山本美月中学校の写真がかわいい!高校、大学の学歴も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

女優、モデルとして活躍する山本美月さん。

学生時代クラスにこんなかわいい子がいたら、男子の人気独り占めですよね。

そんなかわいい山本美月さんの学生時代が気になると、関心がある方多いと思います。

今回は山本美月さんの中学から大学の学歴調査してみました。

 

スポンサーリンク

山本美月の中学校は?

山本美月さんは1991年7月18日生まれで福岡県福岡市出身です。

小学校3年生までは長崎県に住んでおり、その後小学4年生で転校して福岡市立壱岐小学校を卒業しています。

山本美月さんの中学校は地元私立の「筑紫女学園中学校」です。

正式名称は「筑紫女学園中学・高等学校」。

こちらは私立ということで中学受験をして入学しました。

名前の通り女学園ですので、男子は0人。男子と会話するのは先生と、お父さんのみの中学生活を送ったそうです。

そんな中学時代の写真がこちら。

ただのイモだったと本人が語っていましたが、どこが?って感じです。

中学の時からこれだけかわいかったら本当はモテたかもしれませんが、女子しかいない学校で、お父さんは変な虫がつかないから安心して通わせることができましたね。

 

山本美月の高校は

山本美月さんの高校は筑紫女学園中学校からエスカレーター式でそのまま「筑紫女学園高等学校」へ進学。

部活は演劇部に所属し、漠然と役者になりたいという夢を持っていたそう。

高校3年生の時には、新入生を迎える会で「ロミオとジュリエット」のヒロインジュリエットを熱演しています。

当時演劇を見た学生さんたちが羨ましいな。

現在の山本美月さんはドラマや映画で活躍しており、役者として夢がかなっているのでよかったですよね。

この高校に在学中の3年生の時には「東京スーパーモデルコンテスト」に出場し、見事グランプリを獲得

ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとなり、デビューしました。

ただし当時は仕事をセーブして学業を優先した高校生活を送っています。

 

山本美月の大学は?

山本美月さん、高校卒業後は明治大学へ進学し、農学部生命科学科に在籍しました。

農学部を選んだ理由が、おじいさんが高等学校の生物教師をしていたことが関係しているそうです。

 

大学まで男子と接する機会のなかった、山本美月さん。

理系でほぼ男子しかいない環境の中、かわいいと評判になっていたそう。

そりゃそうですよね。

この環境で人生初めての彼氏ができたと、過去に出演したバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で告白しています。

MCの久本雅美から「じゃあ、恋とかしなかったの?」と聞かれると、「ありました。中学高校は彼氏とかできない環境だったので、初めて彼氏ができました」とあっさり告白。一緒にテスト勉強をしたり、デートで横浜に行ったりしたそうで、「すごい幸せでした」と素直な思いを告白した。

引用:シネマトゥデイ https://www.cinematoday.jp/news/N0091570

 

両親との約束である、勉強をおろそかにしないことを守り、充実した大学生活と多忙な芸能生活を送った山本美月さん。

無事に4年で2014年、大学を卒業されています。

その後モデルにとどまらず、ドラマや映画などで活躍しているのは言うに及ばないですね。

まとめ

山本美月さんの中学から大学の学歴調査でした。

小学生の時も中学生の時も高校、大学もかわいい写真がありましたね。

生まれつきかわいかったのがよくわかりました。

今後も人気芸能人として様々なお仕事に引っ張りだこでしょうね。

引き続き応援していきたいと思います!

コメント