菅原りこの中学、高校どこ?膝のケガはよくなった?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は菅原りこさんのプロフィールや中学、高校について書いてあります。

 

NGT48の元メンバーの菅原りこさん。

とっても可愛くて、天然キャラでファンの方も多いです!

そんな新潟出身の菅原りこさん、どこの中学、高校へ通ったか気になりますよね?

今回は菅原りこさんの中学、高校のこと記事にしてみました。

スポンサーリンク

菅原りこプロフィール

菅原りこさんは2000年11月23日生まれで新潟県出身。

新潟市で活動するNGT48の元メンバー。

小学校4年生のころミュージックステーションを見てアイドルを夢見るようになり、ダンスを習い始めた菅原りこさん。

2015年にNGT48の1期生オーディションに合格して活動を開始。

2019年5月にNGT48を卒業しています。

2019年7月にエイベックス・マネジメントの所属となることを発表しました。

エイベックスに決まったツイッターの反応

NGT48を卒業後所属事務所が決まらずファンから心配されていた菅原りこさん。

無事に2019年7月エイベックスと契約し、新たなスタートを切ることが発表されました。

菅原りこの中学は?

菅原りこさんの中学校は聖籠町立聖籠中学校ではないかといわれています。

公表はされておらず、正確な情報も出回っていないため確証はありません。

聖籠町立聖籠中学校の周りには、聖籠町立蓮野小学校、聖籠町立山倉小学校、聖籠町立亀代小学校があります。

菅原りこさんが聖籠中学校に通っていたのであれば、小学校はいずれかの3校の可能性は高いですね。

菅原りこの高校は?

菅原りこさんの出身高校は全く情報がなくわかりませんでした。

聖籠町は新潟市に隣接する町です。

聖篭町出身の菅原りこさんは、新潟市を拠点とするNGT48に所属していましたから、学業と芸能活動を両立しやすくするため、新潟市内の高校に行っていたかもしれないですね。

菅原りこの膝の怪我とは?

菅原りこさんは2018年に膝をケガして活動休止していました。

膝のケガは手術をしなくてはならないほど重症のケガだったのですが、所属事務からはなにも発表がありませんでした。

具体的にいつケガをしたのか、本人からも何も公式な発表はなく、様々な憶測だけが出てきていましたが、2019年1月に無事に手術は終了しています。

菅原りこ高校卒業、ツイッターの反応

膝の手術もあり、高校卒業を危ぶまれていた菅原りこさん。

2019年の春無事高校を卒業しています!

高校を卒業した際のファンのツイッターの反応を掲載しました。

まとめ

菅原りこさんのプロフィールや中学、高校についてでした。

卒業後心配されていた所属先もエイベックスに決まり一安心ですね。

今後もテレビでたくさん顔が見られるよう、応援していきたいですね!

コメント