広瀬すず主演朝ドラ「なつぞら」はいつから放送?ロケ地や主要キャストは?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、トンキーです。

NHKの朝の連ドラ100作目「なつぞら」の主演女優に広瀬すずさんが出演しますね。

放送開始は2019年4月1日(月)から。

広瀬すずさんのプロフィールやドラマの内容、ロケ地、主要キャストが気になるので調べてみました。

 

スポンサーリンク

広瀬すずプロフィール

名前:広瀬すず

生年月日:1998年6月19日

職業:女優、ファッションモデル

出身地:静岡県静岡市清水区

所属事務所:フォスタープラス所属

 

実姉に女優の広瀬アリスさんがいます。

芸能界に入ったきっかけは姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに出かけたこと。

その場で現事務所の社長から声をかけられたことから、芸能活動を始めています。

 

主な出演ドラマ

『学校のカイダン』

『anone』

主な出演映画

『海街diary』

『ちはやふる』シリーズ

『四月は君の嘘』

『怒り』

『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』

『三度目の殺人』

広瀬すずさんは現在テレビで、目にしない日はないほどの活躍をされている女優さんです。

 

朝ドラ、なつぞらの内容

『なつぞら』は2019年度前期連続テレビ小説で記念すべき第100作目。

作:大森寿美男(オリジナル作品)

 

昭和21(1946)年初夏、戦争が終わり、奥原なつ(9)は柴田剛男に連れられ、北海道・十勝にやって来た。戦災孤児のなつを受け入れた酪農一家・柴田家は、北陸からの開拓移民。剛男となつの父とは戦友で、もしもの時は、お互いの家族の面倒を見るという約束をしていた。

 

剛男の父・泰樹は偏屈者で知られていた。泰樹は、なつを厄介者と言いながらも内心、不憫に思っていた。子供ながらに覚悟を決めたなつは、牛馬の世話や乳絞りを懸命に手伝う。

なつの頑張りに心を動かされた泰樹は、生きる術をとことん叩き込む。なつも天真爛漫な子供らしさを取り戻していく。

 

やがて、なつは素敵な馬の絵を描く少年・山田天陽と出会う。天陽から当時、アメリカで流行っていた漫画映画の魅力を教えられ、〝絵が動く“夢のような世界があるのかと感動する。

高校生になり、なつは天陽の影響で、絵を描く仕事に夢を持ち始めていた。そんな折、生き別れていた兄が東京で働いていると知らされ…。なつに旅立ちの日が近づいていた―。

引用:NHK公式HP

 

朝ドラ、なつぞらのロケ地

「なつぞら」は北海道の十勝がロケ地です。

過去もご当地のグルメが話題になることも多かった朝ドラですが、今回はなつが牧場を手伝う話の設定なので、美味しい乳製品のグルメが登場するかも知れませんね。

 

なつぞらの主要キャスト

ヒロイン:奥原なつ(おくはら なつ)

広瀬すず:連続テレビ小説初出演

両親を戦争で亡くし、兄妹と別れ、父の戦友・柴田剛男と共に十勝へ移り住む。

その後剛男の義父・泰樹の牧場を手伝いながら本来の明るさを取り戻していく。

高校卒業後は上京し、当時草創期のアニメーション業界に飛び込む。大自然の中で育まれたのびのびとした感性をアニメーターとして表現していく。

 

奥原咲太郎(おくはら さいたろう)【なつの兄】

岡田将生:連続テレビ小説初出演

陽気で歌とタップダンスが大好きな兄。両親が亡くなったあとも、妹のなつと千遥を笑顔を絶やさず懸命に育てる。なつを柴田家、千遥を親戚に預けた後、咲太郎は孤児院で暮らすが、家出し行方不明になってしまう。

 

柴田泰樹(しばた たいじゅ)

草刈正雄

18歳の時にひとりで十勝に入植。妻が病死した後は男手ひとつで、富士子を育てる。

性格は偏屈でガンコだが深い愛でなつに人生を生き抜く術を伝えていく。

 

柴田富士子(しばた ふじこ)【泰樹の娘】

松嶋菜々子

母としてなつを育てる、父譲りの優しさとたくましさを持ちあわせた芯の強い女性。

家族で唯一、泰樹に対し対等にモノを言える。

 

柴田剛男(しばた たけお)【富士子の夫】

藤木直人

なつの父と戦友。優しく、そして義理堅く、どちらかが戦死した時は互いの家族の面倒を見るという約束をする。

 

柴田照男(しばた てるお)【泰樹の長男】

清原翔:連続テレビ小説初出演

もうひとりのお兄ちゃん。泰樹に似て、真面目で責任感が強い息子。泰樹から、なつとの結婚を勧められる。照男も心の中ではそうなることを願っている

 

柴田夕見子(しばた ゆみこ)【泰樹の長女】

福地桃子:連続テレビ小説初出演

本当の姉妹よりも、なかよし。なつとは同い年。

甘やかされて育てられ、牛乳も酪農も北海道も大嫌い。しかし、なつのひたむきに努力する姿に嫌いなものにも目を向けるようになる。

 

戸村悠吉(とむら ゆうきち)【従業員】

小林隆

牛のことを扱うスペシャリスト。

 

戸村菊介(とむら きくすけ)【悠吉の息子】

音尾琢真:連続テレビ小説初出演

将来牧場経営を夢に持つ、熱いハートの北海道男児。

 

小畑雪之助(おばた ゆきのすけ)

安田顕

お菓子や雪月の店主。十勝・帯広のお菓子発明王。

 

とよ【雪之助の母】

高畑淳子

お菓子や雪月の先代の妻。帯広のおしゃべりばあさん。

 

雪次郎(ゆきじろう)【雪之助の息子】

山田裕貴:連続テレビ小説初出演

なつの親友で、何でも話せる愉快な幼なじみ。

 

山田天陽(やまだ てんよう)

吉沢亮:連続テレビ小説初出演

なつに絵心を教えた、青年画家で彼女の生涯に大きな影響を与えた人物。

 

山田正治(やまだ せいじ)【天陽の父】

戸次重幸

戦争で家を失い、夢を求めて新天地に来た。泰樹たちの助けで、人並みの生活ができている。

 

山田(やまだ)タミ【天陽の母】

小林綾子

東京育ちのおっとりとした性格で、息子の才能を見守る苦労の母。

 

広瀬すずさんが朝の連続テレビ小説初出演とは意外でした。

どんな主役を演じるのか楽しみですね。

 

なつぞらの放送開始日

広瀬すずさん主演の朝ドラ「なつぞら」は2019年前期の連続ドラマ。

4月1日から放送開始、9月に終了予定です。全部で156話になります。

通常放送はNHK総合で放送時間は、月曜日~土曜日の午前8時から8時15分です。

 

まとめ

放送開始まであとわずかですね。

戦後の厳しい時代と、寒さの厳しい北海道の土地で逞しく育っていくなつの姿を毎日楽しみにしましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

広瀬すずの学歴、出身中学高校はどこ?バスケの動画がスゴイ!

広瀬すずの生い立ちが壮絶!デビューの陰には家庭の事情が!?

朝ドラ「エール」のロケ地はどこ?作品のモデルやキャストも紹介!

コメント