桜田ひより、中学の部活はなに?進学した高校はどこ?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は桜田ひよりさんの学歴、部活について書いてあります

 

2018年3月に中学を卒業したばかりの、モデルで女優の桜田ひよりさん。

幼い頃は子役もこなし、演技力に定評もあります。

今回は桜田ひよりさんの中学校や、進学した高校について調査しました。

 

スポンサーリンク

桜田ひよりの小学校は?

桜田ひよりさんの出身地は千葉県です。

生年月日は2002年12月19日生まれで、2019年6月現在まだ16歳。

まだ小学校卒業して4年しかたっていないんですね・・・

大人っぽく見えます。

 

そんな桜田ひよりさんの卒業した小学校は神奈川県横浜市の「横浜市立鶴見小学校」の可能性が高いといわれています。

「出身地千葉県なのに横浜?」と思いますよね。

小学4年生の時に千葉県から横浜に引っ越してきたそうです。

成田ひよりとしてモデルを主に行い、幼い時から活躍していた桜田ひよりさん、小学4年生の時に演技がしたいと女優を目指して研音に応募。

合格したのを機に成田ひよりから「桜田ひより」に改名し、事務所を移っています。

 

家族全員で引っ越したのかはわかりませんが、千葉県よりも、芸能活動をするために通いやすい横浜に引っ越したとしたら、本気度がすごいですね。

 

本気度のすごい桜田ひよりさん、2014年、小学6年生の時に児童養護施設に暮らす子どもたちを描いた「明日、ママがいない」に出演。

主要な役回りのピア美を演じ、出世作となりました。

この「明日、ママがいない」の初回放送後には、国内唯一の赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」を運営する慈恵病院が、「児童養護施設の子どもへの偏見、演出の範囲を逸脱し誤解を招く」と、放送中止や内容の変更を求めたことがニュースにもなり話題でした。

 

桜田ひよりの中学校は?

2015年3月に小学校を卒業した桜田ひよりさん。

中学校も確定した情報はありませんが、横浜市の「鶴見中学校」に通っていたというのが有力です。


なぜ鶴見中学校かというと、桜田ひよりさんのオフィシャルブログがヒントとなりました。

桜田ひよりさん2年生の冬、2017年1月17日に校内で「百人一首大会」あったと掲載。

鶴見中学校の広報でも2017年1月17日に、2年生の百人一首大会が開かれたと報じられました。

 

今日の午後は学校の武道場で

 

百人一首大会が行われました……

 

結果は。。。

 

個人もクラスも 何の賞も取れませんでした(´・×・`)

引用:桜田ひよりオフィシャルブログ

桜田ひより『お知らせです!』
私のクッションが発売されましたぁー(☆∀☆)クッションの裏の文字や色は、マネージャーさんに相談しながら一生懸命考えましたよヾ(*・ω・*)ノとっても可愛く仕上…

 

他にも、鶴見中学校の修学旅行が長崎県唐津市だったのに対し、桜田ひよりさんも長崎に行ってきたとブログで報告。

 

修学旅行で長崎など行ってきました

 

もう 笑って、笑って、笑って

 

ずっと笑っていました

引用:桜田ひよりオフィシャルブログ

桜田ひより『ありがとう』
コメントありがとうございます✩今まで、悔しいことや泣いたこと、嬉しいことや楽しいこと、たくさん経験してきました絶対 途中で諦めない!絶対 女優になる!と夢中で…

 

以上の情報から鶴見中学校説が有力とみられているのです。

 

桜田ひよりの部活は?

2歳頃から11歳まで水泳を習っていた桜田ひよりさん。

鶴見中学校にも部活で水泳部があるのですが、「1番苦手なスポーツは水泳」とブログで発言。

「特技:水泳」と書いてあるブログいっぱいあるんですけどね・・・

そもそも、部活は芸能活動のため入部していなかったんです。

 

ですが、もし部活に入っていたら放送部に入りたかったとブログで発言。

やっぱり女優さんだけありますよね!将来何かの声優さんもやっていそうです。

 

私は部活に入ってないのですが…

 

もし 入るとしたら……

 

放送部に入りたかったな🎙

 

スポーツ系だったら…

 

うーん

バスケ部かな⛹

 

ちなみに、1番苦手なスポーツは水泳🏊

 

お仕事で水泳やらなきゃならなかったら…

どうしよう😢

引用:桜田ひよりオフィシャルブログ

部活に入るとしたら?? | 桜田ひよりオフィシャルブログ「桜田ひより16歳」Powered by Ameba

 

桜田ひよりの高校は?

2018年に中学を卒業した桜田ひよりさん。

2019年現在、高校2年生になって、テストを頑張らなきゃとブログで発言していることから、高校生活を送っているのは間違いないのですが、高校につながる手がかりは何もなく、どこへ行っているかはわかりません。

 

しかし、忙しい芸能活動と並行して通学しているのを考えると、通信制の高校へ行っていると考えるのが自然ですね。

 

仕事の方は2018年に雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション参加。

3437人の中から6人の「ミスセブンティーン 2018」に選ばれ、活躍の場を広げています。

 

まとめ

桜田ひよりさんの学歴、部活についての調査でした。

まだ学生のため、出演作品は多くないですが、演技の評価も高い桜田ひよりさんは、今後もたくさんの作品にかかわっていくと思うので、注目しておかなくてはいけません!

コメント