バチェラー久保裕丈が起業の家具レンタルCLASの利用方法は?

エンタメ
スポンサーリンク

Amazonプライム・ビデオの恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」で、初代バチェラーを務めた久保裕丈さん

通販サイトの元イケメンセレブ社長として話題になりました。

 

そんな久保裕丈さんが現在手掛ける事業が、“買わないインテリア”をコンセプトに家具をレンタル提供する「CLAS(クラス)」という会社。

月々500円から好みのインテリアを借りることができるそうですよ。

今回は久保裕丈さんの会社「CLAS(クラス)」の利用方法、レンタル家具の種類、金額など調査してみました。

 

スポンサーリンク

「CLAS」はどんな人が借りれるの

初代バチェラーを務めた久保裕丈さんの起業した家具レンタルの「CLAS(クラス)」

現在、家具を借りられるのは1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に住んでいる人が対象

特に利用者は20代後半〜30代前半の独身者の利用が多いそうですよ。

また芸能人の方も借りているそうです

 

20代後半〜30代前半で独身者だと、結婚するかもしれないので、たくさん家具を持っておくわけにはいかないですよね。

引っ越す際に「CLAS」へ家具を返せばいいだけだから、処分費用もかからなくていいですね。

 

また、新居に移った時などは、持っていない家具を使って使いやすさを確認したり、家具の配置を考えて試せるのが嬉しい。

ソファーなんかの大きいものだと、買ったはいいけど大きすぎて後悔することがありますから、まずは家具をレンタルで借りた方が、メリットが大きいですね。

 

「CLAS」どんな家具を借りれるの?利用方法は?

「CLAS」で人気のレンタル家具は「ソファ」「テーブル」「ベッド」の順

そのほかに照明器具や観葉植物、テレビボードなども人気だそう。

借りられる家具の数は1品から最大で10品まで利用できるそうです。

急な引っ越しや転勤、結婚など、急激なライフスタイルの変化があった時にすぐに利用できて借りられるのがいいですね。

 

利用方法は公式HPで無料会員登録すればすぐに利用が始められます。

その後商品を見て気に入ったものがあれば下記の3ステップで申し込み

1.商品を選択し、カートに入れる。

2.右上のカートボタンを押し、お届け先・お支払い情報を登録。

3.配送日を選択し、最終確認画面で注文確定ボタンを押してお申し込み完了。

決済方法はクレジットカードによる引き落としです。

 

「CLAS」レンタル家具の金額は

レンタル家具の「CLAS」。2人掛けソファを借りた場合、金額は月額3240円で利用開始できます。購入した場合より、初期費用が格段に安いですよね。

また利用期間に応じて長期利用割引のサービスがあり、1年目以降(13ヵ月目〜):20%OFF、2年目以降(25ヵ月〜):50%OFF、3年目以降(37ヵ月〜):75%OFFで使えます。

2人掛けソファの金額で当てはめると、1年目以降2592円、2年目以降1620円、3年目以降810円になります。

 

このレンタル費用には配送料、組み立て・設置費用、保険料まで含まれており、通常使用内で汚したり、壊れたりしても追加の費用はかからないそうです

わざと破壊するような過失の場合でも、最大で月額レンタル料金の2カ月程度の支払いになるそうです。

お財布にやさしいですね。

「CLAS」公式HPはこちら

まとめ

久保裕丈さんの会社「CLAS(クラス)」の利用方法、レンタル家具の種類金額などの調査でした。

大きなソファーやテーブルなど、家具を購入するのは人生でもそれほど多くありません。

ですから失敗したくないですよね。

「CLAS」でレンタルをして試せるメリットは大きいです。

自分の住んでいる場所でもこんなレンタルサービス欲しかったな。

コメント