本郷奏多の兄弟は神木隆之介?出身大学や高校はどこ?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、本郷奏多さんの兄弟が神木隆之介さんという噂、学歴について書いてあります。

 

大ヒットとなった映画「キングダム」でも熱演を演じた人気俳優本郷奏多(ほんごう かなた)さん。

クールな雰囲気でかっこいいですよね。

 

そんな、本郷奏多さんは、兄弟が神木隆之介さんと噂されているのですがホントでしょうか?

家族構成、学歴についても記事にしてみました!

 

スポンサーリンク

本郷奏多の兄弟は神木隆之介?

本郷奏多さんと神木隆之介さん、この2人兄弟か、いとこなんじゃないかとネットでは噂されています。

確かに似た雰囲気ありますもんね。

 

年齢は本郷奏多さんが1990年11月15日生まれ、神木隆之介さんが1993年5月19日生まれで、学年は3つ違い。

ですが、本郷奏多さんは宮城県仙台市出身、埼玉県出身ですので、兄弟ではありませんね。

雰囲気が似ているだけで兄弟いとこ説がでてきたようです。

 

しかし、兄弟いとこではなくても、とってもこの2人は仲がいいそうで、プライベートでも本郷奏多さんは神木隆之介さんが唯一俳優をやってる友人ということですよ。

 

2人は子役時代から活躍していて、本郷奏多さんが中学3年生、神木隆之介さんが小学生のころ共演して知り合ったそうで、それ以降会わない期間がないくらいプライベートでも大の仲良し。

「結婚するなら隆ちゃんがイイ」と本郷奏多さんが酔っ払った時に発言するほどです。

お互い信頼しあってめちゃくちゃ仲いいんでしょうね!

 

鶴瓶は「神木が言うてたけど『お酒飲んだら(本郷は自分に)ものすごく甘えてくる』って。これは言ったらアカンかもわからへんけど言うてたけど、『結婚するなら隆ちゃんがイイかな(と本郷に言われた)』」と暴露。鶴瓶が「言うたことあんの?」と聞くと本郷は「いや、でも言ってるかもなぁ~」と照れ笑い。本郷は「本当にいい子なんですよ。優しいし。すごい売れっ子でお金も持ってらっしゃるでしょうから、結婚してぇなって思いますよね。やっぱ隆之介の人柄で、けっこう人なつこくていい子なので」とべた褒めし、鶴瓶は「無理してないしね全然」と同調した。

引用:めるも https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8806183

 

本郷奏多の家族構成

本郷奏多さんはお父さん、お母さん、お兄さん、本郷奏多さんの4人家族で、お兄さんは2歳年上だそうです。

 

本郷奏多名前の由来

本郷奏多さんのお兄さん、生まれる前両親はお医者さんから「女の子」が生まれると伝えられていました。

ですが出てきたのは男の子!

女の子が生まれると思っていた両親は、すでに「遥(はるか)」と考えていましたが、そのまま変えずにお兄さんの名前は「遥」に決定。

 

2年後生まれた本郷奏多さん、「はるかかなた」で語呂がいいとの理由で「かなた」に決定。

当初両親は「奏太」の漢字をつけるつもりだったそうですが、字画がよくないとお爺さんの提案で「奏多」となりました。

本郷奏多さんの名前は、漢字から「そうた」と読み間違えられることも多いそうです。

 

本郷奏多の学歴

小学校

本郷奏多さんの小学校は宮城県仙台市にある「七北田小学校」が出身校です。

本郷奏多さんは幼稚園の頃から「仙台SOSモデルエージェンシー(現:モラドカンパニー)」でキッズモデルとして活動しています。

 

この「七北田小学校」の4学年下には、日本が世界に誇るフィギュアスケーター羽生結弦さんもいたそうです。

 

中学校

本郷奏多さんの中学校は同じ学区内の「七北田中学校」です。

本郷奏多さんは12歳頃、現在の所属事務所スターダストプロモーションに所属をして、本格的に芸能活動を開始し、2002年の公開映画「リターナー」で俳優デビューを飾っています。

 

高校

本郷奏多さんは中学を卒業後上京してお母さんと2人で暮らし、高校は「日出高校」に通学していました。

日出高校といえば、芸能人の多く通う高校として有名ですよね!

同級生には北乃きいさん、菊地亜美さんなどがいたそうですよ。

 

本郷奏多さんは楽器演奏ができなかったのですが、高校1年生の時に出演した映画「NANA2」のシン役を演じたことがきっかけでベース、ギターの両方演奏できるようになったそうです。

凄い努力家ですね!

 

大学

本郷奏多さん、高校を卒業した後は、一般入試を経て「日本大学芸術学部写真学科」に入学しています。

元ももクロの有安杏果さん、大塚寧々さん、篠山紀信さんも同学部の卒業生です。

 

大学へ行った理由は、一般の芸能人ではない友達も作りたかったからだそうですよ。

俳優業も多忙なはずだったのに、遅刻はなく、単位も1個も落とさずに卒業。

映像関係のサークルをやったり、友人を作ったりと充実したキャンパスライフを送ったとインタビューで発言しています。

 

大学時代を振り返って「どちらかというとリア充寄りの生活を送っていました」と語り、「ちゃんと友達もいたし、授業にも出ていたし、サークルにも入っていました」と笑顔で明かした。

 

当時から俳優活動も多忙だった本郷さんだが、「遅刻は1回もせずに、単位も1個も落とさずに卒業しました。いい学生だったと思います」とコメント。

引用:MANTANWEB

本郷奏多:大学時代は「リア充だった」 サークル活動も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
 俳優の本郷奏多さんが23日、東京都内で行われた大学の新入生歓迎イベント「Freshman’s Fes 2016」に登場。自身の大学時代を振り返って「どちらかと...

 

まとめ

本郷奏多さんの兄弟が神木隆之介さんという噂、学歴の調査でした。

神木隆之介さんとは兄弟ではありませんでしたが、とっても仲いいことがわかりました。

今後も2人が共演する作品があると気になってみちゃいますね。

2人の活躍注目してみていきたいと思います。

コメント