みはるはものまね芸人で料理が上手!節約レシピがすごい!

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、ものまね芸人、みはるさんの料理の腕前、節約レシピについて書いてあります。

 

みはるさんはものまね芸人さんで、旦那さんも和田アキ子さんのものまねで話題のMr.シャチホコさん。

 

テレビ番組の公開プロポーズで結婚された時は、みはるさんが23歳年上ということでも話題になりました。

みはるさんは料理が上手で、シャチホコさんが結婚を決めたポイントは手料理だともいわれています。

 

やはり、男性の胃袋を上手につかむことが幸せへの近道なんですね!

そんな料理上手なみはるさんのレシピが気になりませんか?

 

スポンサーリンク

ものまね芸人みはるの節約料理のレシピ

料理が得意なものまね芸人のみはるさん。

度々バラエティ番組「有吉ゼミ」の中で自慢の料理の腕を振るって、安くて節約できる料理のレシピを紹介しています。

 

みはるさんの料理は、食費を節約するためお手頃価格になっている旬の野菜をふんだんにつかったレパートリーが多く、7種類ぐらいの料理を一つの食材で作ってしまうそうですよ。

 

例えば、ジャガイモを使った節約料理のレパートリーは、

・じゃがいも麻婆豆腐

・じゃがいもでサバの味噌煮

・じゃがいもたこ焼き

・じゃがいもホットドッグ

・じゃがいもかき揚げうどん

・じゃがいも唐揚げ

・じゃがいもシュウマイ

 

他にもタマネギを使ったレパートリーは、

・タマネギカルボナーラ

・タマネギすき焼き

・とろとろタマネギ&タマネギの氷

・タマネギ焼きおにぎりのだし茶漬け

・タマネギの春巻き

・タマネギすし

・タマネギチキン南蛮

・タマネギピザ

これらのレパートリーで、1週間700円台で食費を抑えることができるそうです。

みはるさんは食材を無駄にせず、すべて使い切ることにも優れているんでしょうね!

 

大根なんかでも様々な料理を作ることができるのですが、一部レシピを紹介します。

大根のエビフライ材料(1人前28円)

【材料】(2人前)

(エビフライ)

大根       1/4本

塩           小さじ1/2

※A

小麦粉    大さじ3

から揚げ粉           小さじ1

パン粉

揚げ油

大根葉    4個

【作り方】

①大根を桂むきし、塩をふりしんなりしたら、エビの形に巻いて水気をしぼる。

②⓵にAを使って衣をつけ、油で揚げる。大根葉は素揚げにする。

③素揚げした大根葉はエビフライの尻尾のようにつける。

④タルタルソースの作り方

大根を鬼おろしで粗くおろし、塩をふり少し置き、布巾で水気をよくしぼる。

Bを混ぜてタルタルソースの完成。

⑤エビフライとタルタルソースを器に盛り付けて、大根エビフライの完成。

引用:有吉ゼミ http://www.ntv.co.jp/arizemi/recipe/index_05.html

本物のエビがないだけで、作り方はエビフライと変わらないですね。

これが1人前28円で出来てしまうのですごいです!

 

ものまね芸人みはるの壮絶節約生活

みはるさんが節約することにハマったのは学生時代が最初。

インスタントの袋麺を安く購入して1週間インスタント麺ですごしたり、友達からもらったお菓子のみで食べつないだりしていたそうです。

 

ですが、それではどう考えても栄養不足になっちゃいますよね。

やっぱり、みはるさん栄養失調になって倒れ、点滴を打つハメになり「食べる物は大切」と身をもって考えさせられることになりました。

 

次にみはるさんが節約生活を迫られたのは「東日本大震災後」。

特に浪費する生活を送っていたわけではなかったみはるさんですが、震災後は日本全体が自粛ムードとなってしまい、お笑いの仕事がまったく入ってこなくなってしまったそうです。

 

数カ月もお金が入ってこない事態になってしまい、食事することもままなりません。

ですが、食事だけはきちんとしようと、過去倒れた経験から意識し、泣く泣く仕事道具として集めていたCDを打って手放すことを決意。

 

ですが、大好きなミスチルだけは手放さなかったそうですよ。

これがミスチルのものまねが得意なMr.シャチホコさんにつながっているんですね。

 

節約術を身につけて一番良かったことは、「食事の大切さに気づけたこと」。

また、現在の生活でもMr.シャチホコさんと8畳のワンルームに住み、余分なものは買わないようにして節約をしているそうです。

 

ものまね芸人みはるに子供はいる?

ものまね芸人のみはるさんとMr.シャチホコさん。

2018年12月に公開プロポーズされ結婚しています。

この記事の執筆時、2019年7月現在妊娠したという報道もありませんので、2人の間に子供はいません。

 

しかし、23歳みはるさんが年上ということで、もし出産したら50歳近い高齢出産です。

さすがに50歳近くで出産をするのはかなり母子ともにリスクが高まります。

絶対に子供が欲しいとまでは考えていないんじゃないでしょうか。

 

ですが、近年は40歳や50歳でも子供を産む女性は増えているので、今後お子さんができたというニュースを聞くことができたら喜ばしいですね。

 

ものまね芸人みはるプロフィール

芸名:みはる

本名:前田 晴美(まえだ はるみ)

生年月日:1970年2月9日

出身地:茨城県日立市

主なものまねレパートリー:宇多田ヒカル、Every Little Thing、大黒摩季、大月みやこ、鬼束ちひろ、工藤静香、香西かおり、小柳ゆき、近藤春菜(ハリセンボン)、坂本冬美、椎名林檎、清水よし子、杉本彩、田嶋陽子、CHARA、天童よしみ、中島美嘉、中島みゆき、

中村玉緒、中森明菜、長山洋子、野原しんのすけ(矢島晶子)、濱田マリ、フリーディア(元・こずえ鈴)、ポケットモンスター、松浦亜弥、松田聖子、松野明美、真矢みき、丸川珠代、光浦靖子(オアシズ)、美空ひばり、矢井田瞳、山口百恵、山田邦子、山瀬まみ、YOU、吉田美和(DREAMS COME TRUE)

引用:ウィキペディア

みはる 中島みゆきのものまね「糸」 ものまね王座決定戦

旦那さんはMr.シャチホコ

芸名:Mr.シャチホコ

本名:前田晃克(まえだ てるよし)

生年月日:1993年3月19日

出身地:愛知県あま市

YouTubeにMr.Childrenの桜井和寿とサザンオールスターズの桑田佳祐の「奇跡の地球」を一人二役で投稿したところ、再生回数2万回を突破し、ものまね番組からスカウトされてデビュー。

芸名はMr.Childrenのファンということと、出身地愛知県の名古屋城「金のシャチホコ」が由来。

まとめ

ものまね芸人、みはるさんの料理の腕前、節約レシピの調査でした。

料理ができて、お互いの仕事に理解もあり、節約も得意と、すごくみはるさんはとってもいい奥さんですね!

Mr.シャチホコさんを捕まえたのもうなずけます。

今後も2人仲良く、テレビの前の視聴者に笑顔を届けてほしいと思います!

みはる(ものまね芸人)バツイチの原因、Mr.シャチホコとの出会いは?

コメント