真木よう子の肌がきたない?アカデミー賞の時の画像がひどい!

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、真木よう子さんの肌がきたなくなったんじゃないか?といううわさについて書いてあります。

 

テレビドラマや映画、CMなどで活躍中の女優真木よう子さん。

綺麗で、大人な女性としてかっこいいというイメージがあります。

 

過去には、化粧品のCMなどでも活躍した真木よう子さんなのですが、肌がきたなくなったのではとうわさされているんですよね。

本当に肌が汚くなっているのでしょうか、気になりますよね?

 

スポンサーリンク

真木よう子の肌がきたない?

真木よう子さん肌がきたいないといわれるようになったのは、2013年のカンヌ映画祭式典に出席した頃から。

頬もこけており、肌がぼこぼこして少し老けて見えます。

もともと肌が敏感なようで、合わないメイクをすると肌荒れしてしまう体質のよう。

それにしても、顔が命の女優さんなのに、肌荒れしてしまってかわいそうですね。

これほど肌が汚くなってしまう理由には、もしかしたら敏感肌以外にもアトピーなんかも持っているかもしれないですね。

 

真木よう子の肌がきたない理由は?

真木よう子さんの肌がきたない理由は、本人が何か発言したわけではないので推測になってしまいますが、離婚したストレスによるものだとか、ドラマで視聴率が取れないことへのストレスだとかいわれています。

また愛煙家ともうわさされ、お酒も好きで、不摂生な生活を送ることも肌が荒れてきたなくなってしまう理由として考えられています。

不摂生な生活がたたってか、太ったり、痩せたりすることも肌荒れの理由の一つでしょう。

美容整形で有名な高須クリニックの院長も真木よう子さんの肌荒れに言及していましたね。

 

――ズバリ、小泉さん、真木さん、桐谷さんの肌を見て、院長はどう思われますか?(と、3人の写真を見せる)

 

高須「ずいぶん肌荒れしてるね~。でも芸能人っぽい肌かな!」

 

――芸能人は美肌、という印象ですが、芸能人っぽいとは……?

 

高須「肌荒れやニキビはストレスに反応するんだよ。よってストレスや悩みごとが多い芸能人は肌荒れして然り、と」

 

真木さんと小泉さんは喫煙者?」

 

――はい、ヘビースモーカーというウワサがあります。

 

高須「やっぱり! 2人とも顔の鼻から下がシワっぽいでしょ? こういうのって喫煙者に多いんです」

引用:ライブドアニュース https://news.livedoor.com/article/detail/13341036/

 

真木よう子の肌がきたないことに対するツイッターの反応

世間の人も真木よう子さんの肌のきたないことが気になり、ツイッターでつぶやいていますね。

人気のある女優さんですし、心配になりますよね。

真木よう子の肌は現在綺麗になった?

もともと化粧品のCMにも出演するくらい綺麗な真木よう子さん。

2019年7月から放送されているドラマ「ボイス 110緊急指令室」の記者会見の真木よう子さんの写真を見てみると、以前のような肌荒れ感はなく、頬もツヤツヤして綺麗になっているように見えます。

やっぱり女優さんですから、「肌がきたない」と世間にいわれることはメリットとはいえません。

肌が綺麗になるようなケアをしていると考えられますよね。

 

肌を綺麗にするケア方法は?

綺麗になった真木よう子さんのように、一般の人も肌を綺麗にすることは大切ですよね。

肌のケア方法簡単にまとめました。

・紫外線から肌を守る

紫外線は肌にダメージを与え、炎症を引き起こしシミやそばかす、肌の乾燥の原因になります。

日焼止めをきちんと使い、肌を紫外線から守りましょう。

・水分補給・ビタミンC・リコピン補給

日焼けした肌は乾燥を起こし、肌荒れの原因に。

しっかりと水分補給をすることで、肌にうるおいを与えましょう。

 

ビタミンCには抗酸化作用があり、シミそばかすの原因になるメラニンの生成を抑える働きがあります。

 

リコピンは日光への耐性を高める効果が期待できます。トマトやスイカ、赤色のパプリカに多くリコピンは含まれています。

 

・睡眠の質を高める

睡眠不足は肌の敵です。

しっかりとした睡眠が代謝を活性化し、肌の生まれ変わりを促進してくれます。

スマホの普及で布団に入ってからも画面を長時間見ている人が最近は多いです。

夜更かししてしまわないよう注意してくださいね。

 

真木よう子は痩せすぎ?

肌がきたないといわれた真木よう子さんですが、痩せすぎてガリガリになったとも話題になりました。

それはドラマ「セシルのもくろみ」に出演されていた時。

ドラマに登場すると、それまで少しふっくらしていた真木よう子さんのイメージが一変するほどガリガリに。

このドラマは真木よう子さんに「痩せろ!」と命じるシーンがあったり、原作でもダイエットを始めるところから物語が始まっています。

 

このような急激な体重の増減が、食事のバランスなども崩し、肌トラブルのもとになったことは想像できますね。

しかし、エンディングで見せた真木よう子さんの腹筋には視聴者からも凄いと話題になりました。

まさに女優魂で痩せて、肌が荒れてしまったのですが、それをやりきる根性がすごいですよね!

まとめ

真木よう子さんの肌がきたなくなったといううわさの調査でした。

確かに肌がきたなく荒れた時期もあったようですが、現在はまた綺麗になっています。

まだまだ人気の女優さんとして活躍していかなくてはいけませんから、今後も肌のケアには注意してもらい、たくさんの作品で活躍してもらいたいですね!

真木よう子は滑舌も歯並びも悪い!舌の病気が原因?

コメント