唐田えりかの高校、中学はどこ?芸能界入りのきっかけはアルバイト?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は唐田えりかさんの学歴、芸能界入りのきっかけについて書いてあります。

 

ソニー損保のCMで話題になり、映画やドラマで大活躍する女優の唐田えりかさん。

かわいくて透明感があり、人気ですよね!

背も高くスタイルもいいので、モデルとしても活躍されています。

 

そんな美人の唐田えりかさんから、どこの高校、中学だったか気になりますよね?

スカウトされたエピソードと共に学歴調査しました。

 

スポンサーリンク

唐田えりかプロフィール

唐田えりか(からた えりか)さんは1997年9月19日生まれで、千葉県君津市出身です。

現在167cmと高身長の唐田えりかさん、小学生のときから背が高く、当時はバスケットボールで活躍。

 

また、書道に小学2年から中学2年まで通い、字も綺麗なんだそうです。

綺麗な人がきれいな字を書けるっていいですよね!

 

唐田えりかさんを検索すると「唐田えりか 韓国人」とでてきますが、唐田えりかさんは千葉県出身のれっきとした日本人。

所属事務所は有村架純さんなども所属する「フラーム」なのですが、2017年に韓国の事務所「BHエンターテインメント」とも契約したため、「韓国人なのでは?」と噂になったんです。

 

唐田えりかの中学校は?

唐田えりかさんの出身中学校は公表されているわけではないですが「八重原中学校」です。

中学生の時にはバドミントン部で活躍しています。

なぜ判明したかというと、【お気に入りの部屋着を見せて!】というインタビューで、唐田えりかさんは中学の時の部活Tシャツを紹介。

 

写真は反転していますが、胸のバドミントンのシャトルマークと、学校名のローマ字で判明しています。

 

中学の時の部活Tシャツです☆ 女子力は低めですが、サラサラ素材で着心地がいいので……(笑)。可愛い部屋着をゲットしても、結局はこれに戻っちゃいます

引用:Daily MORE  https://more.hpplus.jp/more-models/karataerika/38539/1/

 

唐田えりかの高校は?

唐田えりかさんの出身高校は千葉県の「木更津東高校」といわれています。

制服姿をブログで掲載し、木更津東高校の制服に似ているといわれたことから、そのように推測されています。

 

木更津東高校は、全日制の普通科と家政科は女子校となっています。

もし共学の高校だったら、唐田えりかさんかわいくてモテモテだったでしょうね!

 

唐田えりかスカウトのきっかけ

唐田えりかさんが芸能界へ入るきっかけとなったのは高校2年生の時。

もともとお姉さんの影響からモデルや芸能界に興味を持っていた唐田えりかさん。

中学の頃にも原宿でスカウトされた経験もあるそうです。

中学の頃は入りたい事務所があり、スカウトされても断っていたそう。

 

そんな中、2014年に千葉県富津市のマザー牧場で子どもたちが遊ぶ広場の受付のアルバイト中、たまたま家族と遊びに来ていた現事務所フラームのスタッフに声をかけられます。

そのスタッフの声掛けが、「うちの子供と写真を撮ってください」。

 

普通、遊びに行っても受付の女の子と写真は撮りませんよね。

その時唐田えりかさんはマスクをしていたそうなんですが、あまりのかわいさに芸能事務所で仕事をしている人物としての勘が働いたんでしょう、凄い嗅覚だと思います。

 

スカウトされたときは現在所属する事務所「フラーム」のことは知らなかったそうですが、所属タレントさんの名前を見て所属することを決めたそうですよ。

 

一気にカンヌの大舞台を経験される唐田さんですが、所属事務所にスカウトされたのは4年前、千葉の「マザー牧場」でのことだそうですね。

 

唐田 はい、高2のときです。子どもたちが遊ぶ広場の受付をしていたら、そこに偶然、事務所の方がご家族といらっしゃったのがきっかけです。「すいません、うちの子どもと一緒に写真撮らせてください」ってお願いをされて、お子さんと写ったんです。実はそのとき私はマスクをしていたんですが、「せっかくだからマスクを外して一緒に写ってください」って言われて。

引用:文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/7310

 

まとめ

唐田えりかさんの学歴、芸能界入りのきっかけのエピソード調査でした。

日本でも韓国でも人気になっている唐田えりかさん。

今後もたくさんの作品で活躍してほしいと思います。

コメント