西畑大吾の中学、高校どこ?陸上部の記録がスゴイ!

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、西畑大吾さんの出身中学、高校、部活について書いてあります。

 

ジャニーズの「なにわ男子」のメンバーとして活躍しながら、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」、「あさが来た」で俳優としても出演する西畑大吾さん。

ジャニーズの活動はもとより、俳優としての評価も高くなっていますね。

 

そんな西畑大吾さんは中学生のころは陸上部で活躍したそう。

今回は西畑大吾さんの中学、高校、部活の成績を調査してみました。

 

スポンサーリンク

西畑大吾プロフィール

西畑大吾さんは1997年1月9日生まれで、大阪府堺市出身。

 

西畑大吾さんがジャニーズに入ったきっかけは、西畑大吾さんが知らぬ間に、お母さんが履歴書を送り、中学3年生の時に母親に「おもちゃ屋さんに行く」とだまされ連れていかれたオーディションに合格。

2011年ジャニーズ事務所に入所しています。

 

当初は嫌々活動していたそうですが、2012年に永瀬廉さん、大西流星さんと「なにわ皇子」として活動を始めています。

2014年には俳優としてNHKの朝ドラ「ごちそうさん」に出演。

丸坊主になって好演技を披露し、2016年にもNHKの朝ドラ「あさが来た」に出演。

 

現在、ジャニーズ事務所に所属しているタレントで、2度の朝ドラに出演した人物は西畑大吾さんのみのすごい偉業となっています。

 

西畑大吾の中学校は?

西畑大吾さんの出身中学は「堺市立金岡北中学校」です

2歳年上のお兄さんと共に中学では陸上部に所属していました。

主に取り組んだ種目は、短距離走、走り幅跳び、110mハードル。

 

西畑大吾さんが中学2年生の時、2010年7月18日に行われた陸上大会の成績が残っています。

100m予選24組

西畑 大吾/大阪・金岡北 13.07

その他にも、堺市陸上大会で110mハードルでは6位になったあるそうです。

2010年7月18日の陸上大会記録はこちら

 

中学2年生100mの平均記録は?

西畑大吾さんの中学2年生の時の100m/13.07秒という記録はどれほどのものか調べると、中学2年生男子の平均記録は15.18秒が平均です。

 

西畑大吾さん2秒以上も早い!

13.90以下のタイムは、中学2年生の平均、上位15%ほどになるそうです。

かなり足が速かったんですね!

 

西畑大吾の高校は?

西畑大吾さん、高校は私立の共学高「大阪学芸高校」を卒業しています。

大阪学芸高校は、なにわ男子で共に活躍した、大西流星さん、永瀬廉さんも一緒でした。

 

大阪学芸高校は「特技コース」というコースがあり、芸能活動をしやすいため、NMBの吉田朱里さん、白間美瑠さんや、古賀成美さんも在学していました。

 

特技コースの特徴

・プロや専門職をめざすための学習体系

・特技を生かせる時間を大幅に確保

・土曜日を除く週5日間授業で特技に専念

引用:大阪学芸高等学校HP

大阪学芸高等学校

 

西畑大吾さん、高校を卒業後は大学進学も希望していたようですが、芸能活動一本に絞り、大学進学はしていません。

ジャニーズの活動だけでなく、俳優としても人気になっているので、大学生活を送ろうと思うと時間があまりにもなかったかもしれないですね。

 

まとめ

西畑大吾さんの出身中学、高校、部活の調査でした。

アイドルだけにとどまらず、俳優の評価が高い西畑大吾さん。

今後もたくさんのドラマや映画での活躍が見れそうですね。

コメント