高橋文哉の料理の腕前がスゴイ!出身高校はどこ?兄弟もイケメン!?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、高橋文哉さんの料理の腕前が凄い理由、出身高校などについて書いてあります。

 

高橋文哉さんは「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを獲得してデビューし、令和初の仮面ライダーの主演をやることになった話題の俳優さん!

 

日本一のイケメン高校生と呼ばれた高橋文哉さんの特技は実は料理!

和食も洋食も作れてスゴイそうですよ!

スポンサーリンク

高橋文哉の料理の腕前がスゴイ!

高橋文哉さんは料理が得意で、よみタイに「ぼくの毎日ごはん」という連載ページをもって、料理のレシピを掲載しているんですよね。

他にもクックパッドの「クッキングLiveアプリ」で、Live配信をしながら料理の腕前を披露しています。

 

ツイッターやインスタでも自身の作った料理を掲載しているんですが、どれもこれもおいしそう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋文哉さん(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

日本一のイケメン高校生、「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを獲得して芸能界入りしているのに、それにプラスしてフランス料理ならだいたい作れるイケメンと呼ばれているほどの、料理の腕前。

こんなイケメンに料理をふるまってもらえたら女子はイチコロで落ちちゃいますよね~

 

高橋文哉の実家の飲食店の場所は?

なんでこんなに高橋文哉さんが料理ができるのかとの理由は、実家が飲食店を経営しているんです。

両親は中学1年生の時に離婚して、現在はお母さんが店を切り盛りしているそうですが、

そのお母さんの背中を見て料理人になりたいと高橋文哉さんは料理人を志したそうです。

 

埼玉県出身の高橋文哉さん、その実家のお店の場所なんですが、埼玉県春日部市にあるといわれてはいますが、店名、場所は公表されていません。

突然たくさんのファンが訪ねていってもお店の迷惑になっちゃいますもんね。

 

高橋文哉の高校は?

料理人を志していた高橋文哉さん。

出身高校は千葉県にある「野田鎌田学園高等専修学校」の調理高等科を2019年3月に卒業しています。

この野田鎌田学園高等専修学校は、あずさ第一高校の『卒業資格』に加え国家資格である『調理師免許』を取得することができる学校です。

 

この学校で、高橋文哉さんは学年で和食部門1位・西洋部門2位にもなったこともあるほどの料理の腕前になっています。

 

高橋文哉に彼女はいた?

料理ができてイケメンで、調理の学校に行っていたなら女子も多いし、絶対モテたのは間違いないはず。

ということで彼女がいないか調べてみました。

 

すると、高校2年生の時、男子高生ミスターコン2017を取ったインタビューで、2016年の初めくらいからいないと発言。

 

ということは、高校1年生以前はお付き合いしていた彼女がいたということになりますね。

芸能界に入る前ですしアイドルではないですから、セーフとしておきましょうw

学生時代はモテなかったとインタビューでいっていましたよ。

現在も彼女がいなければ女性ファンにはワンチャンあり?w

 

Q.ぶっちゃけモテる?

 

学校ではモテないんです(笑)。でも自分は料理学校に通っていて、実家も飲食店なので、たまに近所に料理を振る舞うと、自分の料理を待ってくれている人はいます。料理が得意なので「料理を食べたい」と言って下さる人が順番待ち中です。

 

Q.恋人はいる?

 

いないです。去年の始めくらいからいなくて、今年はいないです。今はこの活動に集中したいという気持ちなので、今の活動を理解してくれる人と付き合いたいです。

引用:モデルプレス https://mdpr.jp/interview/detail/1736450

高橋文哉の兄弟は?

高橋文哉さんの兄弟はお兄さんが2人いて、3人兄弟の末っ子です。

そのお兄さんたち、写真左の長男さんは消防士、右の次男のお兄さんは大工をしているそうです。

 

想像ですが、長男さんはお母さんを安心させようと公務員の消防士を目指したんでしょうね。

次男さんはお母さんに大きい家を作ってあげると思ったんでしょう。

そして高橋文哉さんは料理人になって実家を手伝う、と・・・

あくまで想像ですが、兄弟みんな優しい!

そしてイケメンで、お母さん幸せですね!

 

高橋文哉プロフィール

高橋文哉(たかはし ふみや)さんは2001年3月12日生まれで、埼玉県出身。

身長は176 cmで、中学生までバレーボール部で活躍していました。

 

芸能界入りのきっかけは、男子高生ミスターコン2017に出場したこと。

ここで高橋文哉さんは応募者1万人の中から書類審査、全国各地方での面接審査、SNS審査、SNOW審査を通過してグランプリを獲得しています。

 

グランプリを取る以前の夢は料理人でしたが、現在は料理人もできる俳優になれるよう努力中ということです。

ということはまずは目標として第二の速水もこみちさんでしょうかw

「男子高生ミスターコン2017」ファイナリスト決定!涙もこぼれた地方決戦

まとめ

高橋文哉さんの料理の腕前が凄い理由、出身高校の調査でした。

高橋文哉さんは若手男性俳優が飛躍していく登竜門、仮面ライダーの主演を2019年9月1日から演じます。

注目していかなくてはいけないですね!

鶴嶋乃愛の二重は整形?卒アルで確認!高校はどこ?

井桁弘恵はハーフでお姉さんもかわいい!?出身校も調査!

コメント