藤本泉の大学どこ?浅田舞、山本美月にそっくり!?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、藤本泉さんの学歴、浅田舞さん、山本美月さんに似ているといわれていることを画像で比較確認しています。

 

NHKの朝ドラ「まんぷく」にも出演し、様々なドラマ、映画で活躍の藤本泉さん。

2019年7月に始まるドラマ「凪のお暇」にも出演が決まっていますね。

 

その藤本泉さんは、以前アメトークに出演した時、チュートリアルの徳井義実さんが「かわいすぎて直視できない」といったことでも話題になりました。

藤本泉さんはそんなかわいい女優さんです。

 

スポンサーリンク

藤本泉の大学はどこ?学歴は?

藤本泉さんの出身大学は公表されていないのでわかりませんでした。

一応噂では東京都内の有名私立大学に合格し卒業しているといわれています。

都内で有名私立大学といったらやっぱり早稲田や慶應でしょうか?

 

女優業を本格的に行うようになったのは大学からで、高校までは学業に重心を置き、活躍はCMやミュージック・ビデオ程度だったそうです。

 

藤本泉さんは出身中学、高校も公表されておらずどこに通っていたかはわかりません。

埼玉県で生まれ育ち、中学時代にスターダストにスカウトされ芸能活動を開始していますが、高校卒業までは学業を優先で地元の中学、高校を卒業していそうです。

芸能活動を優先していたら、芸能人がたくさんいる日出高校や、堀越学園などに通っていたでしょうね。

 

小学生の時は海が大好きな女の子で、中学時代にはスキューバダイビングの資格を取得していたそうです。

なかなか中学生でスキューバダイビングの資格を持っている子はいないですよね。

 

あくまで想像ですが、小学生の時や中学生の時は泳ぐのが大好きで、スイミングスクールや、水泳部に入っていたかもしれません。

そんな大好きなスキューバダイビングも、日に焼けると女優業に差しさわりがあるため、事務所からストップがかかりなかなか行けないそうです。

 

――実は凝り性?

藤本 そうかもしれない。私は(スキューバ)ダイビングをやるのですが、それも小さい頃、あまりに海が好きすぎる子だったので、見かねた両親が小学校を卒業してすぐに免許を取らせてくれたんですよ。好きなことがあると突き進みたくなる性格なんでしょうね。

引用:rankingbox  https://rankingbox.jp/article/20999

 

藤本泉は浅田舞にそっくり?

藤本泉さんを検索すると、元フィギュアスケーターでタレントの浅田舞さんに似ていると思っている人が多いようです。

ホントに似ているのか画像で確認してみると、確かに雰囲気は似ているのかも。

とくに鼻の形が似ているのでしょうね。

ただ目元は藤本泉さんより浅田舞さんの方がクールな印象であまり似ていません。

他にも藤本泉さん、山本美月さんにも似ているといわれています。

山本美月さんも鼻が高い女優さんです。

個人的には浅田舞さんより、山本美月さんの方が藤本泉は似ているかなと感じますね。

他に個人的に似ていると思ったのは貫地谷しほりさん。

 

 

どうです?似ていませんか?

とりあえず、似ている似ていないにせよ、藤本泉さんはかわいいですね!

 

藤本泉プロフィール

藤本泉さんは1991年10月21日生まれで埼玉県出身。

芸能界入りは中学時代に藤本泉さんを見たスカウトマンが、目力の強さに惹かれ声をかけたこと。

 

目は口程に物をいうといいますが、大きくてかわいい目にスカウトマンさんぞっこんになっちゃったんですね!

 

まとめ

藤本泉さんの学歴、浅田舞さん、山本美月さんに似ている画像の比較でした。

目が印象的な女優さんで、まだ主演の作品は多くないですが、着実に出演回数を増やしているので、今後も注目していきたい女優さんの一人ですね!

コメント