芳根京子の出身高校は都立富士じゃない!中学の部活は吹奏楽部?

エンタメ
スポンサーリンク

この記事は女優の芳根京子さんの出身高校、出身中学、中学の部活について書いてあります。

 

芳根京子さんはNHKの朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインを演じ、現在も数多くのドラマや映画で活躍する人気の女優さんですよね。

 

その芳根京子さんの高校は都立富士高等学校だったと噂になっていますが実際は・・・

中学の部活と共に調査してみました。

 

スポンサーリンク

芳根京子の高校は?

東京都出身の女優、芳根京子さん。

高校生の時から芸能活動を始めていますが、きっかけは都立高校の1年生に友達と訪れた「上地雄遊」さんのライブ会場で、上地雄介さんの事務所スタッフにスカウトされたことによります。

 

スカウトされるまでは高校を卒業したら料理の学校に通って、「調理師になりたい」と漠然と考えていたそうです。

 

では、芳根京子さんが1年生の時に通っていた都立高校はというと、公言されていないのでどこかは判明していません。

 

芳根京子さんは高校1年生の時には都立高校に通っていたとブログで発言

東京都立富士高等学校の噂も出ていますが、芳根京子さんのお父さんが通った高校が「東京都立深沢高等学校」といわれていることから都立深沢高等学校の可能性が高いといわれています。

 

また、ウィキペディアの「東京都立深沢高等学校」を調べると、著名な関係者の出身者の欄に芳根京子さんの名前があり、在籍していた可能性が高いことがわかります。

 

1年生は都立高校で過ごして、

ものすごく楽しかった!

 

嫌なこといっぱいあったし、

朝お布団から出たくない時もいっぱいあったし、

数学やりたくないし、

先生怒ると怖いし、

何この学校!とか思った時もあるし

何より校則厳しいし。笑

引用:芳根京子オフィシャルブログ

高校卒業しました。 | 芳根京子オフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」Powered by Ameba

 

芳根京子さんは高校2年生になると芸能活動にも力を入れるため、通信制の高校に転校しました。

 

転校した高校は日出高校、クラーク記念国際高校の噂も出ていますが、「東海大学付属望星高等学校」です。

卒業写真を見ると、立て看板や卒業証書の学校名は消されていますが、窓ガラスのTOKAIの文字が消されていません。

このことから通信制のある東海大学付属望星高等学校が出身校ということがわかります。

 

この東海大学付属望星高等学校、女優の榮倉奈々さんや夏帆さんも卒業生で、多くの芸能人が出身者として名前を連ねています。

 

芳根京子の中学は?

芳根京子さんの卒業した中学校は、「判明していない」とか、「わからない」といったブログも多く見受けられますが、「杉並区立中瀬中学校」です。

こちらもウィキペディアの出身者の中に、芳根京子さんの名前が掲載されています。

 

幼いころからピアノを習い、小学生の時にはおばあちゃんに勧められていた吹奏部でフルートを行っていた芳根京子さん。

中学の部活ではスカウトされて吹奏楽部に入部します。

きっかけは吹奏部のフルートメンバーが足りなかったこと。

もし、スカウトされていなかったら何部に入っていたんですかね?

小学生のときに吹奏楽部でフルートをやっていたんです。中学に入って、吹奏楽部を選んだとき、たまたまフルートの人員が足りなくて、1年生でまだ仮入部の時期だったのですが、先生に「演奏会のメンバーに入ってくれない?」と言われて。

 

1年生で1人だけ早めに演奏会に参加させていただいたことがあって、たぶんそれが自分の中で自信になったのだと思います。

 

「私を必要としてくれる人がいる!」という感覚になれたのが大きなきっかけです。

引用:ザ・テレビジョン https://thetv.jp/news/detail/140295/p2/

 

ピアノ、フルートが得意な芳根京子さん。

演奏している動画がありましたよ

ララルー吹いたよ
ピアノ弾いてます

 

まとめ

芳根京子さんの出身高校、出身中学、中学の部活の調査でした。

デビューから順調に実績を積み上げてきている芳根京子さん。

今後の活躍も楽しみですね。

芳根京子の病気はギラン・バレー症候群!現在の後遺症は!?

芳根京子のまばたきの多さはチック症?チックの原因は何?

コメント