黒島結菜、中学高校はバドミントン部!大学を辞めた理由はなに?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は、女優黒島結菜さんの学歴について書いてあります。

 

沖縄出身の女優黒島結菜さん。

黒髪が印象的で、正統派な日本人美女ですよね。

 

その黒島結菜さんが沖縄のどこの学校へ行っていたか気になりますよね?

黒島結菜さんの学歴調査しました。

 

スポンサーリンク

黒島結菜の小学校

黒島結菜さんは沖縄県糸満市出身。

通っていた小学校は「糸満市立潮平小学校」

 

プロフィールなどで「糸満市立潮平小学校」を卒業したことが正式に発表されているわけじゃないのですが、沖縄糸満市の広報ホームページに、「糸満地区小体連駅伝大会」の結果が掲載されており、優勝した潮平小学校女子のインタビューを受けた人物が、当時6年生の黒島結菜さんでした。

糸満市の広報ホームページはこちら

 

幼い頃から体を動かすことが好きな黒島結菜さん。

様々なスポーツに慣れ親しんできたそうで、潮平小学校時代にはバスケットボールに夢中になっていたそうです。

 

黒島結菜の中学校

黒島結菜さんが通った中学校は「糸満市立潮平中学校」の可能性が高いです。

 

「糸満市立潮平中学校」は、潮平小学校と光洋小学校の一部の生徒が通うそうなのですが、光洋小学校の生徒はほぼ西崎中学校に通うため、潮平中学校は実質潮平小学校を卒業した生徒しかいないそうです。

 

スポーツが好きな黒島結菜さん、潮平中学校からバドミントン部に入部し、バドミントンを始めたました。

潮平中学校はバドミントンが盛んで、2019年にも女子が県大会優勝を勝ち取ってくるほどの強豪校です。

 

この潮平中学在学中の3年生の時に、母に勧められ、ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに出演。

特別賞の「沖縄美少女図鑑賞」を獲得しモデルを始めています。

 

黒島結菜の高校

中学を卒業した黒島結菜さんは地元の高校「沖縄県立糸満高等学校」に進学しました。

 

沖縄県立糸満高等学校もバドミントンが盛んな高校で、黒島結菜さんも引き続き高校でもバドミントン部に入部し汗を流したそうですが、大きな成績は残されていないようです。

しかし2人の妹も沖縄県立糸満高等学校に入学し、妹たちは県大会で優勝するなどの成績を収めています。

 

妹の情報については家族構成の記事をご覧ください。

 

高校に入り芸能生活を開始していた黒島結菜さん。

バドミントンでは活躍できませんでしたが、家族との約束で学業と、仕事を両立。

 

沖縄から東京を往復する生活に芸能界を辞めようとくじけそうになりながらも、無事卒業されています。

 

高校時代の思い出として、黒島結菜さんは授業中こっそりとミサンガを作ったと語っていますが、そのミサンガ、自分の物なのか、それとも誰かにあげたのか気になります!

そういうミサンガってだいたい好きな男の子や、彼氏って相場は決まっていますけどね!

 

黒島結菜の大学

黒島結菜さん、高校を卒業しついに上京。

大学は「日本大学芸術学部写真学科」に進学しました。

なぜ写真部かというと、女優として、「撮る側の想いも知りたいから」というのが理由。

 

実際「こんな撮り方もあるのか、こう撮ったらどうなるだろう」と作品に対する接し方が変わり、勉強になったそうです。

 

ただし大学は、学業、仕事、プライベートの兼ね合いを取るのが難しくなり中退しています。

辞めてからは仕事とプライベートの区別がすっきりとできるようになったそうです。

 

「学校と仕事とプライベートという3つがあって、両立というか、何に集中したらいいかわからない時期がありました。でも、学校も潔く辞めてきれいに整理したことで、仕事とプライベート分けられるようになりました」

引用:シネマトゥデイ https://www.cinematoday.jp/news/N0105763

 

大学を辞めて、女優一本で勝負してくという黒島結菜さん。

演技力を磨いて、実力派女優として活躍していきそうです。

 

黒島結菜、学生時代の彼氏は?

黒髪が印象的でかわいい黒島結菜さん。

学生時代に彼氏はいたのでしょうか?

調査してみたのですが、学生時代に彼氏がいたとの情報はありませんでした。

過去に週刊誌などでもスクープされたことはないので、今のところ男性ファンにとっては朗報ですね。

 

浜辺美波の恋愛観は?

熱愛報道のない黒島結菜さんですが、好きな男性はいるんですかね?

過去のインタビューでは、好きになった人に好きな人がいたら、黒島結菜さんは諦めちゃうと語っています。

 

確かに好きになった人に好きな人がいて、自分が告白して成功しても略奪することになるので、あまりいい恋とはいえないですよね。

またそんなすぐに別の人になびくような男はすぐに浮気しそうですし。

 

まだ黒島結菜さんはまだ略奪してまでお付き合いしたいというような、好きな人ができたことがないともいっていますので、恋愛についてはまだまだこれからですかね。

 

将来略奪しなくてもいい素敵な男性が見つかるといいですね。

まとめ

黒島結菜さんの学歴の調査でした。

地元沖縄にいる時は、部活も積極的に参加するスポーツ少女だった黒島結菜さん。

大河ドラマ「いだてん」でも走る役どころで、部活で培った体力が大いに役立ちましたね。

黒島結菜の家族構成は?妹の写真もかわいい!

黒島結菜ファンクラブはある?ファンレターの送付先はどこ?

黒島結菜の私服がかわいい!ファッションの好み画像で確認!

コメント