小野莉奈の中学、高校どこ?絵画の才能がスゴイ!?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、小野莉奈さんの学歴や、家族構成について書いてあります。

 

テレビドラマ「中学聖日記」に出演し、話題となった女優小野莉奈さん。

まだデビューして間もないのに、主演を務めた有村架純さんの恋のライバルとして抜群の存在感でした。

 

そんな小野莉奈さんは現在高校を卒業しているそうなのですが、どこの高校だったんでしょう?

気になりますよね?

今回は小野莉奈さんの学歴やエピソード、家族構成調査してみました!

 

スポンサーリンク

小野莉奈プロフィール

小野莉奈(おの りな)さんは2000年5月8日生まれで東京都出身の女優さん。

小学校6年生の発表会で『ライオン・キング』のシンバ役を演じ、表現する楽しさから女優を夢見るようになった小野莉奈さん。

 

2017年1月、高校2年生の時に有村架純さん戸田恵梨香さんの所属する事務所「フラーム」のオーディションを受け合格し芸能界入りしています。

 

そんな小野莉奈さんの名が知れ渡ったのは、YouTube配信のLINEのネットCM『【告白ムービー】好きなんて言えるわけない。』に出演したことによります。

撮影時には、見事な演技で周りのスタッフも涙をこぼす好演技を披露したそう。

ほんとに見てて切なくなる動画です。

【告白ムービー】好きなんて、言えるわけない。 【LINE Xmas 2017】

 

ですが、実は小野莉奈さんSNSもやらないそうですし、LINEのやり取りも不得意で、事務所とのやり取りでしか活用していないそうなんですよね。

今どきの女子とは違う古風な女の子なんです。

 

小野莉奈の中学、高校は?

小野莉奈さんの学歴は公表されていませんが、東京都三鷹市にある小学校、中学校、高校一貫教育の「明星学園」です。

「明星学園」は卒業生に宮崎あおいさん、中村獅童さん、土屋アンナさんなど、著名人を多数輩出している学校で、芸能活動への理解もある校風ということです。

 

小野莉奈さんが明星学園と判明した理由は、2014年12月18日の明星学園のオフィシャルブログで、「平成26年度佐藤太清記念中学生絵画展」の入賞者の名前に小野莉奈さんの名前が掲載されていたことによります。

小さな頃から絵を習っており、特技は絵を描くことだそうです。

そんな小野莉奈さんの入選作品はこちら。

 

明星学園オフィシャルブログはこちら

 

また、学生時代には特技の絵のほかに、表現力を磨くため、ダンス部に所属。

スポーツは好きなようですが、短距離走は足が遅くて苦手だったそうです。

 

高校を卒業した小野莉奈さん、大学には進んでいないようです。

というのも、2019年5月に受けたインタビューで、現在より仕事に専念するために事務所近くで一人暮らしを告白。

“学生のころ”とは劇的に生活に変化があると語っています。

 

Q.今年3月に高校を卒業されました。生活に変化はありましたか。

 

小野「劇的に変わりました(笑)実家は東京ですが、より仕事に専念するために事務所の近くで一人暮らしを始めました。学生の頃は、友達と遊んだり、家族と一緒にいたりして落ち着く環境ではありましたが、無理やりにでも状況を変えて、なるべく仕事と向き合えるようにしています」

引用:大人ンサー https://otonanswer.jp/post/40992/

 

小野莉奈の家族構成は?

小野莉奈さんのご両親は何をしているか調査しても情報はありませんでしたが、兄弟は6歳上と3歳上の姉が2人と2歳下の弟がいる4人兄妹の3番目です。

 

一人暮らしをするきっかけは、お姉さんから「成功するまで一人暮らしをして、家に帰ってきちゃ駄目」といわれたからだそうですよ。

でも、心配してまめに連絡や、遊びに来てくれているそう。

妹想いな優しいお姉さんですね。

 

小野莉奈の彼氏の噂は?

デビューして間もない小野莉奈さん。

彼氏はいるのか調べましたが、全く情報はありません。

 

ですが、インタビューで、中学時代に好きな人の名前をいって話すのが楽しかったと語っています。

 

中学2年生のころにはサッカー部の男子が好きだったそうですが、告白できず何も起こらなかったそうで、淡い恋心の思い出となっています。

中学生の女子ならよくある当たり前のエピソードですね。

現在も女優として成功するため、恋愛どころではないでしょう。

 

小野莉奈はブサイクでかわいくないといわれる理由は?

ネットを検索していると、小野莉奈さんが「ブサイク」、「かわいくない」といわれているようなのですが、本当にみんなそう思っているんですかね?

画像を並べて見ても、ちっともブサイクと思いませんし、かわいくないと思いません。

むしろかわいい!

ちょっぴり昔の宮沢りえさんや、広瀬すずさんに似てると思いませんか?

 

芸能人は人気が出てくるとどうしても「ブサイク」、「かわいくない」ともいわれがちになってしまいますが、それも知名度が上がった証拠でしょうね。

また演じている役柄によっても「ブサイク」、「かわいくない」という印象を作ってしまうことがあるので、小野莉奈さんが「ブサイク」、「かわいくない」といわれたのは、インパクトが大きい役柄だった「中学聖日記」が関係しているでしょうね。

 

小野莉奈がかわいくない原因はなに?

ドラマ「中学聖日記」では、有村架純さん演じる末永聖の恋のライバルとして、黒岩晶(岡田健史さん)に想いを寄せる岩崎るな役の小野莉奈さん。

 

岩崎るなは負けん気が強く、一方的に聖を目の敵にする役柄でした。

そんな気の強い岩崎るなを演じたので、役柄に引っ張られるように小野莉奈さんも「かわいくない」といわれてしまったのでしょうね。

それだけ役に対し、小野莉奈さんはいい演技ができた証拠だと思います。

 

小野莉奈の演技力に対するツイッターの声

ドラマ中学聖日記では、世間からかわいくないとまでいわれる好演技を披露し、LINEのネットCMでも撮影中スタッフが泣いてしまうほどの演技力を持つ小野莉奈さん。

ツイッターで世間の声を見てみても、演技力は高評価なんですよね。

まとめ

小野莉奈さんの学歴やエピソード、家族構成の調査でした。

まだデビューして間もないですが、存在感ばっちりですよね。

今後も大きな役をもらって、日本を代表するような女優として成長していってもらいたいと思います。

コメント