古川雄輝の母は病死で原因は?父は医者って本当?濱田龍臣にそっくり!

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は古川雄輝さんのお母さんは亡くなっているのか、お父さんの仕事は医者なのかを書いてあります。

 

数々のドラマや映画に出演し人気の俳優古川雄輝さん。

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」から人気に火が付きましたよね。

帰国子女で英語が堪能、日韓合同の映画作品にも出演しています。

 

今回はそんな俳優古川雄輝さんの家族の事調査してみました。

 

スポンサーリンク

古川雄輝の父は医者?

古川雄輝さんのお父さんは、現在、順天堂大学医学部附属の順天堂東京江東高齢者医療センターで院長補佐・診療部長を務める「古川芳明」さんです。

パーキンソン病や、脳神経などの研究に取り組み実績を上げている、その道の第一人者です。

 

古川雄輝さんのお父さんはめちゃくちゃ凄いお医者さんなんですね!

 

そんなすごいお父さん、トロント大学医学部附属神経科学研究所で脳神経の研究をするためカナダに移住。

 

古川雄輝さんは7歳からカナダで過ごし、その後高校3年間はアメリカ・NYで慶應義塾ニューヨーク学院に通いました。

計11年間英語圏に住んでいたため、当然英語はネイティブ同様にペラペラです。

 

古川雄輝母親の病死の原因は?

古川雄輝さんが俳優になった時、お父さんもお母さんもとても喜んでくれたそうです。

そんなお母さん、すでに亡くなっているそうなのですが、ネットでは「母親の死因は病死なの?」と原因を検索している方も多いようです。

しかし、一般人の方のため、病死の詳しい情報は見つかりませんでした。

 

ただ、古川雄輝さんが俳優になった時にはすでに入院していたようで、俳優として活躍している姿を見せることが「親孝行」になる!と古川雄輝さんはモチベーションにしていたそうです。

亡くなってしまったことは残念ですが、親孝行ができてよかったですよね。

 

古川雄輝の兄妹は?

古川雄輝さんには姉と弟がいる、3人兄弟の真ん中です。

お姉さんは結婚されてお子さんもいるようです。

 

弟さんはお父さん同様医学の道を志し、医学部へ行かれたそうです。

弟さんは4歳年下ということで、2019年現在年齢は27歳前後。

順調に医学部を卒業されているのであれば、現在はどこかの病院で医師として働いているでしょうね。

 

古川雄輝の結婚相手は誰?

古川雄輝さんは2019年、6月22日に一般人女性と結婚したことを発表しています。

2019年の2月には雑誌「週刊女性」で「一般人の女性とデート」と報道されていたので、その方でしょう。

一般人の方のため、顔写真や、名前は調査しましたがわかりませんでした。

お相手の女性は4歳年上で、友達の誕生日パーティーの場で出会い交際に発展。

途中お付き合いを解消した時期はあったそうですが、結婚を前提として再度お付き合いを再開。

 

結婚を発表した時にはお腹に新しい命も宿っていました。

お腹の赤ちゃんは2019年の秋ごろ出産予定だそうです。

新しい家族が増えるので、ますます俳優業頑張らなくてはいけませんね!

 

古川雄輝は濱田龍臣にそっくり?

古川雄輝さんと濱田龍臣さんって似てますよね?

ネット上でもずっと似ている、似ているとささやかれている2人。

ドラマで共演した二人、2018年の12月には古川雄輝さんがスマホのアプリを使い、濱田龍臣さんとお互いの顔を交換した「顔交換」写真をインスタに投稿。

余りの違和感のなさに「そっくり!」というネットの声が多く出ました。

まるで双子の兄弟のようにそっくりなため、ドラマのスタッフはキャラクターの差別化に苦労したそうです。

ホントどちらがどちらかわからないですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川雄輝さん(@yuki_furukawa_hp)がシェアした投稿

ツイッターでの反応

まとめ

古川雄輝さんの母親の病死の原因、父親の医者の情報の調査でした。

古川雄輝さんは医者の息子で、弟さんも医者になり、英語もペラペラのエリート一家でしたね。

今後は特技の英語力活かして、ハリウッド映画にも出るくらい活躍してほしいと思います。

コメント