神宮寺勇太の空手の流派は?通っていた道場はどこ?

エンタメ
スポンサーリンク

ジャニーズのアイドルグループKing&Prince「キンプリ」の神宮寺勇太さん。

爽やかなイケメンで「国民的彼氏」と呼ばれ人気なのですが、それだけじゃなく空手も凄いと話題ですね。

空手には流派が大きく分けて2つ、伝統空手(寸止め空手)と、実践空手(フルコンタクト空手)がありますが神宮寺勇太さんはどっちだったんですかね?

そんな神宮寺勇太さんの空手の流派、通っていた道場はどこか調査しました。

 

スポンサーリンク

神宮寺勇太の空手の流派はなに?

神宮寺勇太さんは1997年10月30日生まれで千葉県出身。

神宮寺勇太さんは2010年10月30日の誕生日にジャニーズ事務所に入所。

Mr.King vs Mr.Princeのメンバーとして活動したあと、2018年にKing&Priceのメンバーとして活躍しています。

 

そんな神宮寺勇太さんの特技は空手

小学1年生の頃に「かっこいい」という憧れから、空手を習い始め、2010年第27回国際総合空手道全日本選手権大会「中学生軽量級」のクラスで準優勝をする実力の持ち主です。

そんな空手をジャニーズ事務所に入所する中学2年生まで続けました。

 

神宮寺勇太さんが習っていた空手の流派は、沖縄県発祥の伝統空手「剛柔流」です。

空手には寸止め空手とフルコンタクト空手の2つの流派がありますが、神宮寺勇太さんの通っていた道場は打撃も認められているところだったそうで、いつも怪我が絶えなかったそう。

 

神宮寺勇太さん、最終的に有段者で初段の黒帯になっています。

空手でも柔道でも有段者の証「黒帯」は、道着を着ていると様になってめちゃくちゃかっこいいんですよね。

 

「かっこいい」という憧れから始めた空手。その憧れの対象は実はおじいさんの締めていた「赤帯」がかっこよかったから。

有段者の帯、基本的には黒色なのですが、赤帯は九段、十段の範士の称号を示す色なんです。

強さだけでなく空手界への貢献度も加味され与えられる帯の色ですね。なお、試合で赤帯を締めて出場することは基本ありません。

 

それにしても、おじいさんも凄いし、神宮寺勇太さんも爽やかで優しそうな顔しているのに凄いです。

 

神宮寺勇太の空手の道場はどこだった?

神宮寺勇太さんの通った空手の道場はどこにあったんでしょうか?

神宮寺勇太さんを調べると、出身中学が千葉市立天戸中学校出身とあります。子供時代は千葉市で暮らしていたのがわかりますよね。

しかし、千葉市にはたくさんの空手道場があり、神宮寺勇太さんもどこの道場に通って空手をしていたか発言されたことがなく、道場名はわかりませんでした

 

まとめ

神宮寺勇太さんの空手の流派、通っていた道場はどこかの調査でした。

黒帯の有段者になり、頑張って空手に打ち込んできたのがわかりましたね。

 

来年2020年には東京オリンピックが控えています。

東京オリンピックでは新たに採用された公式種目「空手」もあり、注目度が高くなっており、King&Prince「キンプリ」の知名度が上がってきている現在、もしかしたら、神宮寺勇太さんに空手のオリンピック応援キャスター的な仕事が舞い込んでくるようなことがあるかもしれませんね。

永瀬廉大学で遭遇できるの? 卒アル写真がイケメンでヤバイ!

岸優太中学時代に彼女がいた!名前や画像はある?

平野紫耀の情報まとめ!

コメント