永井真理子の現在は声優?今も綺麗で可愛い!

エンタメ
スポンサーリンク

1980年代~90年代「ミラクル・ガール」や「ZUTTO」の楽曲で人気だった永井真理子さん。

ショートカットが印象的なエネルギー溢れる女の子って印象で可愛かったですよね。

 

そんなミュージシャン永井真理子さんですが、名前を検索すると「永井真里子 声優」と出てきます。

歌はやめてしまったのでしょうか?

今回はそんな永井真理子さんの現在を調査してみました。

 

スポンサーリンク

永井真理子プロフィール

永井真理子さんを知らない方も現在は多いでしょうね。

永井真理子さんは1966年12月4日生まれの静岡県御殿場市出身のミュージシャンです。

 

デビュー前は実家の美容院を継ぐか迷っていた永井真理子さんですが、母親に、世の中いろいろなものを見た方がいいと助言され上京し、まずは短大へと進学し保育士を目指すことに。

 

短大在学中、友達の紹介から中央大学のバンド「WIZARD」にコーラスとして参加。

のちにボーカルが辞め永井真理子さんが代わりを務めることになったのですが、バンド自体も解散してしまいました。

 

ただ、永井真理子さんは音楽活動に未練があり、デモテープを音楽事務所へ持参。

これがきっかけで音楽事務所と契約し、大学卒業後の1987年、「oh,ムーンライト」の楽曲でデビューしています。

 

1980年代後半~90年代前半には、ショートカットな髪のボーイッシュな雰囲気と「ZUTTO」、「ミラクル・ガール」の代表曲で人気となりました。

私生活では1993年に廣田コージさんと結婚もされて、1996年に長男も誕生しています。

当時は童顔でショートカットの髪型で可愛くて、髪型をまねする女子も多かったですよね。

永井真理子_ミラクルガール
ZUTTO – 永井真理子

永井真理子さんの現在の姿

ショートカットが印象的な永井真理子さん。

現在の姿の写真がこちら。

今も変わらずショートカットです。というか現在も変わらず可愛い!

びっくりするほどの美熟女に変貌を遂げられています。

2019年6月現在で52歳ですよ!ちょっと信じられません。

 

永井真理子さんの現在は声優?

現在の姿もとっても可愛い永井真理子さん。

名前を検索すると「永井真里子 声優」と出てきます。

 

しばらくテレビで見てないし、ミュージシャン辞めて声優になったのかと思ったのですが、違いました。

同姓同名で、「理」と「里」が違うだけの別の人でした。

声優、永井真里子さんの写真はこちらです。

ミュージシャン永井真理子さん同様ショートカット!

名前も似ているし、間違われてもしょうがないですね。

 

永井真理子さんの現在の活動

2003年にシドニーへ移住し、自主レーベル「BLUE TONGUE」で活動を行っていた永井真理子さん。ただ、ほぼ休止状態だったそうで、その理由がこちら。

 

「走り続けているときは見えなかったのですが、すこし時間ができて、立ち止まってこれまでの音楽活動を客観的に振り返ったとき、後悔や自分の理想とするものができていないのでは…という思いが沸いてきて、自信喪失してしまったんです」と当時を振り返る。

 

ここからは苦悩の日々が始まる。「自分がたくさんの人の前で歌う姿が想像できなくなってしまい、深いところまで落ちてしまいました。もう歌うことができない状態になってしまったのです。一方で、私のことを待ってくださっている方々がいるという思いも強く、それは私にとって見過ごすことができなかった。だから余計、自分のなかで葛藤が生まれ、本当に心から歌に向き合えるまで、音楽活動は無理だと判断したのです」。

 

音楽から遠ざかっていた10年は、永井にとってかけがえのない時間でもあった。「人として母親として奥さんとして、という側面からみれば、とても有意義な時間でした」とプライベートでの充実を明かすと「また、こうして音楽を再開できたいま考えると、ブランクがあった10年は絶対必要な時間だったと思えるのです。なぜなら、音楽に対して本当に新鮮な気持ちで取り組むことができているから」

引用:クランクイン https://www.crank-in.net/interview/55789/1

 

その後2013年、家族と共に日本へ帰国し、2017年デビュー30周年の記念に11年ぶりとなる新曲及びミニ・アルバム『Life is beautiful』を限定配信。

本格的に歌手活動を再開しています。

 

ずっと仕事に私生活に全力で突っ走ってくると、誰だって疲れることもあります。

音楽活動を再開するまでの10年は、永井真理子さんにエネルギーをためる重要な時間だったんですね。

 

永井真理子さんの2019年ライブ予定

音楽活動を再開した永井真理子さん。

2019年度のライブ予定は以下の通りとなっています。

永井真理子 Live Tour2019 “ W “

 

7/13(土)梅田クラブクアトロ

7/14(日) 名古屋クラブクアトロ

7/20(土)渋谷クラブクアトロ

 

9/14 (土)

永井真理子 女子会

〜女性限定ライブ〜

 

9/29 (日)

永井真理子 男祭り

〜男性限定ライブ〜

引用:永井真理子HP https://www.marikonagai.com/

ライブ情報詳しくはこちら

 

まとめ

永井真理子さんの現在の調査でした。

52歳なった今も可愛くて美しい女性になっていましたね。

音楽活動も精力的に行っているそうで、今後もテレビで目にする機会が増えてくるのを応援したいと思います。

コメント