鈴木愛理は高校を首席で卒業?両親はプロゴルファーってほんと?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、鈴木愛理さんの学歴、両親のことを書いてあります。

 

ハロプロのアイドルグループ「℃-ute」で活躍していた鈴木愛理さん。

現在は女性ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとしても活躍し人気ですよね!

 

そんな鈴木愛理さんは幼いころから芸能活動を行い、多忙だったにもかかわらず高校を首席で卒業したとの噂があります。

首席で卒業できるなんて頭がよくてすごい!

 

そんな鈴木愛理さんがどこの高校へ通っていたか知りたいですよね?

両親のプロゴルファーの噂と共に記事にしてみました。

 

スポンサーリンク

鈴木愛理プロフィール

鈴木愛理さんは1994年4月12日に岐阜県岐阜市生まれ、4歳の時に千葉に引っ越しています。

 

8歳の時に「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」を受けて合格し、2003年にハロー!プロジェクトの「あぁ!」のメンバーに抜擢。

その後2005年から2017年まで「℃-ute」が活動していた全期間を支えてきたメンバーです。

 

2017年℃-uteの解散に伴い鈴木愛理さんはハロー!プロジェクトも卒業し、アップフロントクリエイトに所属しています。

 

鈴木愛理の中学、高校は?

鈴木愛理さんは芸能人も多数在籍、卒業された「日出高校出身」です。

中学校も幼いころから芸能活動を開始していたので、日出中学校出身です。

 

高校の偏差値は42程度とあまり高くありませんが、鈴木愛理さんは勉強熱心で、芸能活動と並行しているにもかかわらず、自身のブログで勉強方法を掲載。

同年代の高校生から参考になると高い人気を得ていました。

 

鈴木愛理は首席で卒業?

熱心な勉強家の鈴木愛理さん。

高校を首席で卒業したと噂されています。

その噂の発生元は、ももクロの百田夏菜子さんがインタビューの発言から、首席と噂されるようになっています。

 

「愛理は優等生で入学式や卒業式でもみんなの前に立って、言って(話して)ました」(百田)

引用:モデルプレス https://mdpr.jp/music/detail/1647095

 

入学式や、卒業式に壇上であいさつを行う生徒って生徒会長か、成績優秀者の場合が多いですよね。

 

実際鈴木愛理さんが首席で卒業されたかは、情報がありませんので信憑性に欠けますが、成績がよく優等生だったのは百田夏菜子さんのコメントでわかりますね。

 

鈴木愛理の大学は?

高校を卒業した鈴木愛理さんは、難関大学の「慶應義塾大学」の環境情報学部を受験し進学しました。

ただ一般入学と違いAO入試で入学しています。

 

「学力で入ったんじゃないんだ!」と勘違いしないでくださいね。

AO入試は学力テストだけではわからない才能や適性を、入学希望者の人物像が学校側の求める学生像に合致するかを面接などで判定していく入試です。

慶應義塾大学のような名門大学は、学力はもとより人間力まで見られるので、やっぱり鈴木愛理さんは優等生なんです。

 

留年して4年で卒業できない生徒もいる中、鈴木愛理さんは芸能活動もしながら4年で無事慶應義塾大学を卒業しています。

卒論の時が相当努力したようですが、凄いです!

 

一番勉学していたのは、卒論の時です。すずかんゼミ(鈴木寛研究会)で、卒論を書きました。もともとは、音楽の認知科学をやりたくてSFCを目指して、受験の時には認知科学のことを調べて自己PRして入学しました。

でも、認知科学の授業は全部金曜日だったんですよ。金曜日はライブの予定があるかもしれないから授業を入れられなくて、一回も金曜日に来られたことがないんです。だから、金曜日じゃない時に開講されている脳科学の授業とか、知覚運動スキル論とか、そういう近そうなものを履修していました。

最終的に卒論は、音楽と認知科学を少し融合させた分野で、猫耳のついている脳波の計測器具を用いた実験をして書きました。なんか全然理系じゃないのに理系な論文を書いて卒業しましたね(笑)。

引用:SFCCLIP  https://sfcclip.net/2018/11/44118/

 

 

鈴木愛理の両親はプロフゴルファー?

成績優秀な鈴木愛理さん。

お父さんはなんと現在もシニアツアーで活躍する鈴木亨(すずき とおる)さん

過去にレギュラーツアー8勝、シニアツアー3勝を誇る日本の名ゴルフプレーヤーです。

 

賞金ランキングの最高成績は2000年の9位が最高。

この時の獲得賞金額は約7800万円、鈴木愛理さんのお父さんすごいですね・・・

お父さんすごいと思っていたら、実はお母さんも元プロゴルファーの丸谷京子さん(旧姓)。

丸谷京子さんは大学時代に学生日本代表経験を持つゴルファーでした。

プロゴルファーとしては成績を残せませんでしたが鈴木亨さんと結婚し、現役を引退後鈴木亨さんのキャディを務め陰で支えています。

 

鈴木愛理さんには2歳年下の弟もいます。

弟の名前は鈴木貴之さんといい、中央学院大学のゴルフ部で活躍した選手です。

現在は大学を卒業している年齢ですが、一般人のため情報はわかりませんでした。

プロゴルファーを目指していたので、今後日本ツアーで活躍するような選手となって報道されるようになるかもしれませんね。

まとめ

鈴木愛理さんの学歴、両親、家族構成でした。

学業も優秀、両親も凄い人で、鈴木愛理さんはゴルフ一家の家族でしたね。

そして、まじめでかわいい鈴木愛理さんですから、もしかしたら来年の東京オリンピックのゴルフ応援キャスターなんかに就いている可能性もありそうです。

コメント