松本穂香の中学、高校はどこ?ハーフだから目が茶色いの?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は松本穂香さんの学歴、ハーフと噂される家族構成について書いてあります。

 

NHKの朝ドラ「ひよっこ」で主要キャストを務め、auのCMでもおなじみの女優松本穂香さん。

とってもかわいらしくて人気ですよね。

そんなかわいらしい松本穂香さんですから、中学や高校がどこだったのか注目が集まります。

また、松本穂香さんは目が薄茶色でハーフなのではとも噂が。

 

ということで、今回は松本穂香さんの学歴、ハーフの噂調査してみました。

 

スポンサーリンク

松本穂香の中学、高校はどこ?

松本穂香さんは大阪府堺市出身です。

通っていた中学校は現在公表されていません。

中学時代はバレーボール部に所属していたそうですが、実は運動は苦手。

 

内気な性格もあり、クラスの隅で一人でいることが多く、周囲からは「根暗なイメージ」と思われていたそうです。

これだけかわいければ、普通はクラスの人気者になりそうですけどね。

 

高校も公表はされていないのですが、東百舌鳥(ひがしもず)高等学校を卒業しています。

1年生から3年生まで演劇部に所属していたそうです。

 

東百舌鳥高等学校と判明した理由は、松本穂香さん在学中の2014年に、「築地のマグちゃん」という劇を上演して、松本穂香さんが劇中の主演でマグロの役をやったとインタビューで答えたことからわかりました。

 

マグちゃん。マグロの女の子です。築地から逃げてきた冷凍マグロが主役のお話で、私がそのマグロをやったんです。被り物をして、女の子なのでリボンをつけて。出オチですよね、完全に。それがとても受けたので、印象に残っています。おかげで、その後もずっと言われ続けました。校内を歩いていても、「あ、魚の子だ」って言われたり。マグロでもなくて魚なんだっていう(笑)。

引用:文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/2738

 

この「築地のマグちゃん」は松本穂香さんが高校2年生の時に、東百舌鳥高校演劇部で上演されたことが東百舌鳥高校演劇部の公式ツイッターでつぶやかれています。

そして、先輩を送るツイッター写真の中には松本穂香さんも写り込んでいます。

どこだかわかりますか?

このような証拠から、松本穂香さんは東百舌鳥高等学校を卒業したことがわかっています。

この東百舌鳥高等学校に在学中には、NHKの朝ドラ「あまちゃん」にハマり、本気で女優を目指すように。

 

高校3年生の時に現在の所属事務所「フラーム」のオーディションに合格。

東京と大阪を行き来しながら、多くのオーディションを受け、落選を繰り返しながらも、2015年1月、短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」で女優デビューする夢を勝ち取りました。

 

高校を卒業後は女優一本で活動していくため、大学には進学していません。

 

松本穂香はハーフ?

松本穂香さんは、色白で、目も薄茶色いことから「ハーフなの」と噂されますが、ハーフを裏付ける情報はどこにもありません。

大阪堺市出身ですし、ハーフの可能性はないと思います。

 

かわいくて目が茶色いと「ハーフなの?」日本人の先入観から思われがちですが、それだけ松本穂香さんがかわいいってことですね!

 

松本穂香の家族構成は?

ハーフを疑われる松本穂香さん。

両親を調査したら真実がわかりますよね。

 

ということで、両親のこと調べましたが、情報は全くありませんでした。

ただ、兄弟は8歳年上のお兄さんがいることがわかりました。

 

現在は松本穂香さん、東京でお母さんと二人で暮らして生活面をサポートしてもらっているそう。

お父さんやお兄さんは、松本穂香さんが出演した作品の感想をLINEで送ってくれ、おばあさんとも電話で時々話すそうです。

松本穂香さんの活躍を、家族で応援し支えてくれるのが励みになると語っています。

 

松本穂香は竹内結子に似てる!?

ハーフのような目の色でかわいい松本穂香さんですが、女優の竹内結子さんに似ているといわれることも多いんですよね!

ということで、画像で比較してみました。

確かに似てますね!

竹内結子さんを若くしたのが松本穂香さんって感じです。

まるで姉妹みたいですよね。

2人とも大きな黒目の目元がよく似ていると思います。

まとめ

松本穂香さんの学歴、ハーフの噂の調査でした。

温かい家族に支えられ活躍している松本穂香さん。

今後日本を代表する大女優になるよう、頑張ってほしいですね!

松本穂香は痩せた?かわいくなったのは彼氏がいるから?

 

コメント