坂ノ上茜の出身高校大学はどこ?部活はバトン部ってホント?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、坂ノ上茜さんの学歴、部活について書いてあります。

 

王様のブランチでリポーターを務める女優の坂ノ上茜さん。

ドラマ「ウルトラマンX」や「チア☆ダン」で披露した身体能力も話題になりました。

 

そんな坂ノ上茜さんは高校時代部活で「バトントワリング」というものをやっていたそうです。

なかなか聞きなれないスポーツですが、どんなものなんでしょう?

今回は坂ノ上茜さんの出身高校、大学、部活のバトントワリングについて調査しました。

 

スポンサーリンク

坂ノ上茜プロフィール

坂ノ上茜さんは1995年12月5日生まれで熊本県出身。

2009年6月21日に行われた「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に当時13歳で中学2年生の時に応募し、応募者31514人の中からファイナリストの13人に選ばれ、俳優・ルックス部門賞を獲得。

アミューズ事務所に入り芸能界へ足を踏み入れています。

 

本格的な女優としてのデビューは、2015年の特撮テレビドラマ「ウルトラマンX」。

2009年に芸能界入りしてからデビューまで、6年が経っていますが、これは所属事務所アミューズの「地元の高校を卒業し、一般の感覚を学び、教養も身につける」という方針。

 

地元熊本から東京まで、5年間レッスンのたびに通い続けたそうです。

途中で嫌になって諦めなかったから立派ですね。

チューリッヒ保険会社 あなた専用自動車保険 チアダンス篇

坂ノ上茜の高校は?

坂ノ上茜さんの出身高校は、現在のところ色々調べましたが公表されていません。

ですが、部活はバトントワリング部に所属していたことは知られています。

 

坂ノ上茜さんの出身地熊本県で、バトントワリング部のある学校を調査したところ、「熊本県立第一高等学校」、「熊本中央高等学校」、「熊本国府高等学校」、「菊池女子高等学校」、「尚絅高等学校」の5校が発見できました。

 

ネットでは、この5校で熊本県立第一高等学校が一番有力視されていますが、特別に何か確証を得るものがないため断定できません。

ですが、いずれかの5校がバトントワリング部があり有力ではないかと思います。

 

坂ノ上茜の部活バトントワリング部って何?

坂ノ上茜さんの特技、バトントワリング(バトントワーリングともいう)。

あまり聞いたことないスポーツですよね?

 

バトントワリングとは

バトンと呼ばれる両端にゴム製のおもりをつけた金属の棒を回したり、空中に投げたりする演技を行うパフォーマンスないし、それを体系化したスポーツである。

引用:ウィキペディア

 

高校の部活では、バトン編成とポンポン編成があり、全国各地で予選会を勝ち抜きながら全国大会出場を目指します。

坂ノ上茜さんも全国大会出場を目指し、高校時代は頑張っていたんでしょうね。

それにしても、坂ノ上茜さんはチア☆ダンに出演した経験がありますが、バトン部の経験が活かせたピッタリの役柄です。

また、デビュー作のウルトラマンXではアクションシーンはスタントじゃなかったそうですよ。

凄い身体能力です!

 

坂ノ上茜の大学は?

坂ノ上茜さんは高校を卒業後上京し大学へ進学。

留年することなく2018年卒業されています。

ですが、大学も高校同様どこを卒業されたかは公表されていません。

卒業時の写真と思わしき画像は発見することができました。

袴姿がよく似合っていてかわいいですね!

 

まとめ

坂ノ上茜さんの

出身高校、大学、部活バトントワリングの調査でした。

今後の作品でも、持ち前の身体能力を活かした役柄がたくさん来るといいですね。

坂ノ上茜さんの活躍に注目です!

コメント