができない技術のことをいいます。

 

N国党のいいたいことは、「NHKの番組は見たい人だけ払ってみればいいじゃん!」ということですね。

 

N国党はNHKをぶっ壊すだけではなく、もう一つ生活保護に関する公約もうたっています。

NHKから国民を守る党のもうひとつの公約【生活保護費は現金支給から現物支給へ】

生活保護受給者には現金やバウチャーやクーポンではなく、食事・衣料・住居・医療・介護・余興を現物支給にします。つまり生活保護受給者には、公共の施設に入居していただき、常にバランスのとれた食事と医療や介護サービスが24時間受けられる安全で安心な環境を提供します。また、生活保護受給者の体調に応じて施設で食事を作ったり掃除をするなどのボランティアが出来るようにすれば、生きがいや働きがいも感じていただけます。更に生活保護費の削減ができ不正受給も撲滅できます。

引用:N国党公式サイト http://www.nhkkara.jp/rule.html

 

このようにNHKをぶっ壊すことを目標に活動しているN国党に、北方領土をロシアと戦争して取り返す是非など、問題発言をして日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員(35歳、大阪19区)がに入党が決定しました。

日本列島もぶっ壊されそうでやばいですね。

N国党の資金源は?

さて、こんなNHKをぶっ壊したいN国党。

資金源はN国党の代表立花孝志氏が公表していますが、選挙資金はyou tube収益から集め、候補者や支援者も募集し、最終的には1億2000万ほど集めることができたそうです。

それを、政党助成金で返済されるそうです。

 

N国党の政党助成金はいくら?

国会議員がおらず政党要件を満たしていなかったN国党も、直近の選挙での得票率2%以上で丸山穂高衆院議員を確保し、政党要件が満たされることになりました。

政党助成金は国会議員の入党状況により変動してきますが、1億4000万入ってくる予定だと立花孝志氏が話していました。

今後6年で8億が入る予定です。

 

まとめ

N国民党とはなに?資金源は?政党助成金の調査でした。

丸山穂高衆院議員を確保し、政党要件が満たされたN国党。

問題発言がないよう、今後国民のためによい政治を作っていってほしいですね。

N国党立花孝志のプロフィールをチェック!丸山穂高入党するけど大丈夫?

N国党NHK受信料を払わなかったらどうなる?罰則は?

N国党とマツコ・デラックスの対立はメンタリストDaiGoも称賛?

コメント